QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリックの自撮りインスタ動画^^とオタワのBest Of Meのyoutube動画

パトリックが自撮りインスタ動画をアップしました(笑)

コレ見るとポチャッたのが余計目立つようなw

JSOIの時にパトリックがキャーキャー言われてたので
モテリックと名付けられたと思ったら

今度はモチリックとかポチャリックとか
みんなうまいこと言うなあ

私はモチリックもポチャリックも好きですが^^

確かに競技出るってなったら今のままだとジャンプ大丈夫?
と心配ですが

特に五輪シーズンは食べたいもの我慢して
練習してきたと思うので今くらい美味しいもの
食べてほしい(ジャパンで食べただろうけどw)

もちろんみなさんそんな事承知の上で
心配だから、痩せたほうがいいんじゃね?って
言ってるんだと思うんですけどね^^;

人それぞれだけど
私は今のところ○年前のこの時のお顔が良かったとか
あんまり思わないなー

もちろんすんごい太ったらそう思うかもだけど^^;

でもこのエッジの音いいですね。
私は未だに大阪エキシアンコールのエレジーの
スーッっとかスルスルっていうエッジ音が忘れられません。

もうエレジーはやらないと思うので
3回も聞けて良かったです。

☆CSOIオタワ公演Best Of Meの動画をまたアップしてくださいました。
(途中からです)ありがとうございます。



(追記)こちらのBest Of Meはほぼ全部撮影してくれてます。ありがとうございます。




Best Of Meの歌詞付き動画

Best Of Meの英語の歌詞が載ってる動画をフォロワーさんが紹介してくださったので
ここでシェアします。



ここにはリンク貼れませんが日本語訳を紹介してくださってるブログもあります。
私は歌詞は調べずに大阪エキシとJSOIを観戦ましたが

CSOIは歌詞を頭に入れて観戦したい思います。
泣くかもしれないけど・・・。

シブタニ兄妹のJSOI動画第2弾とCSOIオタワのパトリックの動画

☆シブタニ兄妹がJSOIの動画第2弾をアップしてくれました



☆CSOIオタワ公演のステッピンの動画を現地の方がアップしてくださいました。



☆Best Of MeのCSOIオタワ公演のインスタ動画です。

このインスタ動画たまらんww

これぞパトリック・チャン!!

こんな滑り1日中見てみたいーーーw

いずれもアップ主さまありがとうございます^^

CSOIハリファックス公演のパトリック色々

いくつかインスタ動画とか画像アップしてくださってるので
ここでシェア。

まずかったら削除します

☆インスタ動画

男子グループナンバー(緑パト)

パトリックBest Of Me

☆ツイッター画像



☆インスタ画像

男子グループナンバー

グループナンバー終わった後写真を撮るパトリック

フィナーレ後の写真

JSOIで赤パトだったのが緑パトになりましたね^^
USのSOIがこの衣装だったのでそうなるかなあと思ってましたが。

それにしてもいい男ばっかで当日誰見ていいかわからなくなったらどうしようww
(と言いつつきっとパトリックをガン見してそうですが)

カナダのショーも楽しんでるようですね♪

SOI大阪(千秋楽)のパトリック②

昨日①書いた後、夜寝る前に②の千秋楽の記事も書いたのに最後の最後で
どこかボタンを押してしまい、

自動で下書き設定してるにもかかわらず
全部消えてしまいました・・・

なんのための自動保存なのか・・
意味ないやんと思いつつ・・

昨日なんて書いたか忘れてる部分もあるので
昨日と違う内容になるかも知れませんがw
もし宜しければお付き合いください。

千秋楽の席はアリーナ2列目でした。
土曜公演は昼公演も夜公演もかなりお安くなった席を買ったのですが

これは定価で買ったというか買い直した席でした。

やっぱり千秋楽はできれば前のほうで見たいしと思って。

すごく見やすい席でした。
前日は7列目と4列目でしたが
たった数列違うだけで全然違いました。

中央寄りの席だったので
スケーターさんのフィニッシュポーズが
よく見える席でウハウハでした^^

ゴレンジャーの群舞(赤パト)の時に
パトリックの横顔を見たんですが
眉毛がピクピクって動いてるのがわかりましたw

顔の表情も振り付けの一部だとは思いますが
千秋楽で初めて気づきました。
パトリックをガン見してたつもりだったんですが
気づくの遅いかなあ?

