QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



よーするにパトリックは

以前スケカナの記事で

パトリックは完璧じゃないと許されないのか?

と私は書きました。

でもよーするに今回

完璧でも許されないのだなーと思いました(笑)

どんな演技でもケチつける人はつける。

昼間の記事は見る人によったら
なんだよコイツは!

って思う人もいるかも知れません。

でもそれでもいいです。

万人向けに書いたわけではないからね。

まあ、あれでも抑えたほうですw

感動したって書くのも自由ならしないって書くのも自由でしょって
開き直ってる人もいるようですが

じゃあ私が逆にその方の贔屓選手の演技の感想で
「感動しないわー」ってそう書いても平気ですかね?

確実に猛反撃だと思います。

「感動しないのも自由でしょっ」って開き直っても

生きて帰って来れないでしょうね(笑)

完璧じゃない時は当然のようにケチつけられ

完璧でもケチつけられるパトリックですがそんなのに
負けないで頑張って欲しいです!!

とにかく福岡で待ってます!!




パトリックの神演技キターー!!2013フランス大会

フランス大会の間、家におらずスマホも調子悪くてネット難民状態でして、今頃記事を書いております(汗)

ご存知の通り、すっばらしい演技でした!!

フランス大会2013SP(動画お借りします)



フランス大会2013FS(動画お借りします)


さすが世界王者!!!さすがパトリック!!!

特にアクセル決まったのは嬉しかった(^^)

ちょいヒゲPさんもなかなかいいねえww

会場が違うし、カメラアングルのせいもあるけど、スピードはなんとなく
カナダ大会のほうがあったように思ったんですがどうなんでしょうね。

演技が終わったあと、すっごいガッツポーズするのかなあと思ったら
意外に冷静でしたね。

完璧すぎて何を書いたらいいのかわからないww

世界記録を自分で更新したわけですが
私はもうそれはどうでもいいかもって思って。

素晴らしい演技を見せてくれてありがとうという感じです。

で、、

「感動しなかった。○○選手のほうが芸術性があって~魅力的で~」

っていう定番(笑)のご意見?をスマホが復活した時にチラっと見たワケですがw

私が個人的に思ってる事ですが

感動するORしないって「思う」のは確かに個人の自由ですよ。

でもこの競技って点数が一番高い人が勝ちなんですよね。

選手本人だって点数でパトリックには負けたけど

多くのファンから
「あなたの演技のほうが感動的ですっごい魅力的でしたよっ!」

って言われるのと

単純にパトリックに点数で勝つのとどっちが嬉しいかって

言ったら

そりゃ後者に決まってます。

いくら感動しましたと言われたところで負けたら悔しいに決まってるし。

自分の中でそっとそう思うのならまだしも
わざわざネットで自分の好みじゃない選手に

感動しないとか言う意味ってなくないですか?


下手したら負け惜しみ?と受け取られても仕方ないかも。


芸術性って個人の好みが一番入るところなんで
一番むずかしいですね。

私はドヤ顔やめっちゃアピール!ダンスが上手=芸術性
だなんて思いません。

もちろん芸術性の一部ではあると思うけど

すべてではないと思っています。

日本男子の五輪代表争いは6人と言われてるじゃないですか

私は6人それぞれの個性やカラーがあるから

見ていて面白いと思っています(枠もっと欲しいけど・・全日本考えただけで・・汗)

日本人だけでも

ドヤ顔やセクシー顔?で魅せる選手もいれば

Skatingそのものの滑りで魅せたり

柔らかい、きれいなジャンプで魅せたり

男らしい高いダイナミックなジャンプで魅せたり

それぞれのカラーがあります。

ダイナミックな男らしいジャンプだってそれも音楽にマッチしていれば
芸術ですよね?

猫着氷だってそれも芸術だと思います。

それでいいと思ってるし、

同じような選手ばっかりじゃ面白くないです。

例えばドヤ顔ばっかやってる同じような選手ばっかりだったら
私、全日本見に行こうとは思わないです。

Aという選手がいたとしてA選手の代わりはいないワケだし
また代わりなんて必要ないって思ってます。コピーは必要ないです。

赤は青にはなれない、青は赤にはなれない。またその必要もナシ!

青が好みじゃないからって
青のこーゆーのが好みじゃないから赤こそフィギュアスケートのすべてであるっ!!

っておかしいよね?

