QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

加藤アナー!

テレ朝の加藤アナがスケカナの取材でケロウナに行かれます。


それでこんな本音が・・w


揺るぎないパトリック愛(笑)




パトリック聞いてますかー?

パトリックの事待ってるのは何も女性ファンだけじゃございません。



パトリックは記憶力いいからこの人の事覚えてますよね?

そう「加藤アナ」です(笑)

あなたが大好きで会いたがっています!!

今からでも遅くはないです!!

ケロウナに行くのです!!

少しだけでもいいから顔を出すのです!!

きっと彼は泣いて喜ぶでしょう(笑)




(もちろん冗談です笑)

このツーショなんか兄弟でもおかしくない感じに見えるww

このパトリック愛のツイート見て思い出したんですが
JOの時パトリックの演技前のわりと静かになった時に

「頑張れー」

みたいな男性の声援ありました。

きっとそれ聞いたのわたしだけじゃないはず!!

パトリックって同性にも好かれるタイプなんでしょうね^^

話変わるけど

ケベックのショーって動画上がってますかね?

知ってる方いらっしゃったら教えてください!

パトリックのJO前インタ

こんばんは。

最近朝晩の気温の差が激しいので
皆様風邪など引かれてませんか?

さてさて最近出たパトリックの記事ですが
JO前に日本人の方がパトリックに
インタビューしたものがありました。

思いっきりソチのことが書いてあったので
最近ソチのこと言わないでって言った手前(苦笑)

この記事ここに掲載しようか迷ったんですが
もしかしたら知らない人もいるかもしれないと思ったので
ここにリンク貼ります。
(具体的な部分には触れません。言わないでって言っちゃったしw)

前向きな内容だったし某ライターTさんの記事ではなかったので。

⇒パトリックのスポナビの記事

最近の海外含むいろんなインタビュー読んでると
だいぶ前向きになってきたなというのは感じてました。

はい、ご本人が前向きなのはわかっていたのに
ウダウダ言ってた私はファン失格ですね。。(汗
わかってます。すみません。

でもやっぱ「ソチは」思い出したくないですね。

でも最近ゆづるくんのキ○リトールが話題になってて
昭和の香りがする衣装と髪型に受けてしまい(笑)
ゆづファンの友達の分のクリアファイルをロー○ンにもらいに行った
ついでにちゃっかり自分の分も貰ったんですがw

そういうのは別腹なんです。
不思議なんだけどw

お陰でうちにはガムが12個ありますw
無理矢理旦那に2個渡しました^^

話脱線したけど

私はパトリックはソチ五輪で引退だと
マジで思っていました。

昨年のGPFの記事にもそういう感じの
事も書いたんですが

福岡GPFが終わった後、私会場出たとこで
泣いてしまったんです。

「ああ、もう試合ですべってる生のパトリック見れるの
これが最後なのかも・・」

そう思うと寂しくて。

でも今、パトリックが色々経験して
また試合に出るって宣言してくれて
嬉しいです。

ま、正直もうすぐスケカナあるから
テレビで放送されたらその時は
寂しさを感じるんだろうけどね。

でも

♪私待~つわ
いつまでも待~つわ♪

(これがなんの事かわからない人は
そうとうお若い方ですねw)

JOの記事でも
待ってます!で締めたから
同じような感じになってすみません。

ではではおやすみなさいませ~

ジャン=リュック君のインスタにパトリック&CaOI

パトリックと同じDSCで練習している

アメリカのアイスダンスのケイトリン&ジャン=リュック組の

ジャン=リュック君がインスタに写真をアップしてくれました^^
そこにパトリックやバルデやザックたちが映っております。

パトリック素敵な笑顔ですね!

ジャン=リュック君のインスタ

想像ですがジャン=リュック君が10月7日に21歳の
お誕生日を迎えたらしく恐らくその誕生日会?も
兼ねてDSCの男数人で食事した時のものかなあ?
と思っております。

ケイトリン&ジャン=リュック組は福岡のJGPFに昨年出ていて
私はその時に初めて知ったんですが
SDもFDもすごく良くていっぺんにファンになりました^^

ケイトリンもかわいいですし、

ジャン=リュック君もその時見た目ちょっと幼く見えたんですが
タキシードみたいな衣装着ててちょっと背伸びしてる感が
私にはキュンと来た訳です。

福岡では2位でしたが
今年の世界ジュニアでは優勝でした。

今年はシニアに上がってN杯に出ます。

大好きなウィバポジェも出るので私はどうしても
N杯アイスダンスはアリーナSSで見たいと思っていたら
幸運にもアイスダンスFDの日はアリーナSS取れました。

もし、もしN杯行かれる方おられましたら
ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー組
の応援よろしくお願いします。