千秋楽の個人プロは私はステッピンをやると思ってました。

でも新プロでした。
土曜夜公演でもやってたので
千秋楽ではやらないと思っていたのです。

名古屋で1度もやらなかったのは
大阪のために取っておいてくれたって事?w

曲が始まると同時に照明が明るくなって
キャー!って歓声が上がりました。

この日はジャンプ全部成功でした。
3ルッツも決まってました。

途中のシットスピンの時に私の座席の目の前だったんです。
スピンのスルスルって音も感動しちゃいました。
パトリックってスケーティングばかり注目されがちですが

スピンも上手ですもんね。

特に私はパトリックのキャメルスピンが好きなんですが、
目の前で見たシットスピン(どのシットスピンかはわからない)
もうっとり♪

演技後沢山の歓声をもらっていました。
私の席の後ろのほうからも
「パトリーック!!」
ていう何人かの大きい声援がすごく聞こえました。

私は照れがあって言えなかったんですが^^;(言えよ!w)

前日はジャンプ調子悪かったし
最後の最後で全部決まっていっぱい声援貰って
パトリックもきっと嬉しかったんじゃないかなあ^^

皆さんの個人演技が終わってフィナーレの群舞の時に
テッサとかパトリックが私の座席の目の前にきてくれたんで

思わず興奮して「フォー!!」って言ったら
ほぼ同時のタイミングで私の座席周辺の照明が
明るくなって、パトリックと目があって

パトリック「あー!」みたいな顔をしていました。

フィナーレの周回はアリーナ2列めだったという事もあって
3回とも気付いてくれました。

1周目はいつもの笑顔でバイバーーーィ!って感じでしたが
2周めは、バイバイッ!って短めで(他の人に手をふろうとしてギリギリ私が目に入った
って感じでした。)
「キミが僕を好きなのはわかってるYO」的な笑みをしていましたw

3周目は1周めと同じ感じでした。

最後はける時にアリーナ東とかアリーナ南の端っこの席の特にカナダ国旗
もってない人にも手を振っていました。

アリーナ東オイシイ席ですねw

とっても楽しかったけど
やはり終わってからはちょっと寂しくなりました。。

でも3週間とても幸せでした。
私は東京と名古屋は行ってないけど
パトリックが人気があったとかレポ見るだけでも
幸せでした。

パトリック日本に来てくれて本当にありがとう!!

母国カナダのハリファックスの公演がもうすぐ始まりますが
CSOIも楽しんで欲しいです。

私もバンクーバー行くからねーーーー
航空券も一昨日買ったからねーーーー

以前書いた記事でバンクーバーの氷上席買い損ねたって言ってましたが
お友達がどうも氷上席余ってるらしいので今でも余ってたら
譲ってもらえるかも知れません。

CSOIの氷上席なんて考えただけでも興奮ですw

それとM&Gですが昨年までは無料だったような事を
以前の記事に書きましたが間違いでした。すみません。

よく聞いたら昨年は練習見学込みのM&Gのチケットだったようです。
50ドルだったそうです。
でも、スケーターさんは全員ではなく2人だったそうです。

今年は75ドルで全員なので良くなったのかな?
でも練習見学は無理っぽいとの噂を聞きました。

練習見学見たかったなあ。。。でもM&Gもパトリックいてほしいし・・
どっちがいいかわからないですね^^;

M&Gの事で事実と違う記事書いてすみませんでした。

でもカナダは一眼とかもう使えないそうなので
カメラをどうしようか今悩んでおります。。

せっかくだから撮りたいです。

最後CSOIの話になってしまいましたが
大阪SOI千秋楽の記事はこれで終わります。

読んでくださってありがとうございました。


SOI大阪(土曜日公演)のパトリック①

SOI大阪行ってきました。

パトリックはSOIのキャストなので出番多くて私としては嬉しかったです^^

土曜昼公演、この日はアリーナ7列目でした(後ろから2列目w)

まあこの席は、群舞のアピールは沢山見れる席でしたが
前のお友達同士で来てた4人のうち3人がノメラーでして^^;

