QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



パトリックが9月13日(土)の炎の体育会TVに出演するそうです

ツイッターで見たんですが

パトリックが9月13日(土)のTBS系の炎の体育会TVに出演するそうです。
ジョニーも出るみたいですね。

本田望結ちゃんがパトリックにレッスン受けるっぽい?内容みたいですよ。
(追記)今さっき予告の動画見たら一緒にステップの練習やってた


ちょっと前に望結ちゃんがDSCにいたと聞いて、また何かテレビの収録
かな?とは思ってましたがまさかパトリックだとは思いませんでしたw

望結ちゃんは数ヶ月前にプルシェンコ宅に行ったり指導してもらってましたね。
今回家に行くかどうかは知らないけど

望結ちゃん超羨ましいんですがwwwwww

そういえば望結ちゃんはザ・アイス大阪でパトリックと競演してますから初対面ではないですね。

このところパトリック不足だったので今から楽しみです♪

でも私は13日モリコロのJGPに行きますのでリアルタイムで見れないかもしれないんですが(^_^;)
予約わすれないようにしなきゃ。

ホント超ウレシイです♪♪

今日の日テレプラスのザ・アイス完全版ご覧になりましたか?





ザアイス2014長島おもてなしのパトリックをまとめてみた

3日に中京テレビでやってたザアイス2014の放送のDVDを先日
受け取ったので長島おもてなしのパトのチラ映り分を色々キャプってみました

①右上はジェレミーに頭なでなでされてます
omotenashi1.jpg

②右下は佳菜子ちゃんとおしゃべり
omotenashi2.jpg


omotenashi3.jpg

④左下はグレイシーと階段登る競争みたいなのしててウォーーってやってるとこ
(フォロワーさんに教えてもらった)
omotenashi4.jpg

⑤舞ちゃんと写真見てます
 パト2

次の2枚ですが長島で遊んだ後バスに乗る前にパトリックはカメラのほうに向かって
お手振りしてくれてたんですがそれに気を取られてたのか?
ニッコリ笑ったあとすぐに段差踏み外してコケそうになっていました。
「アウッ」って声も入ってました。
(動画で見た時はスマホの小さい画面で見てたのできづきませんでした)

「なんだ・・段差あったんだ・・・・」的な表情していました。


パト19

↓↓この後すぐに・・・


パト20

今日インスタに上がってた動画でもツルンとコケそうになってましたよねw
パトリックのこういう天然なところ大好きです!!

このおもてなしの後にパトリックの鮫の演技が流れたんですが
本当に同じ人とは思えませんでした(笑)

パト鮫

パト鮫2

パト鮫3

※注意※上の写真たちと同じ人です

でもこういうギャップがまたいいんですよねー。
ギャップ萌えw
一番下の写真のポーズが好きな方多いですが
私も大好きです♪

パトリックがジャパン・オープン2014に出演決定(追記あり)

パトリックがジャパン・オープン2014に出演が発表されました

取り急ぎ記事アップします

ジャパン・オープン2014の公式サイト

※追記

チケットは一般販売まであと10日もありませんね。

私は今までJO,全日本、ワールドで何度かさいたまスーパーアリーナの
チケットを買っていますが一度も満足した席に当たった事はございませんw
(あくまで個人的感想)

今までですが

一般販売だけど席番がわからない状態で買った。
一般販売後に席番選んで買った。
一般販売後にチケット売りますとかのサイトで席番見て買った。

座席は

キスクラがよく見える数字列の2列め
キスクラが遠いショートサイドの10列目くらい(キスクラ見えない)と7列目。
キスクラは遠いけど何とか見えるロング端っこのアルファベット席2列目
数字列ロング6列目あたり
数字列ロング10列目くらい
コーナー席の数字列6列目。
ロングど真ん中だけど数字列24列目

などなど色々ありますが
どれも○○はいいんだけど☓☓がね・・・とか
どこかしら欠点ありました。

あの会場好きではありません(^_^;)
アリーナ席のようなものはないし
基本的にリンクが遠くに感じるんですよね。

今回はもう前に先行で買っちゃってて
席番も一般販売後しかわからないのですが
期待はしてませんw

個人的にはたまアリは最前列以外は満足できる席は
そうそうないだろうと思ってます。

私が2週間ほど前にテレビ東京に電話した時は
キスクラの位置は例年通りって言ってました。

他にも色々聞いたのですがここに書くと
多分混乱すると思います。
私も聞いて逆に迷いが生じたのでw

憧れのフェデラーさんに

憧れのフェデラーさんに会えたそうですね。
良かったね。パトリック^^





しかし焼けたなあ。。また髪切った?

