QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

【お願い】NHK杯12日(日)のチケット1枚譲って下さい!

お久しぶりです。

こないだスケカナのHPCもあったのに記事の投稿できなくてすみません。

今回はチケットの件でお願いがあって投稿致します。

多分チケット募集をここでするのは初めてだと思いますし、
あまり自分のブログでこういうことはなるべくしないほうが
いいなとは思っておりましたが

パトリックは現役最後のシーズンになると思いますし
今季は海外の試合には一切行けませんので

思い切って募集致します。

ワガママお許しくださいませ。

【募集】
NHK杯2017
11月12日(日)のチケット1枚・席種不問

どなたか余ってる方、同行者をお探しの方
譲っていただけないでしょうか?

★紙、電子両方対応可能です。同時入場も可能。

★関西在住なので極端に言えば当日の開演2時間前位まで対応可能。
(自宅から会場まで1時間20分ほどかかるため)
状況によってはチケットなくても試合会場までとりあえず行くかも
しれませんが(笑)

地元なので融通は効きますので直前でもOKだと
頭の片隅にでも置いておいていただけると嬉しいです^^

申し訳ありませんが私のほうは余ってるチケットがなく・・
交換とかできなくて恐縮なのですが

どうぞ宜しくお願いします。

もし奇跡的に譲ってもいいですよと言う方がおられましたら
コメント欄の非公開コメント、

または

メールフォーム
(※メールフォームの入力項目にブログでの引用可否とありますが
今回はチケット募集ですのでブログでの引用は致しません。)

までお知らせいただけると
大変ありがたいです。

(業者さんや冷やかし、いたずらメールはご遠慮ください)

お読みいただきありがとうございました!

(追記)
こんなワガママな記事まで拍手ボタン押してくださってありがとうございます。

こうやって書いておいてなんですが
できれば入手できたらとてもありがたいし嬉しいという
感じでほぼダメ元で書いてます。

以前もCSOIのM&Gに同行してくださる方をダメ元で
こちらで募集したら、海外での事だったのに
2年連続同行してくださる方がご連絡くださったという
とてもありがたいことがありました。
元々の知り合いだった訳ではないこんなアカの他人の私にです。
(その時ご連絡くださった方改めましてありがとうございました)

上にも書きましたが
ブログ主さんが12日のチケットの件でなんか言ってたな
という感覚でゆるーく覚えていてくれたら嬉しいです^^

みなさまの周囲に他の日程とか1日も入手されてない方が
おられましたらもちろんその方を優先してくださいませ^^

28日から二次抽せんがあるようです。
こちらにリンク貼っておきますね。
N杯2017二次抽せん

ではでは♪

パトリック新プロお披露目&ネーベルホルン杯出場決定

8月19日と20日にパトリックがいつの間にか
アメリカの試合に出ていたようです(笑)

19日の朝にいきなりSPの動画が上がっていてビックリしました。

事前告知なかったですよね?

動画貼ります。

SP


FS


私は今のところSPのほうが好きです。

知らない曲だけど、パトリックの極上の滑りと合わせて
聞くと音楽もなんだか

めちゃくちゃ良い音楽に聴こえて来たのは私だけでしょうか・・・。

曲が発表になった時もyoutubeで音楽だけは聞いたけれど

その時は知らない曲だしなんかピンと来ませんでした。

SPは私が想像していた以上に素晴らしいプロだと思います!!