間の休憩の時に注意しようか迷ったんですが
3人とも注意って結構キツイもんがありまして・・・
結局あきらめて、間から覗いていました。。

前のノメラーさんはスケオタっぽかったけど
周りはご新規さんすごく多かったです。
バナーとか国旗持ってる人もそんなにいなくて。

オープニングでテッサスコットの後にパトリックがでてくる
じゃないですか。

そしたら隣の隣にいた女性が
「アレってパトリックチャンだよね?」
と隣の女性に聞いたり

後ろの50代くらいの男性も
「パトリックチャンだよね?」

みたいな事言ってたし。

でも知名度上がったなあと思いました。

昼公演はステッピンでした。

もうパトリックが観客席に近づくたびに「キャー!」
っていう声が聞こえてw

私はその光景を見て
「キャーキャー言われて良かったねw」的な意味で
ニヤニヤしておりました^^

笑顔で気持ちよさそうに滑ってました。

グループナンバーはカナダスケーターによるテッサ神輿もありました。
私は札幌ではテッサ神輿のほうは見れなかったので
嬉しかったです^^

この昼公演は私はアリーナ後方だったというのもあって
最後の周回は気付いてもらえませんでしたw
(ちょっと私のやり方もまずかったのもあったんですが)

でもこの席は6000円引きで買ったチケットなので
スタンドSの人より安く買ったチケットだし
仕方ないかな。という感じでしたw
(席番わからないけど2万円でいいのでって言われたので
安さに負けたw)

夜公演との間の時間は近くのお店でパトリック(ファン)友達と
私と3人で食事をしました。そこで色々喋って楽しかったです^^

夜公演はアリーナ4列目。
この回も周りはご新規さんっぽい人が多かったです。

昼公演の後の食事の時に
「夜公演は新プロだったらいいのにねー」みたいな話もしてたのですが
念願叶って新プロでした。
この時はジャンプの調子あんまり良くなかった記憶。
ルッツも2回転になってたと思います。

でも新プロやってくれただけで私はウハウハでした^^
今もベストオブミーを聞きながら書いてます。

この夜公演の周回の時は私の周りはご新規さんが多かったせいか
私の前の1~3列の人最初全然立たなかったんです。

でもそのお陰?で4列目だったけどパトリックには余裕で気付いてもらえて
1周目と2周めは笑顔もらいました^^
最初私ぐらいしか立ってなかったのでちょっと恥ずかしかったけど^^;

夜公演が終わってからは元々大阪パト会をする事になっていて
私入れて5人でやりました。

皆さん本音パワー炸裂wで。

名古屋公演では3公演ともステッピンだったらしく
もう新プロやらないのかなあ?みたいな話をしていて、
ステッピンはいっぱいキャーキャー言われるポイントがあるから

キャーキャー言われるのが気持ちよくなったんじゃないの?w
みたいな勝手な妄想までしていました^^

後ソチ五輪の話はほんのちょこっとだけしたかな?
ほとんどはショーとかこれからの話だったと思います。

やっぱり同じファンの人とパトリック愛について
語り合えるっていいですよね。
すっごく楽しかったです!!

みんなパトリックが大好きで仕方ないんだなーって
思いました。

パトリック聞いてるー?
めっちゃ愛されてるよー!!

(※この後千秋楽の記事も時間かけて書いてしかも自動で下書き保存される設定してるにも
かかわらずどこかのボタン押してしまって全部消えてしまいました・・・
凄いショック・・・・また後日書きます。トホホ・・・orz)

SOI放送ありましたね・・・

SOIの放送地上波でありましたね。

まあ元々期待してなかったとはいえ酷い放送でした・・・
全体的にもパトリックファンとしても・・・

パトリックの煽り部分なんてもう
ツッコミどころが多くて・・
(ホントはもっとめっちゃ言いたいけどここではツッコミどころ多くてで
自分の感情を抑えています)

放送ごと消そうと思いましたが
パトリックの煽り部分を早々にカットして
テ○ビ東京のアナウンサーの気分悪い話は(もちろん個人的に気分悪くなっただけです)
リモコンで場内音のみにして見たら聞かなくて済むので

快適に見れるやん!と気付いたので
それで見ています^^

海外選手の放送がパトリックとソトニコワちゃんだけだった
とか小塚くんがカットとかあったので

パトリックの個人演技を放送してくれた事と
♡を正面から撮影してくれてた事は良かったと思います。

それと私はたまたま最近テ○ビ東京チケット事業部から電話があって
ついでに放送に関係ないチケットの事で質問したら
親切に答えてくれたし、過去に電話した時も親切でした。

ですからテ○ビ東京関係の人が全体的にイヤとかではありません。

でもあの煽りはパトリックに対して失礼だと思ったし
スケーターに対してリスペクトは感じられませんでした。
凄く悲しくなったと言ってたフォロワーさんもいました(パトリックの煽り)

すっごく残念ですが、放送と同じ日にあった名古屋公演でも
パトリックは人気があって
会場でも帰りの選手バスでもとびっきりの笑顔を見せていたという
レポを見て、嬉しくなりました。

本人は日本の公演を楽しんでるようですね^^

私は明日あさってと大阪公演行きますが
楽しみだけど、もうこれ終わったら帰国するのか・・と
思うと少しさびしい気持ちもあります。

(まあいつかは終わりが来るんですけどね。)

今日の名古屋公演も明日あさっての大阪公演もパトリック楽しんで欲しいな。

そして私以外の方で大阪公演とか行かれる方も楽しんできてくださいね!

