QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



遅くなったけどスケカナ2013パトリックのフリーとEXを振り返る

ちょっと記事書くの遅くなってしまいましたが(汗

LIVEストリーミングが画質悪くてよくわからない部分があったので
地上波とか大きいキレイな画面でちゃんと見てからここに感想とか書こうと思いました。

でも何から書いていいかわからないww

2013スケカナFS


とりあえず動画貼ります。私がアップしたのではありませんが(お借りします)



もうなんていうか簡単に言うと、

「ほんとーーに気持ちイイわこの滑り!!」

というのが感想です(笑)

優雅だし、品があるし
ジャッジ席のジャッジはきっと風を感じてると思います。私テレビなのに現地さんじゃないのに
なんか風を感じたような気がした(←おい)

ストリーミングでは顔の表情はよくわかりませんでしたが、
地上波でみたら、後半のスローパート入るところで空を見上げる振り付けがありますが

コルソン先生を想いながら見てるんだろうなーとか妄想したりw
その表情がまた良かった。

何回かリピして、

足元中心に見たり

顔の表情中心に見たり

してて、このプログラム五輪にピッタリだわ。

って思いました。

顔の表情すごく感情出てると思います。

って・・おーい。

アンタ、サマースケートの記事ではピンと来なかったとか言ってませんでしたっけ??

って思った方。

ハイ、そうでございます。

本当にパトリックごめんなさい。

サマースケートの時にはわからなかった良さがこのスケカナでいっぱいわかりました。

地上波で表情をジーっと見たのもありますけどw

これ、五輪で完成形見たら泣く自信あるww

ってここまで私、ジャンプのことなーんも書いてませんが
クワド2本決まった。素晴らしかった。
興奮した。

何個かジャンプ抜けたけど。

もうねー。なんかジャンプの事気にならないというか

ジャンプなくてもいいんじゃね?

みたいな気持ちになったんですよ。

あ、なんか色々興奮してスミマセン!

衣装はいいと思ったのですが脇汗が目立つ色だなあと思って(汗)表彰式とかやっぱ目立ってたし。
でも上品でイイと思いますよ。

2013スケカナEX






タキシードーーーーーーーー!!

めっちゃカッコイイやないの!

パトリックのファンじゃない人もカッコイイとか言っててちょっと嬉しくなったw

内容もなんか私はカートさんっぽいなと思いました。

カートさんとコラボったら面白そうです☆

タキシード、ちょっと2代目オペラ座の衣装に近い感じでしたね。

五輪シーズンにEXも素敵なプログラム持ってきましたね。

GPF、EXも観戦予定なのでとーっても楽しみです^^

でもね、今回パトリックが素敵すぎて、ものすごーく遠い存在になったなって思って寂しくなったんです。
元々遠い存在ですが、更に遠くにいっちゃったなあと。

わたしなんかが応援してもいいのかな。とか・・

応援やめようとは思わないけどそんな気持ちになりました。

五輪で金メダルとって欲しいけどそれが現実になったらさらに遠くの人になるんだろうなとか。

あ、でも現実になって欲しいですけどね☆

ガンバレ!パトリック!!

スケートカナダ2013SPパトリックを振り返る

今日、男子SPありましたね。

でもスケカナの会場に魔物がいたのでしょうか?なんだかミスが目立った男子SPでした。

諸事情で動画アップするのに時間がかかったのですが、できるだけここには自分でアップした
のを貼りたいので見にくいけど無理矢理貼らせてくださいw(動画自体は限定公開にしてます)

パトリックのスケカナ2013SP


最初の4Tが3Tになっちゃいましたね。。

3Aキレイに決まってました^^良かった良かった。
ライブで見てた時、アクセルの部分が一番ドキドキした(汗
決まった時はホッとしました(^_^;)

ルッツは多分決まるだろうと思っていたけど、やっぱり決まりましたね。

あとのステップやスケーティングの部分はうっとりしました~

なんかツイッターでパトリックの名前で検索してたら
ステップの部分がしなやかでエロい。って書いてた人がいらっしゃいましたw
(多分スケオタじゃなくて一般の方)

私はエロいとか恥ずかしくて///言えないけど
ステップの部分はすごいなんか品の良さを感じました。

ドヤ顔とかいかにもアピールしてます。みたいなのとか芝居っぽいのも
いいかもしれないし、そういうのがめっちゃ好みって人がいるのもわかりますし
それを否定するつもりはないけど、

