FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

CSOI2019に行ってきました

CSOI2019に行ってきました!

ラバル、トロント、ハミルトン、ロンドンに行きました。

M&Gはラバルとトロントのみ参加しましたよ。

私は今回、わたしより早く行った方が撮影した動画などは
一切見ず、しかも曲名もろくに知らない状態で行きました。

現地での楽しみにしたかったからあえてそうしたのです。

予習して行くこともあるからそれはそれで良いけど
何も知らずに行くのも新鮮で良いですね。

パトリックの新プロ2つとも素敵なプログラムでした!

Act1のほうのTo Build aHomeは過去にパパシゼやアリエフくんが
競技プロで使ってた時に良い曲だなあと思っていたし

パトリックのあのスケーティングにはピッタリあっていましたよ。

しっかり目に焼き付けたいと思ってこのプログラムの時はあまり写真は
撮りませんでした。

kakou1-1.png
※このskatefan31のクレジットは昨年のTTYCTの時に新しく作ったインスタアカウント名です。
インスタのほうはまだこの写真は載せていませんがこちらに貼ります。


パトリックはもともと姿勢もスケーティングも美しいですが
このプログラムの曲によってさらに美しく輝いていました!!

これほんま日本のSOIでやってほしかった・・・・・(泣)


Act1最後のPump up the 90s。90年代のプログラム。
これは10分くらいあるのかな?
かなり長いプログラムですが

私の若かりし頃wであった90年代に流行ってた曲を
懐かしく思い出しながら見ていました。

toro6-1.jpg

パトリックはノリノリではちゃけていたし
最後のほうスケーター全員でダンス!って感じなのですが

スケーターの一体感は抜群だし
このプログラム見ただけでも来てよかったと
思えるくらい楽しいプログラムでした。

Act2のパトリック帽子プロ

こちらAct1と違ってカッコイイプロです!!

見たまんまですがw

toro21-1.jpg
※あまり画質よくなくてスミマセン。


こういう感じのプログラムもこれからドンドン見たいなあと思いました。

これも日本でやったら絶対お客さん喜ぶと思う・・・。

M&Gですがラバルではパンフレットを、パトリックが載ってるページを
予め開いて出したら

メッセージを書いてくれました。
それを読んで
「ああ今まで応援してきて本当に良かった・・・」
と思いました。

単純に嬉しかったです。

パトリックには
「また日本に来てください!!」

と言いました。

パトリックもそれを望んでいるようでしたよ。

日本のショー業界の方ーーーこれからも呼んでほしいです・・・・。

最近若手ばかりですよね。。。(若手が嫌なわけではないけれども)
以上、ザッとですがレポというか感想でした。

スポンサーサイト



パトリックがRock The Rinkに出演&その他

お久しぶりです。

長い間更新していませんでしたね。。。

先日の日本のSOIに出演予定でしたが怪我で残念ながら出演キャンセルとなりました。

私は大阪の初日だけパトリックのキャンセル発表の数日前にチケット買っていたのですが
地元だったこともあり、公演には行きました。

でもやはり寂しさは感じてしまいました。
仕方ないとわかってはいるんですけどね。。。

さで日本のSOIは残念でしたが

秋にはRock The Rinkというアイスショーがカナダであり、パトリックも出演します。

カナダ31都市でやるようですよ。

ざっと見た感じ、日本からだと複数公演行こうと思ったら
日数も必要ですし、移動は大変だと思います。

私も移動が大変とかいろいろ事情がありまして
いまのところ行かない予定です(涙)

行かない私が言うのも何ですがw

パトリックは最近の雑誌で数年後のことについて
語っており、それを読んだ私の感想としては

今、パトリックがショーに出てる間に
ちょっと無理してでも生で見ておいたほうが
良いと感じました。

(最新のフィギュアスケートライフに載っていますので
本屋さんでご確認ください。発売されたばかりの雑誌の内容は
ここには書けません)

そう感じたのにRock The Rinkは行かないのですが、、(汗)
来月のCSOIは行きますよ♪

秋のショーには行かないので
しっかり目に焼き付けて来ようと思います!

