QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

オリンピックって凄いね(独り言)

オリンピック終わってこのブログもアクセスめっちゃ増えたww

万人向けじゃないし(たまに爆発する)、アホな事ばっかり書いてるし

なんか急に恥ずかしくなってきたww

恥ずかしがってたらブログなんてできませんが
いつも細ぼそとやってたので
ちょっと戸惑っております。

オリンピックって凄いですね!

いつもコメントくださってる方や拍手ボタン押してくださってる方
ありがとうございます。


私はもうとりあえず今は札幌に行く気満々w

待ってろ!札幌!!

パトリックと真央ちゃんのソチ五輪エキシビション練習シーン

もうご存知かと思いますが

エキシビションのフィナーレの練習で
真央ちゃんとパトリックがダンスをしておりました。

※誰かに何か言われたわけではないのですが
自主的に動画は削除しました。

いやーもうパトリックがこんなにエスコート上手いとは!

惚れ直しました(あ、いや前から大好きですが・・w)

正直真央ちゃん羨ましいでござる。

真央ちゃんファンから見たら

「パトリック体育館裏なw」

だと思いますが(笑)

↓こんな表情のパトリックはあんまり見たことないかも。


真央パト4

真央パト5

maopatrick.jpg

真央ちゃんとパトリックって同い年で同じ試合も何度も出ているかと思いますが
バンケでのツーショとかほとんど全然?見た事なかったので
接点ないよなーって思ってたけれど

いつか絡んでるとこ見たいって思ってたので
私的には願いが叶って嬉しいです^^

2人ともまだ現役続けるかどうかもわかんないし
こういうシーンも最後かも知れませんもんね・・

もちろん続けてくれたら嬉しいですけど。

でもこれ本番ではちょろっとしか映ってなくて
もっと踊ってるとこ映せ!と思いながら
見てたのですが・・

どっかに動画ないかなー
せっかくなのに残念。

グレイシーと踊ってるとこもほとんど映ってなかった・・。

ちなみに2枚目の写真は今の私のスマホの待受けです(笑)

パトリックの顔映ってないけどw


パトリックのソチオリンピックEX

しばらく更新してませんでしたw

すみません。

CBCにパトリックのEX動画上がってましたが一時的に見れて
今はもう見れないようですのでニコ動貼っておきます。
(追記)この動画、演技の後にスピーチも入っております



これ音楽始まる前の横顔めっちゃかっこよくないですか?

衣装はできればタキシードが良かったけど
この衣装も品がありますね。
ナショナルの時と同じ衣装でした。

コレ見てさらにもっと続けてほしいやっぱりこの滑りがみたいと
強く思いました。

このExのあと、パトリックの名前でツイッター検索かけたら

スケオタじゃなくて一般人と思われる人が

パトリックかっこいい
パトリック素敵♡
パトリックかわいい
パトリック親近感かんじる
パトリック・チャン大好き♡

などなど

好意的なつぶやきされてる方が多くて
すごく嬉しかったです。

フリーの四季があのような形で終わってしまって
一般人にはあれが本来のパトリックだと
思われちゃったのか・・とか思っていました。

それと

五輪前後にパトリックの発言が
日本のマスコミによって都合のいいように
切り貼りされたり

挑発なんかしてないのに羽生くんを挑発しただのなんだの
そんなにパトリックを悪もんにしたいんかい!