フリーのハレルヤももちろん良かったですが

抜けが結構多かったのでザヤックが気になってしまい・・。

実際ザヤってたのですが・・・。
(3S、3T、3Aをそれぞれ2回ずつ跳んでいた)

パトリックは今回の試合は多分お試しで出た大会だと思うので
あまりザヤックとか気にせずに2回転とかに変更せずに
予定通りのエレメンツをこなしただけのような気もします。

でも五輪など大事な試合で抜けが多いと

やはりザヤックルールに引っかかりやすくなるし
万一ザヤったら順位も変わってくるので注意は必要でしょうね。
(もちろんパトリック陣営は対策は考えてると思います)

4Sを成功させないと後のジャンプ構成に影響が出るなあと。

4F入れるという話もちらっと出ていますがどうなるでしょうか・・。
こないだの試合では後半に3F(実際は2Fでしたが)入っていましたが4F
入れるとなると後半に跳ぶのは考えにくいのでまた構成変わるでしょうね。

しょーまくんはアクセル以外の5種類のクワドを入れるという
話もちらっと聞きましたし

ものすごい時代になりました。

前にも言いましたが、26才という年齢で新しいクワドを
入れるのは容易ではなかったと思います。

今の若手に追いつくのももちろん容易ではないですし
むしろ厳しいですが

私はパトリックが決めた道をただただ応援するのみです。

パトリックの代わりはいないですもん。

話は変わって・・

ネーベルホルン杯に出るみたいですね!
(9月27日~30日)

昨年のyoutube見たら最前列も座りたい放題っぽいし

行きたかったなー。

去年はライストあったようなので期待しましょう!!

【翻訳記事のご紹介】パトリックに20の質問

パトリックのファンブログ仲間と言いましょうか、

パトリックのファンブログを運営されているChiyoko様に
パトリックに20の質問の翻訳記事を
私のブログで紹介してもよろしいでしょうか?と

お願いしましたところ快く承諾してくださったので
こちらで紹介させていただきます。

Chiyoko様ありがとうございます。

私は彼女のブログは去年偶然検索で知ったのですが
もうねえそりゃあ見つけた時は嬉しかったのなんの(笑)

私以外でパトリックのファンブログ書いてる方がいらっしゃるなんて(嬉し泣き)って。

パトリックへの愛溢れるブログで私もしょっちゅう読ませていただいて
おります♡

前にも何度かここで書いたかもですが
やっぱり私がこのブログに書いてることって

私個人の主観でしかないんですよ。

いくら同じ人を応援してるからって
みんな私と同じ考えではないわけで。

違う方の違う視点での記事が読みたいなと
ずっと思っていたので、本当に見つけた時は嬉しかったです!

っと前置き長くなりましたが
記事のリンクを貼らせていただきます!

パトリックに20の質問(前半)

パトリックに20の質問(後半)

質問の中でちょっと気になったことが。
フィギュアスケーターだということで高校でも
いじめに合わなかったのはラッキーみたいなこと言ってますが

カナダではフィギュアスケートはゲ○の方がやるスポーツあるいは
女の子がやるスポーツみたいな
偏見みたいなのがあるのでしょうか?

以前ちらっとそんなこと聞いたことがあるような・・・(曖昧)

ていうかそんなことでいじめに遭う場合もあるんですね・・・。

パトリックはソチ後休養してる時に高校の友達数人と会った時の
写真
をインスタグラムにアップしていたので

高校時代たくさんの仲間に愛されていたんだろうな
というのが伝わってきました。

いじめに遭わなくてよかったですね。

(この写真を見るとパトリックは若く見えます笑)

それでは翻訳記事ぜひ読んでください。

Chiyoko様本当にありがとうございます!

パトリックが新しくスパークリングワインを販売するようです!

続きを読む

パトリックがトロントブルージェイズの始球式に!

パトリックが現地時間の26日夜に
トロントブルージェイズの始球式に参加しました!

マウンドにあがる前のインスタストーリーでは
緊張しているように見えたのですが

本番ではきちんと投げていましたね☆

ストレートなの??
野球詳しくないのですが。。。。
(記事出てたすみません。)

野球ファンの息子に見せたら
「野球やったことない人だったらストレートじゃね?」
みたいなこと言われてのですが・・。

写真と動画を貼りますね!







ブルージェイズさんがパトリック始球式の写真アップしてくれました