QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



ブログの表示が一部大きな文字になってます

さっき確認したらブログの過去の記事や

サイドバーの文字が一部大きく表示されています。

設定とかいじってないはずなのに原因がわかりません。

見づらいかもしれません。申し訳ありません。

Japan Open 2013の出場選手が発表されたけどパトリックは残念ながら・・

Japan Open 2013の出場選手が発表されました。

出場選手見たい方はコチラ↓

Japan Open 2013の公式サイト

私は真っ先に北米男子を見たわけなんですが、パトリックの名前ありませんでした(涙)

いやね、そんな予感はしていました。ある意味予想通りっちゃ予想通りなんですが
知った直後はそりゃあもう凹みましたよ。

なぜって私は海外のGPSとかカナダナショナルとか行けませんから。

以前の記事でホテル申し込んだだの書いてましたが
あんなのは奇跡が起こって奇跡的に行けるようになったときに
困らないためですからね。

それに福岡GPFはおそらく成績的には出場権は得ると思うのですよ。
(羽生くんもいるし100%ではないですけどね)

だけどスキップの可能性はあるかなーと思ってます。

そうなるとソチ五輪は何年も前から行けない事が確定している
私はもう生パトリックを見ることができないということになります。

あんまり後ろ向きなことばっか考えるのはよくないのは
わかっていますが・・。

この間日程的に厳しいから散々悩んで台北行くって最終的に
決めたのも↑のように福岡GPFに来なかったら・・という可能性が
あるからそれなら多少無理してでも「今」行っておこうっと思ったからでした。

ホント林先生じゃないけど「今でしょ!」という感じですね。

そういう意味では結果的に台北行って大正解でした。

もちろんわたしが一番望んでることは

パトリックのソチ五輪での金メダルです。

これはまあ私だけではなくてご本人はもちろん他のファンの方
もこう思ってる方はいらっしゃるかと思います。

(万が一日本選手のファンの方見てたらヒコクミンでごめんなさい)

だから五輪に向けて良い練習をしてほしい。
ただでさえ相性悪い日本に来ると(しかもフライト時間も長い)
色々体力的にも負担になるかもしれないし。

五輪に備えたいだろうし私もそうしてほしい気持ちもある。

わかってるんですけどね。。

でもやっぱりさびしいです。

台北でもしかしたら私にとっては最後になるかもしれないなーというのも
行く前から思っていたものの、

昨日は本当にそうなるかも・・って思うとちょっと涙が出ました(ちょっとですけどね)

残念ーって思ってるパトリックファンは他にもいらっしゃるだろうし
同じ残念って気持ちでも理由は人それぞれだと思います。

だから何ウダウダ言ってんだよ!って思う方もいるかもしれないけど
ちょっと今回はお許しくださいませ。

最後にこの記事でこんなこと言うのも何ですがw

やっぱり坊主反対!!

髪の毛早く伸びて~~!!

ちびパト~!!

今朝起きたらこんな写真がー!

ちびパト
(出典元:Skate Canada)

スケカナさん画像お借りしています!

子供時代のパトリックですわよ~

これツイッターにもFacebookにも載ってて朝から元気もらった
パトリックファン続出w

私は初めて見ました。

(いやーせめて今もこれくらいの長さあればなあ・髪の毛・・。)

もちろんちゃっかり保存しましたよww

☆お知らせ☆
Skate Canada 2013のオールイベントチケット
現地時間の6月14日金曜日午前10時販売開始です。

詳しくはこちらの記事にも書いてます。

Artistry On ice 2013 パトリックの(ちょっとマシな)写真※他サイト無断転載不可

基本的に全滅orzだったんですが比較的マシな写真を載せようと思います。

①どう見ても高校球児

IMG_6553.jpg



IMG_6562.jpg


IMG_6584.jpg


IMG_6587.jpg


IMG_6618.jpg


IMG_6622.jpg

Artistry On Ice 2013 の動画一個だけ・・

昨日の記事にも書きましたが写真はほぼ全滅でorz

で、私と言えば動画でしょう(笑)←おい

一個だけ撮りました。オープニング。

これ、途中でパトリック見失って多分ファビアンを撮っています。
それでおかしいって気づいてまたパトリックに戻るという・・

暗くてですね・・ハイ。言い訳でです!(笑)