BSでもSOI放送あるらしいですよ。5月11日だそうです。


(追記)
シブタニズの動画の2分45秒あたりにパトリックが映ってます




スーパースターズ・オン・アイスin 札幌のパトリック

わたしにとっても人生初の札幌に行ってきました。

9日のみですけどね。
大阪はこの日暑かったんですが札幌はやっぱり違いました。
新千歳空港に着いた瞬間寒かったです。
それでも暖かいほうだったそうですけど。

この日の席はアリーナ北の1列目。

スケーターさんのアピールが多い席で大変オイシイ席でした^^

男子群舞(ゴレンジャー)も目の前に来てくれてウハウハw

オープニングの最初、テッサスコットが出てきてそれに集中していたら
いつの間にかパトリックが出てきてて^^;
青?紺?のシャツというかブラウスを来て登場しました。
ここは日本人選手は出てこなくて

SOIのメンバーのみでした。
(いつもそうなのでそれはわかっていたのですが)

それでサクサクと選手が紹介されて個人演技を滑るって感じでした。

パトリックは途中の男子群舞に出ていて赤いTシャツを着ていました。
パトリックは真顔だったよとレポで聞いてはいたのですが

やっぱり真顔でしたw

そしてさっきちょっと書いたように私の席のほぼ正面で
踊ったりアピールがあったのでウハウハしながらも

パトリックをガン見していたら
パトリックめっちゃ目を見開いていました。真顔でw

お尻(ケツ)スピンもほぼ目の前で見れました。
他のメンバーと合ってたかどうかまでわからんかったw
みんなよく見てるなあって感心するけど

私はケツスピンもパトリックしか見てなかったので^^;

パトリックの個人演技は新プロでした。

男性の声で「チャーン!」って声援があったと思います。

最初の立ち位置がこれまた私の席のほぼ正面。
演技の時はスケーターさんから見たら観客席は暗いと思うので
目は合ってませんが(笑)

目が合ったと勘違いwするくらい
パトリックの目はめっちゃ大きく開いていました。

最初のジャンプ(多分3T)結構派手に転んで
ちょっとテヘッみたいな表情はしていました。

他は2A跳んだ時は結構ドスンという音がしましたね。
それは成功でした。

他は大阪エキシの感想とほぼ同じです。

もう本当にいつまでも滑っててーーって言いたくなる
終わってほしくないプロです^^

ジャンプ要らないです。

こんなのは絶対あり得ないけど
パトリックだけの練習を1時間見れる権利wなるものが
あったとしたら喜んで買います!!(笑)

札幌の7と8は私は行ってないのですが
パトリックがエライ人気があった。
カッコイイカッコイイ言う人多数。
キャーキャー歓声がすごかったというレポを見て

オリンピックって凄いねーとか
黄色い歓声w貰って良かったねって思っていました。

でも9日も暖かい歓声はあったけど個人的には
おとなしめだった?ような気がしました。

(7と8と9全部行かれた方はどう感じたのでしょうか?)

大阪エキシのほうが個人的にもっと歓声が大きかったように思いました。
アンコールがあったのもありますが。

羽生くんの演技が終わってまたSOIのメンバーが登場。
パトリックは黒い衣装を着ていました。
これもよく似合っていました。

コストナーとペア組んでてこの日のリフトは決まっていました。
シングルの選手にとっては難しいのかなと思っていましたが
意外とヒョイと決めてましたね。
パトリックは筋肉ムキムキですもんねw

そしてフィナーレの周回。
1周めパトリックー!って大きい声で言えばよかったのに
何故か言わなかった私w(1列目だったけどちょっとリンクから離れてたからかなあ?
時々小心者になるw)

目とか合わずああ行っちゃったーとか思ってたら
突然パトリックが私の席のほうを振り返って
目が合った!笑顔もらった!

