QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



パトリック23歳お誕生日おめでとう!!

パトリックが23歳になりました^^

ソチ五輪で最高の笑顔が見れるといいですね!!

金メダルとれますように。

ツイッターにアップした画像と同じ画像ですがここにも貼っておきます
(ちなみに全部私が撮影した写真です)

パト誕生日ツイッター

パト誕生日ついったー

カワイイなあ・・

イタリアのフィギュア専門雑誌の11月号付録にパトリックのポスター!

イタリアのフィギュア専門雑誌の12月号の表紙が羽生君だという情報があって
その下にさり気なく11月号の付録はパトリックのポスターですよーって案内が
あったので早速ポチリました^^

もちろんポスター目当てww
どんなポスターか楽しみです
(回し者ではありません)




GPFで投げ込んだ・・!!

ちょっと試合に関する事ではないのですが

先日ツイッターで




このような画像がRTで回ってきて何気なくクリックすると

パトリックが首に巻いてるマフラー、
これ私がGPFの男子フリーでパトリックの演技後にリンクに投げ込んだもの
だという事が判明しました^^

めちゃめちゃ嬉しかったです^^

これは大阪のヨドバシカメラ梅田内にある、とあるブランドのお店で買ったものです。
(大阪四大陸の時にシブタニ兄妹やロス君が同じ建物内のユニクロで買い物していた画像が
あったかと思います)

マネキンがオシャレにw巻いてたのが良かったのと

これ、分厚い生地ではないので
丸めたら凄くコンパクトになるんです。
多分パトリックが着てる黒いコートのポケットに
入りますよ。多分ですがw

これだったら持って帰るにしても
スーツケースの隙間に入るかなあと思って
これにしました。

でも実はレジで精算するまでブランドのお店って知りませんでしたw
(でも値段は安いですw)

フラっと入ったお店だったんですが
私は元々メンズブランドなんて知りませんので
普通のノーブランドのメンズもののお店だと思って
(後でレディ-スもあるってわかったんですが)

色々見てただけです。

これ、2年ぶりのパトリックへのプレゼントw
2年間ニースやら海外ショーやらJOやらあったのに
何も渡してませんでした(笑)←お前ファンかよーww

早速携帯の待ち受けにしましたー。

いやあ早速使ってくれてるとは思わず
最初ビックリしましたが
本当に嬉しいです。

実はGPFの初日に試合前にホテルチェックインしようと思ったら
「電話でキャンセルされています」

って言われて目の前が真っ暗になり・・
下手したら野宿って感じで・・

もちろんキャンセルの電話なんてした覚え全く
なくて未だに謎なんですが

一時はどうなるかと思いましたが
何とか3泊確保でき・・

何とかなりました。

私は結構旅の時、小さいトラブルも含めたら
色々あるほうなんですが^^;
(ヴィクトリアで飛行機が欠航・ケベック行き飛行機がディレイ・北京のホテルで掃除できてないと言われて
部屋に荷物が置けず試合の一部を見逃した・ニースで迷子などなど・・)

こういうトラブルがあった時は高い確率で
いい事が後で起こってたので

ホテルトラブルがあった時は

「きっとこの後はいい事があるに違いない!!」

と自分で言い聞かせていました^^

それでフリーではノーミスで凄く良い演技が見れて
幸せだったし、

エキシも幸せだったし、

GPF終わった後もまさかこんなサプライズがあるとは
思ってませんでした。

パトリック本当にありがとう!!

GPF福岡行ってきましたー④

いよいよ最終日の8日日曜のエキシビションでございます。

パトリック、オープニングから

「Don't Worry, Be Happy」

の衣装を着ていて

あれー?以前のエキシを滑るの?なんて思っていたら

Don't Worry, Be Happy
の衣装で

Steppin' Out With My Baby
を滑っていましたね。

もうテレビの放送もやってるからいまさらですがw

正直、タキシード見たかったーー
めちゃめちゃ楽しみにしてたのにー。

クリーニング中なんでしょうか?w
(情報追いきれなかったので何か情報出てたらすみません)

私はSS席東の3列目でどっちかって言うと北寄りの席でした。
パトリックのハート♡は南寄りの東の席のほうでやってたので
目の前で見れたわけじゃないけど

表情は見れた^^
可愛かった^^

ずっと滑ってて欲しかった(笑)

私はパントンあたりからもう涙腺がゆるくなっていて
フィナーレの時に
ペアの選手が全員リフトをして(サフゾルのフリーの曲で)