オペラ座が話題になっておりますね

ザアイスの記事も書き終えてしまい、話題ないなあと思っていましたが
来季のプロがはにゅーくん初めオペラ座祭りと聞いて

パトリックが神演技だった2011ナショナルのオペラ座を思い出さずにはいられなくなりw
ちょっと私も言わせてちょーだい!って気分になりました。



これね。私会場にいたんです。
14列目くらい?の席だったかな。
SPは確かミスあったんですが

フリーは完璧でした。
最後のスピン終わる前に会場全体が
ウォーってなり、すでにスタオベが始まっていました。

カナダの試合って演技終わる前からスタオベって結構多いなあと
いう印象をそれまで持っていたんですが
自分もその一員になれましたw

ほんとにもう鳥肌が立った瞬間が自分でもわかりましたもん。
音楽終わる前に立たずにいられなかった!

この時前方の席じゃなかったけど逆に全体見渡せたので
パトリックがリンクを大きく使ってるのもわかったし
それはそれで良かったです。

自分の好きな選手の神演技に実際に立ち会えるって
意外とないんですよね。
このナショナル前にクワド2本入れるって聞いて
正直大丈夫なの?とも思っていましたが
いい意味で裏切ってくれました。

このオペラ座を生で見れた事は
私のスケオタ生活の中で一番の幸運だったと思っております


こちら↓は演技後の様子をわたしが撮影したものです


このライオンのぬいぐるみ、
パトリック帰りの飛行機乗る時手荷物にしていたんですよね。

帰りの、私やその時ご一緒させていただいた方が乗るはずだった飛行機、
欠航になって振り替えた便がパトリックと同じ飛行機だったいうw(ビクトリア~バンクーバー間)
しかも私パトリックの斜め前の席でした。

横じゃなくて惜しい!って一瞬思うかもしれないけど
横じゃなくて良かったです。
そんなに近過ぎたら死んでしまうわwww
(ちなみにパトリックの横は一般の男性でした)

バンクーバーに着いて座席上の手荷物置き場の
扉がパカって開いた瞬間
そのライオン君がおりました。
まるでライオン君のために作られた指定席かのように
すっぽりと入っていて、結構面白かったです^^

パトリック気に入ったんでしょうねw

うろ覚えですがパトリックこのナショナルの後バンクーバーで用事あったんだったかな?
多分・・・

私このナショナル行くと決めた時最初JALで行く予定にしてたんです。
その約1ヶ月前にあった北京GPFも現地まで行ったんですが
GPFから帰ってきてから航空券決済しようなんてモタモタしてたら

帰って来たら買えなくなってて。。。
バカな事したってその時めっちゃ後悔して(JALのほうが1万円以上安かったので)
仕方なくエアカナダにしたら、羽田経由とかややこしいのしかなかったし
帰り欠航になってツイてないないなあなんて思ってたんですが
結果オーライっていうか私けっこうこういうの多い(^_^;)

この話ずっと前別会社のブログでやってた時(今みたいにアクセスは無しのブログ)
は書いたと思うけどこのブログになってからは初めてだと思いますが
被ってたらすみません。

神演技になかなか立ち会えないと言いましたが
福岡GPFもフリーはミスなかったですよね。
あれも現地で見れて嬉しかったです。試合結果については
色々おもう所もあるけれどそういうの抜きにしてね。

今日もだらだら書いてしまいましたw
ザアイスの記事も書き終えたのはいいけど
今すんごい恥ずかしいんですよね。。。
こんな奴です私・・ホントすみません!!

私にとってはパトリックのオペラ座が一番です!!(なんじゃそれ!)

早く復帰してほしいなあ!!