というような報道されたり
めっちゃムカついていました。

(今でも日本のマスコミ許せませんが)

そんな報道によってパトリックって
性格悪いやつなんだみたいに誤解してる
一般人が多いのかなと思っていました。

でもそんな事なかった。
きちんと見てくれてる人は沢山いました。

スピーチも好評だったようで。

きちんと氷上でのありのままのパトリックを
見てくださってた。

フィナーレで服がはだけて・・っていうのも一般人には
好評だったようですね。




まああれは最初私も暑くて脱いだんだろうと
思っていましたが

実際は他選手のブレードが服にかすったかなんかで
怪我をしてないか確認するためにファスナーを開けたけど
噛んでしまって上に上がらなくなり

はだけたまんまになってしまったという感じでした。
(その動画もCBCだったので今は見れないと思いますが
私は何度か繰り返して見ました)

とにかく怪我がなくてよかったです。

あれで顔とか怪我してたら・・とか考えると
ぞっとしました。

本当にそれだけは避けられてよかったです。

(追記)↓この動画に小さくですが怪我してないか確認してるとこが映ってます
キム・ヨナメインの動画ですが・・。



それで、最後のスピーチもカッコ良かった。

最初スピーチするって聞いた時MOIの織田君の
事もあって、引退宣言??みたいに思ったり
もしましたけど

普通に五輪の挨拶で安心しました。

五輪の公用語が英語とフランス語なので
両方話せるパトリックが選ばれたんじゃないか
と言ってる方が多かったです。

確かに語学力で選ばれたというのもあったと思います。

銀メダルなのになんで?みたいに言ってた人もいました。

でも語学力だけでしょうか?

私は今までの実績・功績があったからこそ
最後のスピーチに選ばれたんだと思います。

要するにパトリックだから選ばれたんだと思います。

男子フリー直後はショックでパトリックに厳しい事も
書いてしまいましたが、だれか私をブン殴ってください!

この1週間ちょっと私はほぼ毎日泣いていました。
ショックとツライ涙でした。

EX終わった後も泣いたんですが
その涙はツライ涙ではなく
素敵なEXとスピーチを立派にしたパトリックを誇りに思い、
流した涙でした。

正直まだ立ち直ったとは言えないし、
またツライ涙も流すかも知れませんが
ツライ涙も嬉しい涙も流せるって事は

ある意味ファンとして幸せな事なのかもと思うようになってきました。

そりゃまあできればツライ涙は流したくないけれど
きっと年月が経って、このブログを読み返したとしたら

多分私はこの時こんな事思ってたんだーって笑ってるような
気がします。

それなりに長く生きてるのでなんとなくそんな気がするって感じなんですが・・

いつもの如く(笑)またわけのわからない文章になってしまったw

まあでも私なんかいちファンなのでどーでもいいんですよ。
それなりに時が経てばなんとかなります。

パトリック自身はそんなに簡単に立ち直ったり現実を受け入れたり
できないと思うので
それを思うとまた辛くはなるのですが
今はとにかくゆっくりして欲しいです(いつもこんな事言ってるなあ私)

埼玉ワールドは今のところわからないみたいですね。
今日上がってたCTVの動画でそう言ってたそうです
フォローワーさんが教えてくれました。

CTV①
CTV②
CTV③

でもチラッとツイッターでみましたがワールドのエントリー締め切りは
3月3日あたりだとか。

ゆっくり考えてる時間ありませんよね・・。
パトリックが出たいって思って出てくれるのなら嬉しいけど

カナダ男子の枠取りがあるからって感じ
だったらちょっと複雑かな・・

いずれにしても待つしかないですね。









パトリックのソチ五輪開会式!

皆様開会式はリアルタイムでご覧になりましたか?
私は団体男子のたった1日夜更かししただけで

翌日1にち中体調悪かったため
諦めて録画だけセットして寝ました^^;

私が知ってる限りの画像を集めてみました

ツイッターの引用です。

※↓TULYさんのは向かって左端前列がパトリック。

















これ見る限りではいつものパトリックですね^^

映像見返しましたがその時も笑顔で手を振っていました。

何の前情報もなく開会式の録画を見たパトリックのファンじゃない
友達が

カナダ人数多かったけどパトリックはすぐわかったと言ってました。

なぜかというと

「笑顔が光ってたから^^」
だそうですw

ファンじゃない人にこんなふうに言ってもらえるって
なんか嬉しかったです^^

個人戦終了後も笑顔がキラキラ光ってるパトリックが見たいですね☆彡