諦めるの早かった(笑)

ていうかなんで1列目にいたのに名前呼ばんのじゃ自分ってちょっと後悔してました^^;

それで2回めかなあ?
今度は反対回りで私の席の前に来た時は
速度がゆっくりめだった事もあって
カナダ国旗に気付いてくれて
2回めは目の前で笑顔もらいました。

私の他にも私が知ってるパトリックファンが多数会場にきていたのですが
パトリックから笑顔もらったって報告を復数見て、嬉しくなりました^^

ホント自分への声援はできるだけ応えたいって思ってるんでしょうね。

そして私はスコットにもカナダ国旗に気付いてもらえました。
大阪エキシの最終公演の時もスコットに気付いてもらえて
「アウ(?)」って言われたのですが

今回もスコットの声?とおもわれる声に反応したら
スコットが私の方を見ていたので
カナダ国旗ブンブン振りました。

大阪エキシの時も札幌の時も
スコットの目すご~くキレイでした。

なんていうかパトリックはめっちゃ目を大きく開いて
めっちゃ笑顔でカナダ国旗持ってるファンに
手を振って応えてますが

スコットはそういうのではなく
凄く澄んだ目で人の目を見るんです・・
どっちかっていうと真顔に近かったと思います。

その目は大阪エキシの時も札幌も同じでした。

ちょっと・・お姉さん(実際はお姉さんじゃございませんがw)
そんな目で見られたらどうしたらいいの?って思ってしまう目なんです。

アイスダンスの選手ですから演技中はそういう表情も見ていましたが
以前友達が海外で撮影したっていうテッサスコットとの3ショット写真
見せてもらった時はスコットめっちゃ笑顔でした。

だから演技してない時はそうだと勝手に思い込んでたのですが

スコットのその澄んだ目を見てなんだか胸キュンというか・・♡ドキドキしたw
(はい。痛いです。わかっております)

パトリックのようなとびっきりの笑顔もいいけど
スコットの澄んだ目もまたいいなあと新たな発見があった
大阪エキシと札幌でした(笑)

札幌の会場前の写真
SSOI札幌

SSOI札幌のパンフのパトリック(カッコイイ♡)
SSOI札幌2 (600x800)



今更ですが大阪エキシのパトリックのこと③

日曜日の最終公演。
この日はショートサイドの氷上席でした。

この日のオープニングもソトニコワちゃんと出てきました。

が、、、おとなりの席の方の
「テッサー!!」という声につられて
私も1人前に紹介されたテッサスコット
のほうを見てしまい(実際近くに来てて興奮したのもある)

パトリックのジャンプ見逃してしまいましたw

パトリックもジャンプ跳んだ後、私の席から
比較的近い位置に来てくれたというか立っていたので
ひたすらジーーーっと見ていました。

横顔が見えて、まつげがくるりんとなってるのはしっかり確認しましたw
お尻もいいお尻してたわw←おい。

レポ②で書き忘れてましたが
土曜の夜公演はオープニングでジャンプ跳んだ後
ソトニコワちゃんとハイタッチしていました。

個人演技はソチEXと同じです。
それが②で貼った動画です。
カメラは日曜公演しか回っていなかったので。

ジャンプちょっと失敗してましたが^^;
そもそもジャンプ前が助走ナシに等しいのですけどね。

放送ではアンコールはやっていませんでしたが
アンコールはエレジー。

土曜公演の時もそうでしたが
エレジーが終わると
私の周りの席の人は

「パトリックはやっぱり凄いねえ。別格だね。」

みたいな事を言ってる人が結構いらっしゃいました。

そういう言葉を聞くと嬉しいですよね^^

フィナーレは①で書いたのとほぼ同じ。
パトリックはアクセル抜けて1Aだったと思いますw
(訂正)1Aは土曜夜公演だったかもしれません。
最終日は2Aだったと思います。ツイッターでパトリックが3A成功した
と勘違い?してしまうような紛らわしいつぶやきをされてる方がいましたが
3Aは跳んでなかったと思います。

周回は最初2周回ってくれました。
そのうち1回は気付いてくれました。

それでその後に最終公演という事もあって
スケーターによるジャンプ大会スピン大会のような
ものがあったんですが

パトリックは全然やりませんでした。
テッサスコットとずっと喋ってましたね。
私はパトリックのファンなので
ちょっとさびしいな・・って思ってた所にさらに

ちょと複雑というか切なくなってしまう事があって・・
だれが悪いとかそういうのではないしここは日本だから
仕方ないのもわかってますが

羽生くんのパリ散のフィニッシュポーズを最後全員でやろうみたいな事になった
んですよ。だれが言い出したとかそんなの知らないし
多分面白いと思ってその場の流れでやろうってなったのだと
思うし悪意も何もなかったのだと思います。