ザ・アイス大阪公演27日(千秋楽)パトリック中心レポ・感想

ようやく大阪の千秋楽まで来ましたw

もう記憶が飛んでたりしていい加減な事書いてるかも知れません。
明らかに違うぞって場合は指摘してくださいませ。

この回はアリーナ2列目の端寄りの席で24日のレポでお話した真央ちゃファンの
お友達と隣の席でした。

斜め前に座ってた大柄の男性の頭で視界が遮らえる席だったんですが
それでも鮫は最高!最高!最高!!
この日もキレキレ。あっちゃこっちゃで止まった時など
「キャー!!」って声も上がっていました。

千秋楽にふさわしいっていうか千秋楽もジャンプバッチリ決めたパトリック
カッコ良かった~(って毎回同じような事ばっか言ってるwほんとにそうなんですけどね)

もちろんスタオベ多数ありましたよー。
なんか「凄いもん見たー!」みたいな反応に私には見えました。

あとはさすがに9公演も見てるので(笑)同じような感じです。

グランドフィナーレは、この時も私の席のほうに来た時にはもうパトリックはフィナーレダンスやってなくて
手を振っていました。
(この時は小塚くんが目の前でやってくれたw)
結局9公演中、パトリックのフィナーレダンスを正面から見れたのは初日のみ。それも
みーぎみーぎ「耳!」ひだりひだり「耳!」のとこだけ。
(でもその時の耳に手をかけての笑顔超可愛かったんですけどねww)

他は目の前っていう機会なかったですねー。これも運ですね。
周回の時はこの時は2回カナダ国旗気付いてくれて
2回めの時はいつも気付いてくれた時のように大きな目を開けて笑顔でお手振り。それでその時はその後に
ニヒーーッ!!っていうまた違う笑顔が入っていました(笑)
千秋楽だからサービス?してくれたんでしょうかねw

その後すぐに来たジェフもカナダ国旗に指さしてくれて。

グランドフィナーレ終わってから前日みたいにアレックスのビデオ撮影が始まりました。
小塚くんが解説みたいなのやってて観客全員でウェーブやろうみたいになって。
アレックスも英語で説明してたようですが

パトリックはマエちゃんにウェーブの件をジェスチャー入りで説明していました。
多分ですがフランス語の通訳をしていたのだと思います。
正確に言うとマエちゃんの横に佳菜子ちゃんもいたので、
佳菜子ちゃんも交えて?の説明だったのかしら?

でも小塚くんがすでに日本語で説明していたので
佳菜子ちゃんは説明がいらなかったとは思うんですが、
まあどっちにしても
パトリックは優しい!!

それでウェーブやる前にちょうどパトリックが体を向けてた方角が
私の席のほうだったので、カナダ国旗フリフリしてたら
気付いてくれたらしく、ニコッとしながら

「ウェーブちゃんとやるんだぞ!!」的なジェスチャーをしていました。

ハイ。ちゃんとやりましたぞ!

私見逃しちゃったのか角度的に見えにくかったのかわかりませんが
大ちゃんのもみあげを手でジョリジョリやっていたそうですね。
手もつないでブンブン振っていたとかw

最後公式の(小塚くんが公式のって言ってたので笑)集合写真撮影の時に
パトリック列に入りそびれてちょっとふてくされたような?表情をしていたんですが

後で写真見たらちゃっかり真央ちゃんとグレイシーの間に顔をちょこんと
出してましたw(多分ちょっとかがんで2人の顔の位置に合わせたと思われる)

ちゃっかりしとるなあwww

その後に真央ちゃんの代表挨拶みたいなのがあったんですが
大ちゃんがパトリックに通訳してる感じでしたよ。

その後も私の席からは見えにくかったんですが
はける時に真央ちゃんがパトリックに
一言どうぞ的な感じでマイク向けたんですね。

「アリガトゴザイマス」って言ってました(声でパトリックだとわかった)

本当にこちらこそアリガトゴザイマス!!
お疲れ様でした!!