関係者じゃないけどw
ジュニアからシニアにあがりたての選手って
あんまり知名度ないし・・・とか思って

すごく素敵な2人なので
ぜひ見てもらいたいなーって思って。

この前のネーベルホルン杯のSD↓(これは途中で失敗してますが・・)


ウィバポジェと同じカメレンゴさんとアンジェリカさんの
教え子さんです。

えーっとそれでこないだのCaOIですが
わたしほとんど覚えてないです・・

パトリックの鮫、途中からタイミングがずれてませんでしたか?
音楽が一瞬止まるとこのあのかっこいいポーズがずれてたような。。

おつかれだったのかな?

フィナーレのクワドも失敗でしたね(^_^;)

まあでも本番では決まってたので
それで十分だと思います^^

アンコールはステッピンでしたがこれは
テレビではカットでしたね。

他の選手とわちゃわちゃやってたそうですが
それもあんまり記憶ないです。

前日5時間も寝てなくて
眠かったのもありますが・・。

だからカーニバルのレポあんまりできなくてすみません。

12月にBSでカーニバルの再放送あるそうです。
少し先ですが見逃した方、録画お忘れなく!

最近勝手なこと言って申し訳ございません(パト情報の記事ではありません)

今日は特にパトリック情報の記事ではございません。
パトリックに関することしか読みたくない方は
スルー推奨致します。





ここ最近の記事のコメントにソチの事はご遠慮くださいと
勝手な事書いておりますが
ほんと勝手ですみません。

炎の体育会の記事では凹んだほうの記事で
おもいっきりソチ関連書いてるのに
こっちの記事ではやめろとか勝手じゃね?

とか思う人も思わない人もいたかもしれません。
でもあのテレビの時は本当にショックで
ついつい吐き出してしまいました。

でもせめて記事の冒頭に

ソチのネガ記事だから読みたくない人
は読まないほうがいいよーとか
書いておくべきだったかなと思っています。

あ、別にこんなこと書いてるからって
誰かから変なメールもらったとか
そんな事は全然ないのですが・・。

こういう事も書くんじゃねーよ!

って思った方いらっしゃったらスミマセン。

どうしてもウザかったら右上のバッテンボタン押してもらって
全然構いません。

元々このブログは自分のツイッターアカウントにも
リンク貼ってませんしツイッターで
ブログ更新しましたーっていう呟きも一切やってません。

ファンじゃない人読まないでとかではないのですが
ツイッターに貼るとそれこそどんな人が読むか
わからないし、冷やかしで見るような人も出てくるかもだし

そう思うと自分が出せなくなり
無難な事しか書けなくなるからです。

なのでランキングボタンも設置しておりません。

検索で訪問してくれた人がほとんどです。

検索で訪問してくださる方は
パトリックの情報が知りたくて検索かけて
おられる人がほとんどなのでそういう人に見て欲しいなあって
思ってこのブログを書いています。

自分のキャラを出してそれで嫌だったら次回から来てくれなくなるかも
知れないけどそれでもいいやって感じでやってます。

前回もおしりが気になったとか書いたけど
私は嫁入り前の若い子ではなく子供も大きいスレた女なので(笑)
(もちろん私限定です。子供いてる人でもほとんどの人はスレてないと思います)
今更いやーんって恥ずかしがっても仕方ないし~

とか思って本音で(笑)書かせていただきました。
人によってはそういう話も嫌やわーって思う人も
いるだろーなとわかっててです。

何が言いたいかよくわからなくなりましたが

時には勝手な事言う、Pカップが~とかおしりが~とか
言うこんな女ですが

もしよろしければこれからも
お付き合いいただける方いらっしゃったら嬉しく思います。

(ほんとは別の内容書くつもりがこんな記事になりました・・)

コメントはすぐに返信できないこともありますが
この記事に限らずいつでも受け付けております^^

JO行ってきました♪&おしり

ちょっと日にちが経過してしまいましたが(汗

JO行って来ましたー♪

もうほんまにもうね
パトリックの滑り、生で見れて幸せだわ^^


なにあのスピード
なにあの運動量

休憩なかったよね?