いつもより出来が悪いですがもしよろしかったら見てください。
youtubeで普通に全体公開されてるものなのでもしすでに知っていたら
ごめんなさい。

Artistry On Ice 2013 in Taipei Opening

Artistry On Ice 2013 台北公演行ってきました

こんにちは。

Artistry On Ice 2013行ってきました。

とても濃い旅で無理してでも行ってよかった!と思いました。

でも帰国して写真見てみたんですが

パトリックやほかの選手も写真の出来が超最悪で(過去最低)

特にパトリックはここに載せれる写真がホントにゼロorz

それで今凹んでいましてまだショックから立ち直ってないのです。

先日の記事のコメ欄でレポります~とか言っておきながら
本当に申し訳ないです。。

静止してる写真はわりとマトモ?に撮れてたんですが

パトリックが静止してる写真もなくorz

すみません。たぶんスポーツモードになってなかったから
動く写真が全然マトモに取れてなかったんだと思います。

製氷の時間に前半の写真の撮れ具合を確認していれば
後半だけでもなんとかなったんでしょうけど

完全にボーっとしてました。

また立ち直ったらこのブログに登場します。

と言っても私はレポが超下手なので

たいしたことは書けませんが^^

一個だけ。

フィナーレの時にパトリックがバナーを持ったファンと思われる方に
何かを投げてたのが遠くから見えたんですが

その時は知らなかったけど
あとでフォロワーさんがそのモノ(フィナーレの時にスケーターさん全員が腕につけてたバングルだそうです)
をパトリックから受け取っていたことがわかりました。

バナーに気づいてくれたそうなので
きっとそれが嬉しかったんでしょうね^^

本当におめでとうございます♪

なんかいきなりフィナーレのこと書いちゃいましたが

今日はこの辺で。

あいかわらずのゆるいブログですみません。

パトリックは5日の20時台に台北に到着するようですね。

Artistry On Iceの公式Facebookにパトリック(というかほかのスケーターも)の

台北到着時間が載ってました(全体公開なので誰でも見れます)

何日か前にステファンの到着時間が書いてあったので

これって台北の空港に迎えに来てねってことなの?w

と思いながら、

パトリックのも載るのかな?と思ってたら載りましたね(笑)

Unitedのサイトで調べたら

パトリックがトロントから乗ると仮定した場合

パトリックは4日火曜の早朝(現地時間)にトロントを出発

アメリカのどこかの都市で成田行きに乗り継ぎ(何通りかある)

5日のお昼から夕方の間に成田に到着し

夕方に成田から台北へ

という感じでした。

一瞬ですが日本の地にw

ホント一瞬ですけどねww

それにしても旅行時間25時間とか・・

お疲れ様です。

早く笑顔が見たいです^^

TROPHEE ERIC BOMPARD 2013のチケット、Skate Canada 2013のチケット

☆TROPHEE ERIC BOMPARD 2013のチケット

TEB(エリック)のチケットはもうすでに販売されてますねー

お友達がポチッたと言ってたので

私も見てみました。

エリックのチケットサイト(英語)

ためしに一番高い黄金席?っていうとこ見てみたらやはりロング真ん中とかは
一列目なかったけど

端っこならまだ一列目ありました。

フィギュア エリック チケット 2013で検索したら
親切に買い方まで説明してくれてるブログがありましたので
そちらを見たらたぶん自力で購入できるかと思います。

上記リンク以外のサイトでも買えるようです。

フランス語オンリーのとこもありますが
その買い方も丁寧に説明してくださってます。

私は行事の日程がわからないうちからチケットは購入できませんので
今回は見送りです。。

1列目あったけどね。。

☆Skate Canada 2013 のオールイベントチケットは

6月14日(現地時間)午前10時から下記のサイトで
オールイベントチケットが販売されます。
(日本時間はお調べください)

スケカナ2013のチケットサイト

Harbour Station Box Office

99 Station Street, Saint John, NB E2L 4X4
Recorded Event Information: 506-652-1000
Box Office: 506-657-1234
Toll Free: 1-800-267-2800 (NB, NS, PE and ME)

Regular Hours

Monday to Friday: 10:00am - 5:00pm

Saturday: CLOSED. Unless it is an event day OR an event ON SALE.