とっても楽しい9公演でした^^

最後にこんな事言うのも何ですが
ザアイスのオープニング前のソチの感動ありがとうみたいなビデオ。

私初日ちょっと泣きました。
まさかソチの四季のフィニッシュの映像見ることになるなんて
思ってなかったからです。

ソチの演技はソチ以来一度も見返していませんでしたし。

演技終わって
「あーやっとこれで終わった。プレッシャーから開放された・・」

みたいなどこかホッとしたような顔していましたよね。
あんな表情していたんですね。リアルで見ていた時は
そこまで細かく見ていませんでした。

初日は予想もしていなかったので
すっごい切なくなりました・・・。

周りも何人かウルウル来ている様子でしたが
一般の方っぽい感じだったので
他の方は真央ちゃんの映像に涙してたのだと思います。

でも私はパトリックに対する涙でした。

その後のオープニングはキラッキラの笑顔のパトリックが見れたので吹っ飛びはしましたが、

次の公演もそのまた次の公演も・・・結構辛かったかも。
さすがにモリコロの後半あたりからは
慣れてきましたけど・・。

なんかしんみりしちゃってスミマセン。

でも全公演観戦して、パトリックはザアイスというショーはとても楽しんでいたと思います。
本人もまた来たいって言ってたのも本心だと思います。

4月のSOIのパトリックも5月のCSOIのパトリックもとっても素敵だったけど
今回は鮫という新プロも用意してさらに磨きがかかっているように見えました。
競技への復帰もそう遠くないように個人的に感じました。

それと
「パトリックが頭から離れなくなりました」
とか
「パトリックの笑顔にやられました」

とか今回のザアイスでパトリックの良さに気付いたみたいな
書き込みをいくつか見ました。

今頃気付いた?っていうのは冗談です(笑)

ザアイスに出た事によってまたファン増えたのは確実でしょうね(ウフフ・・)

来年もまた来て欲しいですね。

モリコロのアンケートにも書いたんですが
チュッキョさん、パトリックに出演依頼してくださって本当にありがとうございました。

パトリックやパトリック以外のキャストのみなさんもありがとうございました。

長野・名古屋・大阪のレポと言う名の
ブログ主による超個人的な観戦記読んでくださってありがとうございました。
後でちょいちょい思い出したら追記しますね。

ザアイス終わってこれからネタがないわけですが・・
ザアイス完全版の放送でベスト・オブ・ミーも放送されたら(されるかどうかはわからない)
その動画はこちらにも貼りたいと思います。
あとシブタニズの動画も。

それ以外にも今月中に記事を更新します。

★ザアイス完全版放送予定★
CS日テレプラス
8月30日(土)12時30分~(完全版)
9月21日(日)20時00分~(オリジナル超完全版)

ちなみにザアイスは3日に中京テレビで放送されていました。
そこでは今回公式動画でアップしてくださった演技と
長島スパーランドに行った時の様子が放送されていました。

例年どおりであれば8月30日の完全版(中京テレビでは16日に放送)は
3日の放送でカットされたスケーターの演技と2プロ披露した人は2プロ目の演技は
多分放送してくれると思います(あくまで多分)
でも長島の様子はないと思います。

9月の超完全版ですがこちらは昨年はなかった気がするので
個人的には完全版+長島での様子をやってくれるかもと期待していますw

中京テレビ映る人は16日の完全版お見逃しなく!

私は3日の中京テレビは親戚に頼んでありますので
1週間後くらいにDVDで見れそうです^^

なんかまとまりなくなりましたね。

レポwにお付き合いしてくださってありがとうございました(^^)

ザ・アイス大阪公演26日パトリック中心レポ(ていうか観戦記)

やっと大阪w
レポというよりブログ主による超個人的な観戦記になってますので(笑)
それでもよろしければお付き合いくださいませ。

26日土曜日昼公演。
この日にやっとパンフレット買いましたw
長野の初日に暇で会場で待ってる時におとなりの方が
パンフレットのパトリックのページを見ていたのでチラ見したら
カッコイイ系の写真が多かったので
これは買いだ!と思っていたのです。