次々と通りすぎていったので
なんかもうそれが豪華で鳥肌ものでした。

東はロングなのであれをロングで見れてとても良かったです。

それで最後の周回の時の1周目。

私はパトリックのファンなので
パトリックだけ見ていました。

スケーターさん全員地元のキッズスケーターと手をつないで
周回していたのですが

ちょうどパトリックが私の目の前に来た時に
パトリックと手をつないでいた
キッズスケーターがコケかけた?(実際はフェンスで
隠れてたのでよく見えませんでしたので想像ですが)

のか、

すごく目をクリクリさせて
優しく「大丈夫?」
みたいなしぐさをしていたのが

超カワイかったです^^

ホント激カワですよww

私は3列目だったので実際は3メートルくらいは離れてたと思いますが
それでもかなり近い距離で

激カワな優しいお兄さんパトリック♡
が見れて幸せでした^^

それで周回の2周め。

私は持参した画用紙バナーw(画用紙にPatrickって書いただけのw)
を持っていたら気づいてくれて
ニッコリ笑ってくれました^^

それも嬉しかったです。

2周終わったらみんな帰っていきました。
パトリックはS席北の人にグッズ?投げていたように見えました。
(周回の前にスケーターさんに配布された
サンタグッズだと思います)

それで最終的にはにゅうくんが

もう一回出てきて

4T+3A+3Aをやりました(笑)

前にいっぱいいた群衆の方の頭で
ちゃんと見えなかったんですけどね。

最後のはにゅうくんのパフォーマンス
見てるほうは嬉しいけど

足に負担かかるしほどほどにというか
怪我にはホント気をつけて欲しいです。

もうすぐ全日本もありますからね。

それでそれも終わって会場から出る時の
廊下で私は泣いてしまいました。

他の記事でも書きましたが
「もう試合で滑るパトリック見れるのはこれが最後かも」
という寂しさと

画用紙バナーに気づいてくれた時も可愛かったし

キッズスケーターに対しての優しいお兄さんな
パトリックも目の前で見れて幸せだっていう満足感と

いろんな感情がこみ上げてきて
泣いてしまいました。

その場面はパトリックのファンじゃない
お友達には見られちゃったんですけどね。

「Keikoさんなんか目が・・」

って言われて

私「泣いてるの・・」ウワーンみたいな。

あんまり大げさに泣いたらさすがに目立ってしまうので
大げさにならないようにこらえてたんですけどね。。

私、ほんとに最後になるかもしれないけど
優しいお兄さんパトリックの目をクリクリさせた
表情、多分ずっと忘れないと思います。

エキシの座席、前方だったしロングだったし
本当にラッキーな席でした。

アイクリさんありがとう!

パトリック、日本に来てくれてありがとう!
他のスケーターさんも
現地でお会いしたお友達もみんなありがとう!

みんなみんなありがとう!という気持ちです。

エキシ終了直後は泣いていた私ですが

その後は博多で友達と水炊きを食べて
ベラベラしゃべっていた私でございましたw

福岡楽しかったです(^^)