でも私は複雑でした。
パトリックも最初はしばらくやりませんでした。
(周りのノリが最初よくわかってなかったのもあると思います)
でも結局周りを見て最後のほうにはそれらしいポーズは
やっていました。

ソチ五輪から例えば1年以上とか経過してるのならともかく
たった2ヶ月前のソチ五輪でやってたライバルである羽生くんのSPの最後のフィニッシュポーズ
なんて本当はやりたくなかったんじゃないかなって思ったからです。

私は会場にいて実際に見たのですごく胸が締め付けられました。

ここは日本。頭ではわかってますが
大阪エキシは日本人だけのショーでないのも確かですからね。
もちろんこれは私が個人的に思っただけです。
何とも思わなかった人もいるかも知れません。

あくまで「私は」そう思っただけです。
ここにはできれば楽しい話しか書きたくないので
ここに書くのも迷ったんですが・・

大阪エキシに行ってない他のパトリックファンも何人か
他の方のレポをツイッターで見て複雑な気分になったと言ってました。

そのジャンプ大会とかパリ散のフィニッシュポーズの後にもう一回周回があって

パトリックはテッサスコットと一緒に回ってたせいか?
通り過ぎる速度がちょっと土曜公演とくらべて遅め(ゆっくりめ)だったと思います。

私の前に来た時、めちゃくちゃ笑顔で
うわーーーーーってめっちゃ長めに手を振ってくれました。
時間が長く感じたので私もめっちゃ嬉しかったし
思いっきりカナダ国旗ブンブン振りました。
おとなりの席の方も
「パトリック凄く見てましたね!!」
って言ってくれました。

その直前に胸が締め付けられたのでその笑顔で救われたし
パトリックも複雑だっただろうけど、ファンの前ではとびっきりの笑顔でいてくれてありがとう!
と思いました。

その後もスタンド席とかにも手を振っていましたし。

なんかすみません。フィニッシュポーズの事はここに書くか
迷ったんですけどね。

複雑にはなったけどパトリックはキャーキャー声援いっぱい
あったし、観客は暖かく迎えていました。
キャーキャー言われて悪い気はしないと思うし、

日本に来て良かったって多分思ってくれてると思います。
ていうか思ってて欲しいって願望込みですがw

09国別の会場はなんとなくパトリックに冷ややかな雰囲気があったので
それを考えるとパトリックがキャーキャー言われて人気者なのは
私も凄く嬉しいのですけど

と同時に(元々遠いけど)
さらに遠くの人になったのネという気持ちにもなりましたw

そりゃオリンピックメダリストですもんね。しかも2つメダル持ってますもんね。
当然といえば当然ですが。

大阪エキシのレポはこれで終わります。

(追加)
大阪エキシのパンフのパトリック部分
大阪エキシ




今更ですが大阪エキシのパトリックのこと②

大阪エキシの動画、高画質のが上がってますので
検索してみてくださいね。
私がアップしたのは低画質なので非公開にします。

大阪エキシの放送、本田さんがベタ褒めでしたね。嬉しかったです。
スローモーションもかわいい表情のありました。

欲を言えばアンコールやって欲しかったけど
1時間半しか枠がなかったから仕方ないですね。
デニスもカットだったし・・。

大阪エキシ夜公演ですがこちらは新プロだったと
前の前の記事に書いた通リです。

そちらはこの曲のようですね。↓



グレーぽい衣装で、下は黒のズボンね。

これは大阪で世界初披露だったのでは?
私それに立ち会えたって事だよね。
席は夜公演も昼公演と同じような席番の氷上席でしたw

端っこの席だったけどアナウンスで
「スケーティングをご堪能ください」

って言ってた通リ、スケーティングを堪能しました。
同じような事言ってるけど本当にうっとりなんだもの。

ジャンプは3Lzも跳んでいました。
この回はジャンプの失敗はなかったんじゃないかなあ
ちょっと1週間経過してるので記憶が曖昧ですみません。

フィナーレは①の記事で書いてあったのとほぼ同じ感じでした。
最後のみんなで輪になってフィニッシュのポーズのとこは

夜公演はパトリックの方角は私の方ではなく反対側でしたw
でも最後の周回気づいてくれたYO!

