QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

2012年06月 の記事一覧



初めまして

初めまして!というか別会社のブログですこし書いてたこともあったんですが、半年以上?放置してるのと
なんだか使いにくいので、fc2にしました。私はこちらのほうが使いやすいです。

フィギュアスケートは小学生のころから五輪は見ていました。

親が好きだったので私も見ていました。

伊藤みどりさんやカタリナビットさん、クリスティーヤマグチさん、佐藤有香さん
の現役の頃も覚えています。

でも本格的にGPSやワールドを見出したキッカケは真央ちゃんの05GPF優勝と
06トリノ五輪の荒川さんの金メダルです。

そして私は女子しか見ない人でしたが
トリノ五輪でのプルシェンコの金メダル、07東京ワールドでの
ステファンのフラメンコに衝撃を受けてそこから男子ファンになりました^^

パトリックを初めて見たのは07年のスケアメ。
BSでやってたのを何気なく見てたらアジア系のお顔なのにカナダって紹介
されてて「カナダ人なの?」

て思いました。


SPの女帝を滑ってるのを見て、失敗もあり、ノーミスじゃなかった
んですがなんか印象に残ったんです。

なんか、それまでに感じたことのない衝撃というか。
フリーの四季ではこれもミスありましたが
助走が短い状態で質のいいジャンプを跳んでたので
凄いなって思いました。

解説の佐藤有香さんも
「苦手なものが(パトリックには)ない」

というようなことを当時言ってたと思います。


多分将来メダル取る選手になるだろうなとその時思いました。

簡単ですが、パトリックのファンになったキッカケです。

スケートそのものはもちろん好きですが
今では人柄含めて好きです!