私はエキシの日の深夜(月曜未明)に帰宅したのですが

友達でエキシ翌日の午後の飛行機で帰宅した人がいるんですが
福岡空港でお昼ごろパトリックに会えたそうです。

それでパトリックに会えたよって
メールにパトリックとのツーショット写真が添付してあったんですが

服装はパトリックが福岡入りした時の服装とほぼ同じでした。
テッサスコットとデュハラドもいたようです。

友達曰く、パトリックは優しかったそうですよ。

GPF福岡行ってきましたー③

7日はパトリックの出る試合がない日でしたが

私は朝からパトリックがキャシーコーチと行ったていう

櫛田神社や、

パトリックがモスコヴィッチさん達と行った
福岡のキャナルシティーのユニクロとディズニーストアに行ってきました。

櫛田神社はすぐ行けたんですが

キャナルシティは場所自体は櫛田神社と近いのですが
建物の構造が複雑で

地元民でない初めての私は何度も迷子になり
ユニクロにたどりつくのにものすごい時間が
かかってしまいました。

そこで予想以上に時間を使ってしまい
ハードロックカフェは行けませんでしたが

なかなか楽しかったですw

ユニクロでは
ジュニアのネイサン君とポリーナちゃんが
関係者の方とお買い物していました。

サインとか写真はよう頼みませんでしたがw

それでそれが終わったあと

ペアフリーやアイスダンスフリーと女子フリーを観戦しました。

アイスダンスくらいから
関係者席を双眼鏡で見たら
パトリックが座ってる事に気づきました。
どこかで見た事ある青のチェックのシャツを
着ていました。

多分もっと前からいたかもですが。

そこからというもの
演技と演技の合間は

双眼鏡でパトリックをガン見w

私は見てないのですが
コカ・コーラとおにぎりの組み合わせで
飲食していたようですねww

私が見た時も飲み物は飲んでいましたが
コーラではありませんでした。

斜め後ろに織田くんと織田ママが座ってて
おとなりは多分モスコヴィッチさんと
途中から演技を終えたポジェも加わっていたと思います。

織田くんと何度も楽しそうに会話していたのが
印象的でした。

アイスダンスではテッサスコットの時は見逃しましたが
メリチャリの時はスタオベしていました。

パトリックはアイスダンスが終わって
何人かのファンにサインを頼まれて書いた後、
一旦いなくなったのですが

女子が始まるころには
また関係者席に戻ってきました。

それで
リプニツカヤちゃんの演技が終わって
点数待ちの時に

大型モニターにリプニツカヤちゃんの
ものすごいI字スピンの映像が流れてるのを

パトリックと織田くんが見て

「すげーww」

みたいな感じのリアクションしてたのが
面白かったです。

多分どうやったらあんな事できるの?
って感じだったんでしょうね(笑)

遠くだったので想像も入ってますが
双眼鏡で色々楽しませてもらいました。

以上この日のパトリックの小ネタはこれで終わりですw

GPF福岡行ってきましたー②

5日木曜に福岡入りして男子SPから見てきましたー。

幸い他のパトリックファンの方とおとなりの席で
しかも6分練習でパトリックとキャシーがやりとりしてる所とか
謎のドリンクが近くで見れたという超オイシイ席でしたw

もうおとなりのお友達は
「カッコイイ。カッコイイ」言ってましたわw(見てるかな?笑)

まあ実際カッコ良かったですけどw

ショーとかオフアイスで見せる笑顔ももちろん好きだけどさー

6分練習とかお顔は真剣そのもの。
そういう真剣なお顔もまた良かったです。

2人で、ニヤニヤが止まらないねーwなんて言ってました。

肝心の演技のほうはご存知の通り、4+3は成功。
アクセルでステップアウト
ルッツが2回転で、

キスクラに戻る時ももちろん笑顔はありませんでした。

国旗を降っていたけれど
そういう表情でしたので
早めにやめました。

後から知ったのですが天井カメラも気にしていたようですね。

ちょっと残念な結果になってしまって
まあでも仕方ないよね。

なんて言ってたんですが・・。

そして

6日金曜の朝の公式練習。

クワドの調子は良くもなく悪くもなくって感じでした。

3アクセルも悪くはなかったです。

前のほうの席で見てたんですが
本番衣装で練習していたため

Pカップがチラチラと見えるわけですよ。

東で見てたんですが
前方の席って近くに来ると足元見えないんですよね。

それで足元見えないし、って感じで
余計の上半身のPカップに目が行ったというワケ
でありますw

公式練習見たの初めてではないけれど
そこでもやはりお顔は真剣そのもの。

パトリック以外の選手もそんな感じだし
色々見れて楽しかったです。

それでフリー本番。

私は前日ほとんど寝てなくて
しかもお腹の調子も悪かったため

ハン・ヤンくんあたりからは
半分生きてませんでしたが

それでもパトリックの演技はしっかり見ました。
パトリック比でスピードもいつもよりない?
と少し思いましたし

途中からジャンプ失敗してるわけ
ではないけど

なんとか着氷しましたみたいな
あまり余裕がないように
見えました。

でもスーッと流れていくスケーティングは
見ていてすごく気持ち良かったです

目は合ってないけどw
一瞬私が座ってた席のほうを見ながら
スーッと後ろに流れていったのは忘れないと思います。

演技後はジャッジ裏の東の席にものすごい笑顔で挨拶
したそうですが(後でテレビで見ました)
私はショートサイドだったため

それは見えませんでした。

でも苦手な日本でノーミスでスタオベがもらえて
とても嬉しかったんでしょうね。

スピンで乱れたし、
完全に完璧ではなかったけど、

本当に嬉しかったです。

フリー終わって他のパトリックファンに会った時に
私泣いたよー!とものすごい嬉しそうな顔を
していて、

それを見て私はまた幸せな気持ちになったという(笑)