派手なアピールはないけど、それとは違った個性が好きだって人がいてもおかしくないっしょ。

人それぞれの好みですからね。

SP終わってから今のところ、よそ様のブログは見てないのですが(見ないほうが幸せなのかもって思ったりw)
パトリックの演技はつまんない的なことをやたら主張したがる人っているじゃないですか(てかそんな人今まで結構実際にいた)

まあそれも好みだから自由っちゃ自由なんですがそういう事言う人に限ってしつこいww
そんなにつまんないなら見なきゃいいのにとさえ思います。

わたしだって正直演技が好みじゃないって選手いますよ(選手が嫌いなのではなく演技が好みじゃない)

好みじゃないから1回だけ見て終わりとかそんな事もあります。

なんで主張したがるんでしょうかね?見なきゃいいのに。

それとさっきパトリックの名前で検索してたって書きましたが

3+3って女子?みたいな書き込み。

最初から3+3の構成のワケないでしょ!

他の選手だったら抜けちゃったのねーで終わるような事でも、パトリックは完璧じゃないと許されないんですかね。

あんまり自分のブログでこのような愚痴っぽい事書かないようにしてきたのですが
正直ファンになってから6年間いっぱいイヤな事言われてきました。
もちろん現在もムカつくこと言う人もいます。

でももう最後のシーズンだろうし、できる限り我慢はするけど、100%の我慢はしないことにしました。

たまには言わせてよ。みたいな。

パトリックのことよく思ってない人がうっかり検索にひっかかってこの記事見たらいい気はしないかもですが、
今まで我慢してきただけです。

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、

衣装は練習のライスト見た時は地味ーって思いましたが、よく見たらそんなに地味でもない?とか思ったり。

髪型はなんか私がパトリックのファンになった07年頃に近い感じになっていたので
なんとなく懐かしく感じましたww

もう坊主じゃなければ何でもいいですっ!!

明日のフリー、クワド決まりますように☆

もうすぐスケカナですね^^

もうすぐスケカナですね^^

ちょっとバタバタしていてなかなか記事書けないのですが、

練習のライストがあるみたいで一応リンク貼っておきます

練習のライストのリンク

これは木曜の練習だけかしら?

男子は日本時間の

24日(木)23時55分~
25日(金)5時25分~

ですね。

でも両方やってくれるのかしらね?

多分サマースケートの時みたいに音楽と映像だけで会場音は入ってないと思われますw

テレビ朝日系列(うちは関西だからABCテレビ)でも
生放送じゃないけど

26日(土)の15時半~(時間変更の場合あり)放送あるようなのでチェックしてみてくださいね。

サマースケートの時より進化してるでしょうか。衣装もどんなんでしょうかねえ^^

とても楽しみです!^^

それと私、アイクリでGPFのチケット金土日が取れて、木曜は予定わかんないのでチケット買ってなかったんですが、先日一般で取れたのでパトリックが来たら木曜も行く可能性が出てきました。

というわけで

パトリック絶対来てください!
来てくれなかったらなんかもう一生見れなくなる気がするので
来てください!!
日本に来て博多ラーメン食べて下さい!!(違)

パトリックとテッサ&スコット組たちがNHK BSのドキュメンタリー番組に!

パトリック不足ーー!こないだ久々にインスタに写真アップしてくれてましたよね。
私はしばらく気づいてなくてフォロワーさんに教えていただきました^^;

おそらく不足してる人多いと思いますが、なんと
パトリックとテッサ&スコット組がNHKのドキュメンタリー番組に出るという情報を今日知りました^^

11月3日放送なのでスケカナの後なのでその頃はある程度不足は解消されてるかと思いますがw

BSのドキュメンタリー番組放送予定のリンク

以下引用しました

キス・アンド・クライ~フィギュアスケート 氷上の汗と涙~(仮)
11月3日 日曜 午後11時00分~11時50分 華麗なフィギュアスケートの演技の裏で過酷な練習を積む選手たちを追うドキュメンタリー。パトリック・チャン、アイスダンスのテッサ・バーチューとスコット・モイヤーなどカナダの超一流選手たちに密着。エルビス・ストイコ、カート・ブラウニングなど伝説の選手への取材を交え、自らの極限に挑むスケーターたちの情熱と葛藤を浮き彫りにする。ソチオリンピックへのシーズンに向けて、スケーターたちの素顔を垣間見る1本。



こういうのなかなか見る機会ないし、とっても楽しみです♪
でもうちのレコーダーは1週間前しか予約できないので
忘れやしないかと心配なんですが^^;