昼公演はアリーナ2列の中央寄り。スケーターさんが演技後
挨拶する時だいたい中央に立ちますのでそれがよく見える席でした。

この回は鮫でした。
この日もモリコロ以上にキレキレだったと思います。
スタオベめっちゃ多かったんです。

パトリック演技後の挨拶の時、色んな方面見てすっごい嬉しそうな顔していましたよ。
中央寄りの席だったので私が振ってたカナダ国旗にも
気付いてくれたらしく、フィナーレとかで見せる笑顔とは
また別の笑顔で手振ってくれました。

ジェフとのエレジーコラボの時は
SBSからの2Aの時にパトリックが1回転になってしまってw
演技終わってからパトリックもジェフも大きい口開けて
お互いを見て

ガハハハハ!!w
ってめっちゃ笑っていました。
パトリックもお腹の底から笑ってるって感じでした。
挨拶する2人を見て
本当にこの2人って良き師弟関係であり仲間であり
とってもいい関係なんだなって思いました。

ジェフの2Aが成功してたかどうかは私はパトリックしか見ていなかったので
不明なんですが、成功してたんですかね?
パトリックが1回転になった時点で2人とも演技中に笑っていましたw

まああのエレジーはジャンプ失敗してもそんなの全然気にならないYO!
とパトリックを擁護してみるw

グランドフィナーレ。
長野でパトリック友達が
「パトリックはフィナーレダンスを(一部)テキトーにやってた」
と言ってたのでw

パトリックがフィナーレダンスやってた時は私の席からは
パトリックの後ろ姿しか見えませんでしたが
今日はどうなんだろう?とガン見していたら

この回はきちんと合ってました。テキトーじゃなかったです(笑)
でも私の席の近くに来た時はもうフィナーレダンスやってなかったです。
手を振っていました。

最後の周回の時は2列目中央だったんで2回気付いてくれました(1回かもしれない曖昧w)

夜公演はアリーナショートサイドの1列目端っこらへんでした。

トークショーにカナダの師弟関係って事で
ジェフとパトリックが登場!!

以下自分が覚えてる事とレポを元にトークショーの内容。
英語わかる人に聞いたら若干ニュアンス違ってたそうなので
だいたいこんな感じかなあ?くらいでお願いします(^_^;)

舞ちゃん「パトリックはザアイス初めてですね!」

パト「ザアイスファミリーの一員になれて嬉しい。キャストは皆素晴らしい!
いつもは個人個人のプログラムだけど、グループナンバーもあり
氷上でもオフアイスでもいい関係でいることが魔法のようなショーを作っている
また今後もぜひ来たいです!

舞ちゃん「今シーズンの抱負は?」

パト「GPSはお休みします。カナダナショナルとワールドは何とも言えません。
でもショーとか異なる環境で滑って、競技へのモチベーションにしたいです。
まだ胸の中には炎が燃えています!

※一部ジェフ回答部分など省略しています

ザ・アイスにまた来たい!!
胸の中に炎!!

この言葉嬉しかった^^

私はザアイスのファンなので今後も絶対来て欲しいです。
モリコロのアンケートにもまたパトリックを呼んでくださいって書きました^^
(やっぱり座席の愚痴は書かないほうが良かったですね。
書き忘れたんで結果的に書いてないのですが(^_^;))

話が前後しますがこの回の男子グループナンバー。
途中のちょっと音楽がゆっくりになるとこで観客アピールあるんですが
私は西の端っこだったのでパトリックのアピール来ましたw
他の回に行ってるから開始前から来るだろうなとわかっていたけど
やっぱり来てくれると嬉しいですね。

笑顔で「盛り上がってねー」みたいなジェスチャーをしていました。

あとフッと振り返った時の
パトリックのキラッとした笑顔がとても可愛かったです。

この回はベスト・オブ・ミーでしたがジャンプ全部成功してたと思います。
ルッツは近かったんで、ドスン!という音が聞こえました。

フィナーレ周回は端っこだったんでモリコロ23日夜公演みたいに
多分目線もらえない席だろうなあと思っていましたが、
振ってたらパトリックからは2回笑顔もらえました

フィナーレのあと、アレックスによるビデオ撮影がありました。
昨年は千秋楽のみやってたので予想外でした(^_^;)