私は体調が最悪だったのもあって
演技そのものに泣くっていうのはなかったんですが

あーこれで試合で滑るパトリック見れるの
最後かもなーと思うと寂しくなって

それでちょっと泣きました(笑)

やっぱり、前の日はいっぱい寝ないといけないですね。
今までの観戦も睡眠時間短かったのですが

それでも何とかやっていたので
考えが甘かったです。

それにお腹の調子が悪くなるという事も
起こってしまったし。。

十分楽しめたけど
体調が良ければもっと楽しめたかなあと
思いました。


それといままでショートサイドも好き派だったんですが
エキシをロング東で見て、ロングのほうがやっぱりいいなと
思ってしまいました。

パトリックの四季、ロングでも見たかったー
贅沢ですが(笑)

とりあえず6日までの感想はここまで。

GPF福岡行ってきましたー①

お久しぶりです。

ちょっと昨日まで睡眠不足と疲れでダウンしていました。。

それとちょっと謝罪というかここで言うのも変ですが
先日別の記事を探していて
GPFの○村さんの○ンバーの記事を読んでしまった事によって

イラっと来てしまった事もありココじゃないとこで

日本じゃなかったらとか
タラレバ発言してしまって反省しています。

フィギュアやどんなスポーツもその時の結果が
すべてであって

タラレバはないですよね。

今回、パトリックは優勝じゃなくて
はにゅうくんが優勝でしたが

パトリックはショートでミスしてるし
パトリックは確かにフリーでは転倒はなかったし
見た目はノーミスでした。

それではにゅうくんはフリーで転倒はあったものの
ジャンプ構成は後半で難しいジャンプを入れていて
成功したらそこでパトリックよりたくさん点数を稼げるように
なってますし、実際成功してました。

それは後で見たテレビ番組でも解説してましたし
プルトコルを見ればわかる事なんで、

優勝には納得してないとかそういう事ではなかったんですが
(ていうかむしろ納得してる)

誰かから指摘されたとかではないのですが
日本じゃなかったらとかタラレバ発言は不適切だった
のではないかと自分で思いました。

とりあえずパトリックは2位でも「日本での」ノーミス演技は立派だったと
思うし、とっても嬉しかったです。

演技後、沢山のスタオベがあって嬉しそうにしていましたね^^

とりあえず最初にあやまっておきます。

他の記事では観戦の事とかパトリックの小ネタwを書きたいと思います。



ちょっと補足というか注意事項です

日曜の夜にパトリックが日本に到着しましたね^^

とその前になんだか最近の記事で誤解さなってる?人がいたので
少し言いますが、

ジャンプだけでもチャンピオンにはなれないし、
表現だけでもチャンピオンになれないし

そんな事私もわかってるんですが^^;

多分記事内容が長すぎたのでそれで誤解なさったのかも知れません。

無難な事だけ書いてたほうがウケがいいのかもしれませんし、
そうしようと思えばいくらでもできますが

何度か言ってますように
何年も我慢してきたんですよ。

それで完璧に演技した時でさえ
なんやかんや言うので小爆発しただけです。

それも許されない?
パトリックファンは何でも我慢しろって?
そんなのおかしいでしょ。

かしこい人はそんな雑音もスルーしてるかと思いますが
私はかしこくないのでそういう人ではありません。
「今までは」ツイッターでもココでもスルーしてきたけど。

極力スルーはするつもりですが

イヤな人は読まないでください。
万人向けの記事は書くつもりはありません。

まあ逆に言えば私もパトリックファン以外の他人のブログは読まないよう心掛けます。
今まで見た書き込みはツイッターでパトリック情報が知りたくて
名前で検索して見たとか

ネット検索で別のキーワードで検索して
たまたま引っかかったとかそういうのではあったんですが^^;

GPFの結果次第ではまたどうなるか
わかりませんが
現地観戦なのでめっちゃテンション高い記事にも多分書くかと思います(笑)

今も楽しみでしょうがないので、ネガのほうはなるべく書かないよう心がけますね。

あ、でもちゃんと挨拶したからってそれ以降はコメント欄に何書いても
いいって事ではないですよ。

わかってると思いますが・・^^;

コメントを承認するかしないかは
私の独断で決めさせて頂きます。