それと話はかわりますがお願いがあります。

たまーに

パトリックと直接会いたいのですが
どうしたら会えますか?

みたいな趣旨のご質問をいただくことがあります。

そういう質問には

「一番確実なのはCSOIなどのM&Gがあるショーで
お金出してM&Gに参加することですかね」

としかお答えできません。

多分そう答えると

いろいろ事情があり、海外には行けません
という方もいらっしゃるかと思います。

その気持はよくわかります。
私もパトリックのファンになったころは

子供が今みたいに大きくなかったから
海外遠征なんて夢のまた夢でしたので。。。

しかし、私はパトリックのエージェントの関係者でも
ないし、スケオタ内で大流行りの○○JPとかでもありません。

M&G以外で確実に日本国内で会える方法は知りません。
だからどうやったら会えますか?みたいな質問には申し訳ありませんが
お答えできません。

ただ多くの方がご存知のように
3年前の2016年の4月に東京恵比寿にあるワインショップのイベントで
パトリック御本人と直接会えるというものがありました。

その時は70名くらいの方が参加し
直接パトリックと会っています。

次回また似たようなイベントがあるかどうかはわかりませんが

多分絶望的ってこともないと思います。
(なかった場合は責任取れませんが)

前回のワインイベント開催はワインショップからSNSで情報が発信されました。
ですので、どうしても会いたいと思っておられる方はパトリックが
来日する時は特に常に情報をすぐにキャッチできるようにしておいてください。

その前にパトリックが日本のショーに出演しないことには
会えませんが、、、。

今年のSOIは残念でしたが、また日本に来て欲しいですね!!

以上大変申し訳ないのですが
よろしくお願い致します。

Thank you canada tourがカナダ26都市で開催!

もうご存知の方も多いと思いますが

10月11月に

Thank you canada tourが開催されます。
パトリックも出演します。

カナダ26都市!!

Thank you canadatour詳細

よく見たら知らない都市ばかり。。

私が行った事ある都市はこの中では

ケベックシティとレスブリッジのみ。

もう公演によっては氷上席も
M&Gも売り切れになっている公演もありますが

レスブリッジは水曜だという事と
アクセスがよろしくないのもあって
氷上席とM&G両方残っています(6月24日現在)

ただ遠いですよ(笑)

カルガリーからレスブリッジまでは
飛行機は一応あります。一応、、。

でもその飛行機が18人乗りのものでして、、

考えただけで怖かったので
私が行った時はカルガリーから送迎を頼みました。
(車で2時間半くらいかかります)

red arrowという高速バス?もカルガリーから
出ているようですのでそれに乗っても行けるかもです。
(詳しくはないのでご検討される方はお調べください)

会場から徒歩圏にホテルはそれなりにありますので
現地に着いてしまえば会場まで行くのは
難しくはないです。

ただ現地に行くまでがね。。。。

それに周辺にレストランも一応ありますが
めっちゃ少ないです。

なーーーーんもないと思っておいてください。

スタバみたいなカフェも一応ありましたけど、、。

M&Gが売り切れになってる公演も多いので
ご検討される場合はお早めに。

All That Skate 2018に行ってきました!

こちらも今更になりますが

All That Skate2018に行ってきました!
(初日と2日目のみ)

前回私が行ったのは2012年でしたので
6年ぶりです。

韓国の観客は日本の観客と年齢層は違います(笑)

日本のスケートの試合やショーの観客は
中高年が圧倒的に多いですが

韓国の観客層は若く、
20代が多かったように思います。

(もちろん中高年の方もおられましたが)

そういうのもありますし、韓国の観客はもともと熱いですから
やはりどのスケーターにも声援がすごかったです!