それなら青の事は言わんと

私は赤が一番好きだーーーーーって

赤のファンがいっぱいいるとこで
その人の良さを存分に語ればいいんちゃうんって思うんだけど。

わたしだってパトリックがどのスケーターよりも一番好きだし
私の中では「世界一」だけど

それを私は○○選手のここが好みちゃうから~とかなんとか言って
他ファンの人に押し付けようなんて

そんな事できませんわw

無駄に長くなってすみません。

スケカナの時も同じような事書いたかもしれませんね。

誤解のないように言いますが

例えば極端な話、試合の生観戦で


自分の贔屓選手だけ見て帰るなんて人がいたとして
それはそれで他の選手下げたり他人に迷惑かけなきゃそれでいいと思います。

贔屓選手だけしか興味ナシって人どーこー言ってるとかじゃないんです。

ただ贔屓選手(私の場合はパトリック)はいるけど色んな選手の個性が好きだから
それを楽しみたいって人も結構たくさんいるんですよって事も言いたいのですよ。

だいぶ長くなってしましましたがww

まだ読んでくれてる人いたらありがとうございます。^^

それで

祝!!パトリックGPF福岡出場決定!!!

加藤アナに
「福岡って美味しいものが多いんでしょ?」

て聞いてたみたいで

ということは辞退せずに来るって事ですよね!!
ぜひラーメン食べて帰ってくださいww

その加藤アナのレポ?見るまでは確実に信用してたワケではなく・・
ファン失格ですね(汗)

単純に嬉しいです(^^)

ちょっと正直、エリックでノーミスでしたが
今ノーミスで大丈夫なの?という思いもありますが

もうこうなったら
このままの調子を維持して欲しいと願うしかありません!!

ファイナルは日本なのでどうなるかわかりませんが
今度こそwパトリックー!って声援送りたいです。

(今までは恥ずかしくて声は出さなかった)

今から練習しなければ!!

貼る用のバナーも自分で気に入ってなくて
一回使用してから使ってないのもあるのですが

自分で修正してバナー抽選参加しようかなあ

座席用は必ず持って行きます☆

楽しみです!!^^

もう私、顔が笑っております。

家族が見たら、キモいって言うレベルww


昨日のBSの氷上の汗と涙、見ましたか?

昨日のBSの氷上の汗と涙見ましたか?

これ英語版では動画出ていたみたいですが
私はどうせそれ見ても何言ってるかわかりませんので

わたしみたいな英語難民にはとってもありがたい番組でした。

NHKさん本当にありがとうございます。

本当に私達の想像を超えるような過酷な練習を積んでるんですよね。

私はパトリックが誰よりも好きですが、

カナダファンじゃないけど、テッサスコットもウィバポジェもデュハラドもペイジー&ルディも
みんなそれぞれ個性があって好きです。

ペアのカースティン&ディランのディランの隠れファンだったりしますw(←この時点で隠れてないw)

そんな好きな選手たちが今、この時代に沢山の素晴らしい演技を私達に見せてくれてることに
改めて感謝せずにはいられませんでした。

2012年のニースの世界選手権に行った時に、とあるペア選手のお母様と偶然隣の席になった
んですが

ペアの選手って本当に怪我が多いとおっしゃっていました。

パートナー探しもなかなか難しいとも言ってたと思います。

ヴォロトラにしてもサフゾルにしてもいとも簡単にトリプルツイストとかやってるように
見えますが、

そこまで辿り着くまでに想像できないくらいの血のにじむような努力をしてるんですよね。

もちろんどの選手もそうだと思いますが、簡単にやってるようについ見えてしまうので
そういう事を忘れそうになる時もあるのですが・・

選手の名前は存じあげませんが番組でもペアの選手のスピンのシーンで
女性の顔に男性のブレードが刺さって血を流してたじゃないですか。

そういうリスクを背負いながら人生をかけて演技をしているのだなあと個人的に思いました。

今シーズンは五輪シーズンですし、どの選手も怪我なく五輪を迎えてほしいなと心から願います。

で、パトリックですが、吹き替えはともかくw

可愛かった(笑)

って感想それだけかい!

パトリック含む全体的な感想は↑に書いた通りなので
言うことがなくなった(笑)

でもリンクに立つ時はまるで公開処刑のようって言ってましたけど
ホントあれもちょっと想像できない・・・

スケーターのみなさん、本当に尊敬です。。

最後のパトリックの

「This is Figure Skating!」

これ可愛かったわーー普通に萌えた^^

さっきも言ったけど吹き替えがアレだったので字幕のほうが良かったけど
放送してくれて感謝です。

(追記)
いつか忘れたけど(水曜あたり?)再放送あるみたいですよ。
のがした方、BSの番組表でご確認くださいね。