グレーの衣装は近くで見たほうが素敵なんじゃないでしょうかね。
なんとなくそう思いました。

土曜夜公演も新プロ見れて大満足で会場を出ました。

今更ですが大阪エキシビションのパトリックのこと①

昨日札幌から戻って来ました。
いや~こちらも楽しかったです^^

行く前が個人的に大変だったので
新学期のド平日に遠征とかはもうこれで
最後にしたいと思いましたけど(笑)

今年は五輪あったのでSOIも4月になっただけだと思うので
来季からは1月に戻ると思うんですけどね。

それはさておき、

今更大阪エキシビションの感想というか痛レポを開始致しますw
基本的にパトリックの事しか書いてませんので
他の選手の知りたい方はこのブログじゃないほうがいいと思います。

5日土曜昼公演は氷上席のロング端っこの席でした。

オープニングはソトニコワちゃんと一緒に紹介されて登場しました。
2Aを跳んで若干クリーンじゃなかったかもしれませんが
失敗したというわけでもなかったのに

パトリックは大きく口を開けて笑っていました。
舌出してたかも知れませんw
本人はアレ?って感じだったのかも知れませんね。

ハビちゃんのハビちゃんマンの演技の最中に
私から遠いほうの氷上席付近でバケツ持って
待機しているパトリックが見えました。

暗かったけどシルエットですぐわかりました。
水かけるタイミングが早かった?みたいですね。
私の席から遠すぎてしかも暗かったので
そこの部分ははっきりわからず。。

ていうかパトリックの顔を必死で見ようとして見逃した
だけかも知れませんww

水をかけた後のパトリックのポーズがちょっとかわいかったです。

いよいよパトリックの個人演技。

紹介のアナウンスは
○世界選手権3連覇
○スケーティングをご堪能ください
的な事は言ってました。
その後に

ソチオリンピック銀メダリストパトリックチャンさん
って紹介されて観客がフォー!と言う感じでした。

演技前観客席に手を振るとキャーっていうお客さんの声が
アリーナからあがっていました^^

ソチEXの衣装でSteppin' Out With My Baby

私は座席を確認した瞬間♡席ではない事はわかっていたのですが
やっぱり♡席では無かったですw

もうねえグングン伸びるスケート
足捌き。

ああやっぱり私こういうの見たい見たかった。
待ってたのよーーーー

って思いました。

ジャンプは3Tとか2Aとかだったと思います。
できればタキシードが良かったけど・・・
あれはもう見れないんですかね。。

アンコールはエレジーの最後のステップ部分。

静寂の中流れるピアノの音と共にあの
氷をエッジで削る音がスーッと聞こえるのは
皆さんご存知だと思いますが

あれ生で聞くとたまりませんねえ。
しかも氷上席で。

スーッというエッジ音と
スルスルというエッジ音もありーの
目で見る部分はエッジがめっちゃ倒れてるし
上半身は美しいし

もう芸術ですわ(笑)

エッジ音と見た目の足元を両方うっとりさせてくれるのは
パトリックだけじゃね?と思います
(褒めすぎ?でも私のブログだからいいよね)

もうそれだけでパトリックありがとう!みたいな気分になってました。

昼公演のフィナーレは

パトリックは羽生くん、デニス・テンくんと共に一番最後に紹介され
登場しました。
その時も2Aだったかなあ

(私は3人同時だとパトリックしか見てませんので
他の2人は知らないけど恐らく2人は3Aだったのではと思います。)

ジャンプ後3人で輪になってハイタッチ。
その後3人ともおしり同士をタッチ?してました。

それで出演者全員で輪になってフィニッシュのポーズ。
そのフィニッシュのポーズの時にパトリックがちょうど私の席ほうを
向いていたのでカナダ国旗振ってアピールしたら

(端の席だったので)遠かったんですが
手を振り返してくれました。

それで最後の周回の時、氷上席だった事もあって
その時は2回とも気づいてくれました。
その直前の↑のフィニッシュポーズの時含めたら

その日は3回。

隣の席の羽生くんファンの方も
「パトリック(私を)見てましたね。」
って言ってました。

土曜昼公演は久しぶりにパトリックを見れた事と
いっぱい気づいてくれたので
もう幸せな気分で会場を出ました。

とりあえず①はここで終わります。

大阪エキシの夜公演パトリック新プロでした!!