Sunday / Holidays: CLOSED. Unless it is an event day OR an event ON SALE.


カナダのチケットは発売初日に良席が出るとは限りません。
でも行く気満々の人はチェックしてくださいね。

それと場所はセントジョン(空港コードYSJ)ですので
セントジョーンズ(空港コードYYT)ではありませんのでお間違いのないように。

※こちらに書いたことは一応調べて書いてますが万一間違いあったらお知らせください。たぶんないと
思いますが、特にチケットの購入に関しては自己責任でお願いします。不利益が生じたなど
いかなる場合でも当ブログは一切責任を負いません。

パトリックのアサイン決まりましたね!

アサイン決まりましたね!

パトリックは多くの方が予想してた通り

スケカナとTEBになりました。

私はTEBは日程的に学校行事と重なりそうだったので
無理無理~って感じでテンション上がらず、
ホテルも手は出してなかったんですが

なんか今日の朝、やっぱり押さえとこう!

と思って慌てて予約しようとしたら会場からすごく近いホテルは最初満室でしたね。

しつこく見たら初めて見た予約サイトが
空室有りでした。

いつも利用してるサイトや聞いたことあるサイトは全然空室なかったんですが、
しつこくやってみるもんですね。

スケカナもなんかアサイン発表後すぐになぜか予約しましたw
スケカナのほうが行ける確率すごく低いのにww

スケカナはパトリックのほかにジョシュア
ダンスはウィバポジェ、マディソン&ザック組と私の好きな選手ばかり
エントリーされてるのでめちゃめちゃ行きたいけど

なんでセントジョンなんだよー!

前に調べたらトロントからも結構時間かかる事がわかりました
(確か夜中に現地到着)

木曜日に出発しないとSP見れない!

私は金曜日じゃないと出発できないので
行くとしてもSP諦めコースorz

今日、スケアメの航空券押さえたフォロワーさんがいて
その行動力に感心しましたが

私はいくらなんでも今は買えない。
そんなんしてるうちに

トロント⇒セントジョン間の国内線の空席がなくなりそう
なので

ホテルは取ったけどぜんぜん現実的じゃございませんorz

まあほとんど妄想ww

トロントとかバンクーバーとかでやってほしいわー。

ミシサガもトロントから乗り継ぎせんでいいしミシサガでもいい。

言ってもしゃあないけど

日本のスケオタさんの事も考えてくださいね。スケカナさん。

TEBの会場は地下鉄の駅から近いし、ホテルも近く取ったし
こっちのほうが現実的。

私の場合、あとは学校行事と家族の理解次第って感じです。

スケカナとエリック、どっちも
はにゅう君と同じなんですね。

はにゅうくん、パトリックと2試合とも
同じってことで「いい刺激をもらえるので嬉しい」って言ってたそうですね↓

スポニチのはにゅう君の記事

面白い試合になりそうです!

もうすぐアサイン発表ですね!

いよいよ明日6月3日アサイン発表ですね^^

パトリックはスケカナ以外だとTEBだと私は予想してるんですが

どうなりますかねえ。。

ロシアのような気もするし・・

多分どっちも行けないけど

いまからソワソワしています。

新プロ情報もないし

インスタもしばらくご無沙汰だし

どうしてるんでしょうかね?

まああさってくらいにはArtistry On Iceのために
出発するでしょうけど・・

台北公演とっても楽しみです♪(ってまだ何も用意してないけど・・)