もちろん一番声援が多かったのは
キム・ヨナちゃんでしたけど。

パトリックはAct1では出番が早かったので(3番目)
オープニングはスケーター紹介のあとすぐに
バックステージに行っちゃいました。。。

ちょっとそれは残念でした。
ファンとしてはできるだけ長く見たかったので。

特別レポすることもないのですが
フィナーレなどグループナンバーは
楽しんでいたように見えました。

フィナーレの時、パパダキスちゃんとか
オズモンドちゃんとかと楽しそうに話したりしていましたよ。

写真を貼ります。ちなみにこの写真はすべて2日目のものです。

ATS2018①

ATS2018②

ATS2018③

ATS2018④

③④はフィナーレのものですが
後でできあがった写真を見たら

なぜかパトリックはせつなげな表情をしてるものが多かったです。

本当にせつなかったわけではないと思いますが、

こういう表情は今までそんなに見たことがなかったと
思うのでちょっと新鮮でした!

今更ですが平昌五輪2018写真

めちゃくちゃ今更ですが平昌五輪男子個人戦パトリックのお写真を貼ります。

かなーり前に一度このブログで

インスタにパトリックの写真アカウント作りましたと
ここで告知したことがありましたが

その写真アカウントに掲載しております。

鍵かけていないのでどなた様でも閲覧できます。

平昌五輪①

平昌五輪②

平昌五輪③

(すみません。団体戦も個人戦SPも撮っていますが、そちらはまだインスタには掲載していませんので
とりあえずこれだけです。)

SPですが、点数が91点だったので
あーフリー最終グループ無理かなあとか思っていましたが

終わってみたらSP6位だったのでギリギリフリーは最終グループに
入りました。

やはり五輪の最終グループなので会場も興奮していましたが、
盛り上がりは思ってたほどではなかったかなー?

私は初めて五輪に行ったので他の五輪の会場雰囲気はもちろん
知りません。

選手にとってはもちろんどんな試合よりも特別だと思いますが
見ている私は世界選手権と同じ感覚だったし
世界選手権の会場の雰囲気とたいして差はなかったと思います。

もう4ヶ月も前のことなので
なんだかもうあんまり覚えてないのですが(汗)

③の写真はフリー演技後キスクラに向かうパトリックです。

帰国してから男フリーの録画を見たら
パトリックの演技後の様子は映っていませんでしたね。。。。。

ここは日本。

だから日本人選手の報道を中心にしたいのはわかります。

だけど最後の五輪くらいさー映してよ!!(怒)
日本のテレビにはほんとイラッとしました。

今までも五輪じゃない試合でパトリックの次が

日本人選手の時、キスクラカットされたこと何度かありましたが

そのたびにここは日本だからって言い聞かせてきたけど

最後の最後でまたか。。。と思いました。

ちょっと話逸れましたが

キスクラに向かう時の様子は写真のまんまです。

点数が出て、暫定順位が確定してからは

パトリックはしばらく(長い間)キスクラにずっと座っていました。

キスクラから立ち上がってバックステージに行ったのは
次の滑走選手だった羽生くんが一番最初のジャンプを跳ぶ直前でしたね。

キスクラにいた間どんなことを思っていたのかな?とか想像しちゃいました。

暫定順位の時点でもうメダル圏外だったので
ちょっと落ち込んでるのかな?とかね。

引退発表の記事で男子フリー終了後に彼女とラブラブな場面を
生でw目撃して安心したということを書きましたが

演技終了直後はちょっと心配でしたね。

あとで無駄な心配だったと思いましたがw

4ヶ月も経過してるので忘れている事もあり
たいしたこと書けなくてすみません!

あと数日?で来季のアサインが発表されますが
その時に

ああ、パトリック引退したんだなって多分実感するんでしょうね。。。。

あまりネガティブに考えたくはないし

御本人は前を向いて色々やりたい事をやってるだろうから
今はこれからのパトリックを応援したいですけどね。

あ、それと余談というか補足になりますが
パトリック引退発表記事の時に

ソチ後と平昌五輪後とパトリックの表情が違った。
というようなことを書きましたが

それはあくまで私が個人的に勝手にそう思っただけで
あって正しいと主張してるわけではないです。

その記事に限った事ではないですが
ブログに書いていることは個人的感想がほとんどです。

ソチ後のショーと平昌五輪後のショーだって
私だけが現地に行ったわけではないですから
表情の違いなんて感じなかったという人もおられるかもしれません。

このブログ主はそう思ったんやなくらいに
捉えていただけたら幸いです。