時間がないので少しだけ書きます。

昨日の大阪エキシビションの夜公演
パトリック新プロでした。

ブーブレさんの。

グレーっぽい?衣装でズボンは黒でした。

もうジャンプいらないんじゃね?みたいな
パトリックのつるつるスケーティングが堪能できる
うっとりプロでした。

昼公演も夜公演もアンコールはエレジー。

最後のステップ部分なんですがこっちもエッジの音たまんねーw

しかも氷上席で見れました^^

最後の周回の時は昼公演も夜公演も国旗きづいてくれて
ちゃんと私の目を見て笑顔でめっちゃ手を振ってくれました。

パトリックはいつもそうなんですけどね。

今日は楽公演。

今日も楽しんで来ます。

コメントのお返事は明日以降になります。
申し訳ありません。

(7日追記)
ちょ。何何?急にアクセス増えたと思ったらヤフーの検索窓にパトリックチャンって入れたら
関連キーワードに「パトリックチャン 大阪」ってキーワードが。
このブログ1ページ目に載ってたしw

そのキーワードだねきっと。ていうかそうです。

パトリック、会場でも私は思ってた以上に歓声が多くて
嬉しかったです^^

パトリックに興味を持った方が増えたって事なの?
そう思っていいのかしらん?

このブログはじめて見て何じゃこのブログはwwwって思った方。
遠慮なく右上の☓印押してくださいねw
ハッキリ言って時々痛いブログです(笑)

大阪エキシの感想書きたいですが
明日も忙しいので札幌終わってからじゃないと
無理っぽいです。

ではまた数日後に!



今週末の大阪エキシビションにパトリックが出演します^^

お久しぶりです。
コメントくださってた方、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

さいたまワールドに行って、観戦は楽しかったですし、
大好きなウィバポジェの銀メダル、初表彰台に
立ち会えてとっても嬉しかったのですが

やはり男子の時はとくにパトリックがいたら・・と
寂しい気持ちになってときどきシュン・・となっていました。

それでワールド終わって31日に大阪エキシビションのキャストが発表になって

パトリックの名前見つけて

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

っとまたテンション上がった
単純な私です(笑)

目撃情報では31日の夜には大阪入りしていて
翌日からなみはやで練習していたようですね。

なみはやのHP見たら一般滑走は31日に終了していて
4月1日からは大会準備と書かれていました。
そこで貸し切って(当然かw)SOIの練習をしているようです。

シブタニズのマイアちゃんが写真アップしてくれてました。
マイアちゃんありがとう(この会場はなみはやです)



私は関西人なので関西に今もうすでにパトリックがいるってだけで
幸せです^^

全然実感ないけどw

大阪エキシビションはパトリックが出るのを期待して
アイクリで全公演押さえてました。
しかも全部氷上席(最前列)です。

2011MOIもなみはやでした。
その時はパトリックが出るなんて全く思ってなかったんですが
平日だけど地元なので何とかなるか(笑)とか
思って氷上席押さえてたんです。

そしたらその後でパトリックの出演決まって
その時も氷上席押さえててよかったーなんて思っていました。
(この話他の記事に書いたかどうか覚えてないので重複してたらすみません。)

もうすっごい楽しみです(^^)
チケット、出るかわからないので迷ったけど
押さえてて良かった!!

さいたま行く前にSOIの大阪公演も1公演買い足したのですが
大阪エキシビション出るんなら必要無かったかも^^;って少し
思ったんですが(SOI高いし日本のSOIはあんまり好きではないので)

でも大阪エキシビションも札幌もSOIも楽しんで来ます!!

さいたまでパトリック友達やスケート友達に会った時に
下記画像のグッズを色々いただきました。
本当にありがとうございます。
みんな大好き!

パトリックも良い人で大好きだけど
私と仲良くしてくださるパトリックファンも大好きです!!
色んな話して楽しかったです^^



パトグッズ2

エデアパト2


①の真ん中の外国の雑誌はパトリックの半裸写真(ネットでも公開されてました)が中に
でっかく掲載されてました。ニヤニヤしてしまいました←おい。

カナダナショナルに行ったお友達が偶然見つけたとの事で
わざわざ買ってきてくれました。

エデアのエレジーとEXのカードと右のパンフはEDEAのブースでもらいました。
元々はお友達から予備をいただいたのですが
後に私も手に入れました。

直筆サイン書いてるのは2年前のEDEAカードで
ニースの会場に置いてあったのをもらいました。
私は見てないけど当時サイン会やっていたそうですね。

私が貰った時はサイン会が終わった後だったようです。

今回マルケイ選手がサイン会やってる所には遭遇して
マルケイ選手のサインはいただきました。

他にもルシーヌさんとかのカードもあってそれももらいました。

実感ないけど週末が本当に楽しみです♡

(追記)
アレックスがパトリックたちと一緒に映ってるなみはやの写真を
インスタにアップしてくれました。

アレックスのインスタのリンク

パトリック、いい笑顔ですね^^