その時にパトリックなんかバックフリップでもやるんじゃないかみたいな
振りを一瞬やったんです。ほんとにやったわけじゃないけど
ビックリしました(^_^;)
後でパト会でほかの方もビックリしたって言ってました。

これアレックスがのちにアップするビデオに映ってるかなあ?
なんかケガとか心配なんで、無理しないで欲しいです・・・。
引退してから・・・せめて・・・

集合写真撮る時はパトリックは後列にいたので一生懸命
ぴょんぴょんジャンプしていましたよ。可愛かったです。
※追記※
集合写真撮る前に佳菜子ちゃんの腰に手を添えて
「こっちおいで」的な事もやっていました(優しい♡)
他の方のレポでははける時に、佳菜子ちゃんとパトリックが
肩のつつきあいっぽい事もやっていたそうです。
20日の長野もわちゃわちゃやってたし今回のザアイスで
仲良くなったのかもしれませんね。今まであまり接点なかったと思うので。

昼公演では西の人は結構ハイタッチやっていましたが
それで警備が厳しくなったのか、夜公演はしっかりロープが貼られ
無理に前に出ようとする人もいませんでした(私が知る限り)

夜公演終わってからは大阪パト会(幹事私w長野もw)やりました。
ソチ五輪に行かれた方もおられたのでソチの話も聞けたし
ソチの話とかまた彼女の話wとかして楽しい時間を過ごしました^^
でも2時間くらいしか時間なかったので話し足りなかった。

パトリックが大好きなファン友達とは色々語る事が多い。
しかもみんなぶっちゃけすぎww
私も改めてここやツイッターでは猫かぶってるんだなと自覚しましたw

パトリック 鮫(Esqualo)ザ・アイス公式動画!!

まだレポ書き終えてませんが
パトリックの鮫(Esqualo)ザ・アイス公式動画がアップされました。
昨晩別の方もアップしてくださってて何回もリピっていました^^
(これEs"c"ualoという表記もあり、昨日フォロワーさんとも言ってたんですが
qが正しいんですかね?ザアイスのテロップにはqとなっていましたが)

※ちなみにこれはモリコロ23日(水)夜公演のぶんです。



これやっぱめっちゃかっこよくないですかー?
改めて足ばっかり注目すると
足捌きスゲー!!

でも解説のあっこちゃんが言うようにちゃんと音取ってるんですよね。
解説の中にあった「大人になった、力強くなった所を見て欲しい」

うんうん。ちゃんとそう思った。
大人になったと思った。

これ競技プロにして欲しい!!

ザ・アイス愛知公演24日パトリック中心レポ

24日モリコロのレポです。

この日は氷上S1列目ロングど真ん中でした(この日はカメラ入ってないのを開演前に確認したw)

当然と言えば当然だけど見やすい席でした。死角全くナシ!!

この回は私の近くの氷上2列めにパトリック友達と真央ちゃんファンのお友達
が偶然座っていてその2人も初対面だったみたいなのに仲良くなった?みたいで
友達周辺の席がすんごい盛り上がっていましたww

オープニングとか男子群舞とかはもうほとんど同じです。

この回のパトリックの個人プロも鮫でした。

もう前日も圧巻で、終わった後♡マークが沢山私の中で出ていたのですが
この日も超キレキレ・・・・多分前日以上だったかと・・
おまけに私は氷上S最前列ど真ん中・・・
エッジの音も表情もすごくよくわかる死角のない超良席
ああ・・・なんて贅沢なんだ・・

もうめちゃめちゃめちゃめちゃカッコ良かったーーーーー!!!!
♡マーク通リ越して酔っていましたw

演技中さっき言った近くにいたパトリック友達の目の前で
パトリックが一瞬止まったんですよ。
それでそのお友達、興奮してフォー!とかキャー!とか
言っていて私の席まで聞こえました。

