QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリックの2011スケカナのサイン会の写真アップしてみる

最近PCの調子が悪く、スマホで投稿してるのですが

携帯で撮った写真はアップできるみたいなのでフォルダに入ってる写真アップしてみる。




ドリームオンアイスの放送

先日、CSとBSでドリームオンアイスの放送がありました。

私は関西ですので地上波見れないし、CS放送楽しみにしていました。

いちスケオタとしては全選手の演技放送してくれてフジGJ!でしたし嬉しいですが

パトリックのファンとしては日本語しゃべってる映像が放送されなかったので残念でした。

でも親切な方のお陰で近々自分ん家の
TVでパトリックの日本語見れそうです^^

かわいかったみたいで今あんな感じかな?とか色々妄想しながら見るのを楽しみにしています(*^^*)

パトリックの演技は生でみたほうがもちろん良かったけどTVで良さを再確認。

八木沼さん、パトリックの時いつもおんなじような解説してないか?w

一蹴りがよく伸びるんですよねー!とか

まあその通りなんですが(笑)

そして最後の方私のカナダ国旗映ってた!友達のも映ってた!

この映像残るしフジありがとう♪

いい記念になりました。

まっちー地上波ではカットされてたみたいですが、すごく良かった。初回以外は私はスタオベしました。千秋楽が一番良かったかな。3A簡単なはずないのに簡単に跳んじゃうから凄い。

感情もこもってて心打たれました。

大ちゃんも八木沼さんと同じ感想で

やっぱり上手い!

競技プロのほうは私はそんなに好みじゃなかったけどショープロとしては素敵プロだと思いました。

明日りんすぽ行きますがDOIの滑って欲しいです。

地上波のはパトリックの日本語も楽しみですが他の選手のインタも楽しみです。

Youtube動画をアップしてみました+羽生君の話

フォロワーさんに、ブログ始めたんですねと言われて、私そう言えばブログやってたんだwって思い出して?あわてて更新w

先週やっとニースの動画アップしました。なんか拡張子変換したりソフト使って編集しないとアップ出来ないと思い込んでたので、めーっちゃ調べたのにそのままの拡張子であっさりアップロード出来て、しかも簡単な編集ならyoutubeの動画エディタで出来るではないか!

調べるのに使った膨大な時間は何だったんだ。。まあそれも1つの勉強なんですけどね。

でも編集はうまく行く時とそうじゃない時があるので、うまく行かない分と、一般の方の顔が大きく入ってる分と、近くの日本人の会話がまともに入ってる分はアップ不可能でした。

ブライアンとリッポンのもそのうちのひとつ。

私はパトリックのファンなのでパトリック中心ですが日本男子も結構アップしたら

特に羽生選手のが予想以上に人気があって驚いておりますw

元々人気あったけどワールド銅メダルとってからさらに人気出ましたね。

いや確かに生で見たニースの羽生君は今まで生で見た中で最高でした。ちょっと私も現地で興奮しすぎて(*^^*)お隣の席の方は迷惑だったと思います。その時点でこれはファン増えるなwって思ってましたが。DOIのプレゼントボックスもいっぱい入ってたしw

プレゼントボックスと言えば2011大阪SOI
の時にはすでに羽生君はいっぱいプレゼントは入ってました。でも最近ホンマ凄い!人気が!

というわけでパトリックファンの私としては多少複雑な心境wでございまして

パトリック!今季も頑張ってねーーー!!

(意味不明)


[追記]

羽生君の事で急に思い出したから追記。

昨年のケベックのGPFの帰りの飛行機、私はチームジャパンと同じ飛行機だったんですが、

ふっと前方のトイレの辺りを見たら

羽生君がストレッチをやっていました。

最初、トイレを待ってるのかなと思ってたんですが、羽生君の座席って私の座席からかなり離れてたし、トイレに入る気配が全くなかったので、ストレッチをやるために少しでも広い場所に移動したんだなって思いました。

トイレの近くはちょっと広めでしたからね。

全日本に向けてもうトレーニングしてるんだ!なんて思ってたんですが、最近コーセーかなんかのインタビューでストレッチにハマってるって言ってたので

御本人はトレーニングのつもりじゃなかったのかも知れません。

コーセーの記事見た時に、ああ飛行機でそう言えばやってたやってたって思い出しました。

でも飛行機では急に羽生君が目に入ったからちょっと私はビックリしましたけど(笑)