QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



Artistry On Ice 2013のチケットをibonで直接購入してみた

Artistry On Ice2013のチケットをibonで購入してみた。

以前Artistry On Iceのチケットの購入を試しにやってみたと書きましたが

その時はクレジットカードの入力の直前の画面まででした。

今回は本当に購入するので

クレジットカード番号を入力して

決済のボタンを押した

までは良かったんですが・・・

文字化けの画面が出てきました。。

これにはホントに焦りました

私、もう終わったかも・・・

とマイナスなことを考えてしまいました。

でもよく画面を見るとリンクがあったので

そこをクリックすると

中国語の注文受け付けました的な画面が出てきました。

注文番号も書いてあったので

これで助かったー!

って思ったのも束の間・・

よく見たら

チケットの引換番号が書かれてない!!

「-」という表示でした。

色々検索しても

引換番号が表示されてなかったっていう
情報は見つけられなかったんです。

それに公式サイトの購入手順には
決済画面をクリックしたら

引換番号がすぐ出てきます的な画像が貼ってあったんです。。

中国語をちゃんと翻訳機かけたら解読できたのかもしれません
がパニくった私はそれでまた不安になったのです。

でも文字化けについては一瞬焦ったものの
調べたら
過去に台湾チケット買った人も
文字化け画面が出たそうなので
それについては気にしてませんでした。

それでも改めてよく文字化けを解読してみると
5月28日12:30 ELEVEN という文字は
はっきりわかりました。

チケットを購入したのは5月27日。

「セブンイレブンで5月28日の12時30分から発券できますよ」

と予想しました。

もしかしたら発券時間を過ぎてからじゃないと
引換番号が表示されないシステム?

と思いました。

でも明日まで待たないといけないというのが 
不安で不安で・・

ですがもう情報ないし
家事もいろいろやらなきゃいけないし

とりあえずPCを閉じました。
それがだいたい16時台でした
(チケット購入は14時台)

同じ日の21時ごろ

思い出して再び

マイページの購入履歴を見ると

引換番号が表示されてました!!

具体的にいつ反映されてたかはわかりませんが

引換番号はすぐには表示されないシステムだったようです(汗

本当に安心しました。

まだ台湾のセブンイレブンの端末で発券するという
作業が残ってるので100パーセント安心できないのですけどね。

たいしたことではないのですが
前回試しでやった時は電話番号の入力を強要されたんですが

今回はなぜかそれがなかったんですね。

前回は入力しないと先に進めなかったので
しょーことなしに入力したのですが・・

なぜだろう??謎です。

(ホントは画像など使って説明したほうがわかりやすいと
思ったのですがちょっと今はできそうにありません。
ソフトの使い方慣れてないし。
でも帰国してからになりますが
画像キャプチャーできたら
追記みたいな感じで修正していこうかと思ってます。

来年パトリックがまた出るかもしれませんしw

記録に残しておけば、特に忘れっぽい私は
来年に生かせますからね。)



Artistry On Ice 2013 台北公演に行くことにしました^^

ちょっとなにかとバタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと今日はぼやきも入ってますのでご注意を!
-----------------

さんざん悩みに悩んでやっと2日前の土曜日に台北行きの航空券を購入しました。

もう2週間切って航空券買うとか今までの私ではあり得ないくらい遅い!!

ていうのは台北公演の帰国の翌日が4時起きで超忙しいのです。。(早朝の弁当作り、午後からも進路説明会やら。。)

それが気になってここ3週間くらいずーーーっと悩んでました。

理想を言えば往路はお昼過ぎ出発で復路の帰国便もお昼すぎに出発、、がよかったのですが

関空からはそういう都合のいい航空券ないんですよね。

1、往路はお昼出発だけど復路は朝8時台で早すぎる(早すぎるのは苦手)
2、復路はお昼出発だけど往路は早朝で始発乗らないと関空まで間に合わない(こっちも往路が早すぎる)
3、往路はお昼出発だけど復路は21時台に関空に到着→帰宅は23時過ぎる(要するに遅すぎる)

こんなのしかなかったので

北京公演も考えて色々細かく調べました

北京公演は

○個人的にマイルが使えるので燃油代17000円だけでよい。
○帰国の翌日が4時起きってことはない

という良い面もあったのですが

○同じ公演なのに北京公演の最前列は端っこだろうが代行費約5000円あわせたら27000円くらいする
(台北公演は端っこ最前列だと自力で購入したら13000円程度。まあジジュンちゃんは台北は出ませんが)

○会場(北京マスターカードセンター)が駅から遠い感じ(業者さんに聞いたら徒歩10分程度とのことでしたがグーグルマップで見たら10分程度には見えなかった。検索かけてもあまり情報がなかった)

○地下鉄の終電が22時台であった

これは以前の記事にも書きましたが中国のお客さんはマナーが悪いw

それでなんか北京も色々めんどくさそうだな~とあまりテンションが上がらず。。

しまいには台北公演まで一時期考えるのもめんどくさいなーって思ったり。

とかいろいろごちゃごちゃ悩んでたら2週間切っちゃいました(汗

いくらなんでも2週間切ったらもう航空券買っておかないと値上がりもするだろうし
いつまでもなやんでても仕方ないし

そして何よりも・・・

やっぱりパトリックが好きだーーー!