でも後から友達に聞いたら声だしたかどうかも覚えてないって言ってました。
きっとかっこよすぎたからかとww

対岸のほうでもアピールしてたと思うのでそこでもキャー!って歓声上がってて
この回はお客さんもすごい盛り上がっていました。

総スタオベかどうかはわかんないけどスタオベはめっちゃ多かったです。
カナダ国旗も多かった思います。

語彙力なくてレポ下手で本当に申し訳ないのですが
本当にいつまでもいつまでも見ていたい。
そして男らしくて本当にカッコイイって思いました。

この回は佳菜子ちゃんも良演技だったし
ソトニコワちゃんもそれまでジャンプの調子イマイチだったのに
この日は全部成功。小塚くんもキレキレっていう
神演技続出の回でした。

そして真央ちゃんの個人プロ。
途中
私の目の前に真央ちゃんがキターーーーーーーー!!
斜めとかじゃなくて本当に目の前!!
この日はカメラないのわかってたので多少はずかしい顔してもいいやって思って

思いっきり
フォーーーーーーーー!!とか
キャーーーーーーーー!!とか言って興奮してしまったwwww
超可愛かった♡

マイアとアレックスも近くに来てくれたし
キャーキャー興奮しまくりw

最後フィナーレダンスが始まる前の選手登場の時にパトリックがちょうど目の前に来たので
カナダ国旗振ってたら超至近距離でニコーって笑ってくれたw
氷上席だからやっぱり近かったです。

この日のフィナーレダンスもパトリックは最初だけちょっとやって後は
手を振ってたと思います。この回はシャボン玉製造機はナシでした。
周回の時はパトリックから2回とびっきりの笑顔もらいました。
ジェフにも気付いてもらえて、パトリック含むスケーターさんと
ハイタッチも出来ました。

昨日の氷上席ではハイタッチとかあんまり出来なかったし
視線もあまりもらえなかったけど

この回の席は私の観戦史上(国内外試合・各アイスショー含む)最高の席でした。

さっき書いた近くにいた真央ちゃんファンのお友達は終わった後、

「○○さん(私)!パトリックめっちゃ○○さん(私)の事見てたネ!!
さっすが~」って言ってくれましたw

この席も譲ってもらった席なんですが
譲ってくれた方、超イイ人だったんです。
お会いしたことない知らない方だったんですが、
先行手数料とか代引き費用とかお支払いしますと言ったにも関わらず
「チケット代だけでいいですよー^^」って言ってくださって。

うちにチケットが無事届いて届いた事を連絡すると

「今回すごく気持ちの良い取引ができて嬉しいです」
みたいな事言ってくださって。

こちらも譲って頂く側だし、私も最初のメールからめちゃめちゃ丁寧に対応したからというのも
あったかもしれませんが、それでもそんな事言ってくださる方ばかりでもないし
そういう事を自然と言えるって素敵だなって思いました。
本当にその方には感謝です!

行けなくなったから譲ってくださったみたいですが
どこかで別の公演でその人が良席に座れるといいなあ・・

ちょっと話逸れましたが
これで運使い果たしたんだろうか私って逆に思いました。

帰りの電車もさっき書いたパトリック友達と真央ちゃんファンともう一人小塚くん
ファンの方と電車で一緒になったのでずっとおしゃべりして帰って
楽しい時間を過ごしました^^

もうホント、スケーターさんもお友達もチケット譲ってくださった方もありがとう!!
みんなのお陰で私はとてもとても幸せでした♡

ってコレってレポなのかー?w
ホント申し訳ないです。ちなみに恥ずかしながら最初
「鮫」の読み方がわかりませんでしたw

しばらく考えて、サメかな??って思って検索かけて合ってたので
ホッとしたというw日本語すらわかってなくてすみません。
読みたくないとこはテキトーにスルーしてくださいませ(^_^;)

ザ・アイス愛知公演23日パトリック中心レポ

モリコロレポです。午前公演のほうは氷上S席でした。
テレビカメラ入っていて放送もまだ終わってないので具体的な位置は言いませんが

この日のオープニング。
男子のメンバーが登場してまだ照明もちょと暗い状態で
待機していてこれから滑りだしますみたいな時に
パトリックは他のメンバーに掛け声みたいな声をかけていました。

なんて言ってたかは聞こえなかったけど
「オーッ!!」みたいな感じでした。
掛け声かけて気合入れて滑ろうぜ的な感じだったのでしょうか?