休憩っていう表現が適切じゃないかもですが
基本的に流れが途切れてるとこが全くない

前半は革命という早いテンポの曲に合わせて
もの凄いスピードで駆け抜けて

後半スローパートから始まりますが
そのスローパートに入るとこも
途切れた感がない。

流れが途切れたと感じさせない滑り。

上半身とか顔の表情の使い方もすっごく大人になったよね?
やっぱり恋してるからかな~とオカン目線的には
思う訳です。

恋愛大事!(私が言う事じゃないけどw)

私は3Lo跳んだ後サッと止まるとこが好きです。
なんか新鮮ーとか思って。

ジャンプは4-3は6分練習の時から
成功はしてました。

ですのでクワドは心配していませんでした。

問題は、みんなが心配してるであろう3A。

6分練習では確か2A転倒(かステップアウト?)
3Aも失敗していました。

(なので正直3A成功は無理?とか不謹慎な事を思ってしまいました・・)

ところが!
4-3成功
3Aも若干足はついたけど成功

他のジャンプも成功!!!

JOでノーミスキターーーー!!!

過去のJOはボロボロだった時もあり・・
心配していましたが

さすがパトリック!!!

もちろんスタオベ!!!

後でテレビ見たら演技後
パトリック本人も超嬉しそうでしたよね^^

その後のキスクラもごきげんでしたwww

ジェフとピッタリくっついておしゃべり
時には椅子がちょいと離れてるハビちゃんとおしゃべり

一時わたしの席までパトリックの
「わっはっはっはーー^^」
ていう大きな笑い声も聞こえましたw

同じチームノースアメリカの未来ちゃんの演技後
トマシュが誰よりも早く未来ちゃんをハグしたんです。

そしたらパトリックが
「僕達のミライに手を出すな」
的なジェスチャーをして
(ちょっとどいて!みたいな)

自分が未来ちゃんにハグ。というシーン
があって会場の笑いを取っていました。

そういうお茶目なパトリック面白かったわ~w

さとこちゃんのノーミス演技に
ジェフがスタオベして
パトリックもスタオベしたんですが

その後リンクサイドにいたさとこちゃんのコーチの
浜田コーチのほうにも目線送って
拍手していたんですよ。

知人が言うにはパトリックがコロラドで
練習してた時にさとこちゃんも(一時期だとは
思いますが)一緒に練習してた時があったそうです。

それで浜田コーチの事も以前から
知っていたのでしょうね。

(そう言えば2011年GPFのEXの練習の時も
大ちゃんのコーチの長光コーチのほうを見て
ニコッとしてるとこも目撃したことあります。)

男子の演技が終わってキスクラから去る時に
パトリックはリンクサイドにいた安藤美姫ちゃんに
ハグ。リード姉弟のクリスにもハグしてたかな。

その後無良くんとかにもハグしてたと思います。

小塚くんの頭をなでなでもしていました。

小塚くんの調子が良くなかったので
きっと「大丈夫?」みたいな
励ましの意味があったんでしょうね。

そういう優しいシーンも見れました^^

で、、、
パトリックの演技は超良かった。
キスクラでは面白くて優しかった
それはわかった。

でも

なんであの衣装なんスか~?

パトリックというかパトリック周辺の方?的には
Pカップ強調したかったのかな?

それにあの色

あーいうグレーとかは
脇汗目立つんですよねー。

前回の四季もどっちかっつーと
脇汗目立つ系の衣装だったじゃない!

会場では気にならなかったですけどね。
ショーみたいに至近距離じゃないし、
パトリックスピードも早いしw

でもテレビでは気になったなあやっぱり。

最初の音楽なる前のポーズのとこでは
テレ東さんがうまいことパトリックチャンってテロップで
目立たなくしてくれはったんかな?って思ったけど。

それとどなたかが前面の☓(バッテン)を
おんぶひもみたいとか言ってたけど

おんぶひもっておいwwww

確かにそう言われればそうかもしんないけど・・
でも☓(バッテン)は私の親世代が私が赤ちゃんの時に
使ってたおんぶひもだぞwwww

私が親になって赤ちゃんの面倒みてた頃はすでに☓(バッテン)じゃなかったぞwww

とどうでもいい事を突っ込んでみるw
(今は赤ちゃん育ててないけど子育て中なのでお許しを!)