という気持ちに負けてしまい(単純w)

航空券を購入。

結局上記の1、復路が朝8時台

にしました。現地で起きれなかったらという不安がないわけではないけど
かといって夜遅く帰宅できないし・・仕方ないです・・

そして

今日ibonで自力でチケット購入しました^^

以前の記事で自力購入はいくつか不安があってやっぱり業者に・・なんて書いてましたが

問い合わせた業者さん、残ってたら席指定できると言ってくださったんですが
手数料と送料あわせたらやっぱり5000円くらいかかるので
結構痛いなあとか考えてしまい・・郵送してもらうとしても日数もあまりないので

自力でやってみました。

それもスムーズに行ったわけではないので色々検索かけて
安心するまで時間かかりました。

きょうはもう遅いのでその辺のことは
また後日書きます。

ちなみに今日、ibonの事で色々時間かかったのですが
そのことをこのブログに書こうと思ったら

FC2ブログ、全然ログインできなくてイラッとしました。
それも調べてクッキーを削除したりキャッシュを削除したり再起動したり・・

Skypeも今日初めてアカウント作ったのでそのことも調べたり
結構調べものの1日でした。

ではまた後日!

パトリック懐かしの映像2(07TEB)

またまた懐かしの映像w

これは07のTEBのFS四季でございます↓
(動画をお借りします)




私はFSの中ではアランフェスが一番好きかなという感じ
なんですが、

四季はその次くらいに好きです^^

この映像、佐野さんが

つま先がキレイ!!

を連発しています(笑)

世界一つま先がキレイな選手!

とも言っております。

つま先を褒めてる解説者はそれまで見たことがなかったし
選手のつま先に注目してみたことがなかったのでなんか新鮮でした。

滑ってないほうの足(フリーレッグ)に注目したのも
この解説wを聞いてからだったと思います。

このプログラム、ちょっと手がパーなのが
気になるけど流れるようなジャンプ、

そしてつなぎが濃い!とにかく濃い!

最後のスピンで転倒しちゃったけど
これは、滑走順が最後のほうで体力が消耗してたから
というようなことを言ってたような(間違ってたらスミマセン)。

パトリックはこの試合で見事シニアのGPS初優勝
GPFに進出しました。

4回転をマスターしたらこわーいこわーい存在になりますよ

と佐野さんはこの時も07GPFの解説でも言ってました(笑)

さすが佐野さん!その通りになりましたw

あ~このプロも生で見たかったなぁ~。

パトリック懐かしの映像(2007年スケアメSP)

シーズンオフであまりネタがないのもあって

今日は少し動画めぐりをしました。

それで私がパトリックのファンになったキッカケになった
07スケアメのSPの映像を見つけました。

佐藤有香さんの解説の分です。

動画をお借りします↓

2007年スケアメSP




この時すでに板前ですね(笑)

私はそれまでパトリックが前髪あった時代を知りませんでしたので
元々こういう髪型の16歳のカナダ人なのかなと思いました。

同じ試合に出てたケビン君のほうが若く見えましたw

自己紹介で言ったか言ってないか忘れましたが、
この演技を見て

「なんか他の選手と違う!」

と今まで感じたことのない衝撃を感じました。

私もこの動画のBS朝日を録画したのを見て初めてパトリックを知ったわけですが、
この試合を見た元々の理由は大ちゃんのスワンレイクを見たかったから。

その時も大ちゃんのファンじゃなかったけど
あのスワンレイクは大好きだったのです。
(大ちゃんはこの07スケアメで優勝しました。パトリックは3位。2位はエバン)

もちろんスワンレイクも何度も見たんですが、

パトリックの事もすごく印象に残って
何度か繰り返して見ているうちにどんどん引き込まれていきました。

なんかジャンプの幅があるし、
跳ぶ前になんか色々ステップも入れてるし
ジャンプがすごいって思いました。

以前友達にパトリックのファンになった理由は
ジャンプがすごいと思ったから。

って言ったら

意外~

って言葉が返ってきたんですが

パトリック=スケーティングが上手
みたいなイメージを持っているらしく
スケーティングに惚れたと思われていたようです。

もちろん↑の演技を見た時
ステップもなんか足さばきがうまい!
なんか違う!とは思ったんですが

私はそれまで特にスケーティングがうまい選手が好みというわけでも
なんでもなく

スケーティングっていうのもあまりよく理解していなかった頃だった
と思います。

どちらかと言えばパトリックのファンになってから
スケーティングに注目するようになったという感じです。

この演技自体は3-3の予定がバランス崩して3-2になったり
完璧とは言えないし4回転もないし、、ですが

なんかビビビ!と感じました。(ビビビって某タレントさんのネタw古い)

もしこの記事見てくださってる方がいらっしゃったら
ファンになったきっかけとか演技とか教えてくださったら
嬉しいです。もちろん無理にとは申しません。


パトリック・チャン選手の写真③※他サイト無断転載不可

ニースワールド2012の写真

①アランフェス

IMG_0155_20130501185525.jpg


②アランフェス

IMG_0162_20130501185608.jpg


③3月31日(男子フリー)公式練習

IMG_9629_20130501185650.jpg

↑私、昨日ここにアップするために改めて写真を見返していたんです。元々キレイだけどこんな肌のキレイな
写真があったなんて気づかなかったです(遅っ!)


④3月31日(男子フリー)公式練習

IMG_9734_20130501185744.jpg


以上、今日はツイッターにはアップしてない(と思われる)写真を掲載しました。


他サイト無断転載不可でよろしくお願いします~