この日の男子群舞最初のほうはパトリックなんでもないとこで
コケましたw
他の方のレポではそれを見た小塚くんと無良くんが
ちょっと笑っていたとか。
私も笑ってしまったw

まあでもそういうとこもカワイイんですよねー。(甘すぎ)

この日はベスト・オブ・ミー。
モリコロはどこでも見やすいけど
氷上Sから見るベスト・オブ・ミー。やっぱり
パトリックのスーッと伸びるスケーティング堪能しました。
語彙力がないのでいつも同じような事言ってますがw
この回のジャンプの事忘れました。

その後のエレジーコラボの後挨拶終わって
はける時にバナー振ってたら
気付いてくれて笑顔で手振ってくれました。

フィナーレですがこの時はシャボン玉マシーンみたいなもので
お客さんにシャボン玉をかけていましたが
私はかけられなかったー。
パトリックだけじゃなくて他の選手にもw
まあ始まる前から何となくそういう席なんだろうなとは思ってました。

でもハイタッチはパトリック含む何人かとできました。
でもパトリックはかろうじて出来たって感じw

パトリック友達も別の位置の氷上Sでしたが
あまりハイタッチできない席だったと言ってました。
(パトリックとは結果的にハイタッチできたそうですが)
こういうのってほんとに運だなあと。

そうそう私にじゃないけどフィナーレ周回の時お客さんに
「アリガトー」ってパトリック言ってました。
マイク越しじゃなくて生のパトリックの日本語聞けた^^
ある意味貴重?

午後公演は氷上Aの東寄りの端っこw(この時もカメラ入ってたけど前方じゃないのでテレビには映んないw)
この氷上A席って昨年から出来た席だけど氷上って言われてもねえって感じでした。
氷上席が特別席って名前で1列のみだった時(2012年まで)のアリーナ南と変わんないでしょみたいな。

アリーナ南なんて氷上Aのさらに後ろになっててほとんどスタンド席と眺め変わんないやん
って細かいツッコミを一人で入れていました。
あれアリーナ東と西と同じ金額アカンでしょ。
(これアンケートに書けば良かった。忘れてた)

って文句すみませんw

この回の男子群舞ですが私見逃しちゃったんですが
コフトン君とパトリックの立ち位置が間違ってたらしく
2人が慌てて入れ替わって笑っていたそうですね。

私なんで見逃しちゃったんだろう・・・連日の疲れが出てたのかしら・・

個人プロは鮫。

長野で見た時はぴーカップ周辺が気になっていましたが
この回はピーカップは一切気にしないで
超集中して演技を見ました。

もう何あのスピード何あの難しそうなステップの鬼つなぎ
てか普通に滑ってるとことか休憩らしいとこ全然ないやん

しかも観客アピールもあるしー。

ジャンプは多分全部決まってたと思います(曖昧)
でもね・・もうジャンプなくてもいい・・・

もう何何え?え?とか思ってる間にあっという間に終了。

もうねえ上手すぎる・・・

長野より確実に良かったと思いました。

セクシーとかそこまでは私は思わなかったけど
でもやっぱり違う。
間違いなくトップスケーターの滑り。
以前競技で使ってたタンゴとはまた違う
「大人の男」のタンゴだとわたしは思いました。

超カッコエエエエエエ!!!!!!!

フィナーレとかで見せる笑顔と
鮫を演じてる時のパトリックの真剣な表情とのギャップがまたいいんですよね(褒めすぎ?)

この時の小塚くんのフラメンコも良かったんですよ。

ほんとにエエもん見た。見させていただいた。

いつの間にこんなに素晴らしいプログラム練習していたなんて・・
休養するとは思えない人の滑りでした。

あ、もちろんスタオベしましたー(笑)

この時のフィナーレは端っこの席で
パトリックや他スケーターさんからも目線もらえない席でござったw

まあ4000円引きで当日手渡しで譲ってもらった席なので
その方が約束通リちゃんと来てくれてチケット受け取れた訳ですし
神パトリック見れたしまあいいかw

端っこだったけどショートサイドからの眺めも結構いいなと思いました。
長野はロングでしかも全部北だったので新鮮でした。
男子群舞の時もパトリックの表情も見れたし^^