まあいずれにしても

あの衣装はアカン!(バッサリ

前回の記事でまさかのヒラヒラ衣装?なんて書いたけど
あれは私の願望でもありましたw

心のどこかで期待していたんです。ヒラヒラを!

でもJOのジャージ脱いだ瞬間
Pカップ強調衣装きたなこれって一瞬思ったんですが

私は今回Pカップ気になりませんでした。
四季の時はあんなに気になってたのに
福岡GPFの公式練習の時も
そこばっか見てたくせにwww→おい。

ピチピチ衣装だからかな?

私が今回気になってついつい見ちゃったのは
おしり。

今日の記事タイトルに「おしり」と書いたのは
おしりが気になったからw

上半身がピチピチしてるので
下半身のおしりに目が行くように・・・

いや、もちろん顔も足元も見てますよ。

でもでも!いいおしりしてますやん!

JOの後にパトリックのファンじゃない方と
食事したんですが彼女も

「パトリックっておしりの形がいい」
というような感じの事を言ってたんです。

きっと私だけじゃないはず!

いや別に私だけでもいいけどさwww

っていったい何の話だw

さっきの彼女
「パトリックって背中もキレイだよね。
あーいう背中の使い方できる選手ってなかなかいないよね」

みたいな事も言ってくれて。

うんうん。そ~でしょ~!
私もそー思ってるの。

背中もキレイ。姿勢がいいんだよねー。

私は他のスケーターさんだったら
雪組の雪ちゃん(申雪さん)とか
メリチャリのメリルとか
佐藤有香さんとか

の背中が好きです^^

あのショパンメドレー見て
今季休みとかほんまに寂しいよね。

パトリックの人生だからやりたい事も
やって欲しいし、休養して欲しいとも
思ってるので

本当はこんな事言っちゃいけないのかも
しれないけど。

まあでも1月にはSOIでまた来日してくれるし
スケートは見れるけど

やっぱり

競技者としてのパトリックを見たいっ!!

後1年くらい我慢しなきゃいけないけど

待ってます!!
(手紙にも書いたw)

あら。気付いたらいつものごとく
長くなってたー。

長文失礼しました。

(※お願い※)

大変恐縮ですがもしコメントいただけるのでしたらソチの話はご遠慮お願いします。

他でたまたま目にしたのですがJOのあのパトリックの演技を見てソチが~みたいな

恐らくパトリックのファンじゃない方の書き込みもありました。

私も頭の片隅に一瞬浮かんだ事は否定しません。

だけどショパン、本当に嬉しかったしテレ東の解説の人が言ってたように

これがパトリックチャンです!!って思いました。

パトリックのいいところが全部じゃないにしても出ていました。

構成もクワドコンボ1回だったしいつもより低くしていましたけど。

でも本当に感動したし、嬉しい気持ちを噛みしめたいんです。今は。

さっきの書き込みはよそ様のサイトなので私は何も言えませんが

自分のブログまでソチが~っていうのは勘弁っていうか。

勝手かもしれませんがちょっとでもご理解いただけると嬉しいです。

(追記)
肝心なこと言い忘れてた!

パトリック、日本に来てくれてありがとう!!
わたしはとっても幸せでした!



パトリック来日したよー!ショパンだよー!SOI決定だよー!

<スポーツニュースにチラ映り>

深夜にパトリックがネ○スポに一瞬出てたという情報を知り、

私の息子はプロ野球ニュース目当てでいつも録画しているので
キャプりました。

深夜にツイッターにアップしたので
ほとんど反応がなく(笑)
寂しかったので

こちらにも画像貼ります。

パト空港


パト空港2


パト空港3

お手振りかわいいね^^

①はちょっと眠そうな感じ?
そりゃおつかれだよね~。

<JOで披露するプログラムは・・>

ショパンの革命だそうです



これメジャーすぎる曲なので貼る必要もないかもですが

辻井さんのショパン革命はこちら↓


もう色々妄想しすぎてヤバイーーーーww

衣装どんな感じだろう
まさかのヒラヒラとか??

今季お休みだからこれ来季のフリーになるんでしょうね。

<SOI出演決定!!>

⇒TBSのSOIのリンク

大阪公演の翌週に東京公演があります。
特別シート28000円!!!

高っ!!

大阪も昔みたいに氷上席復活してほしいわー。

明日早朝に関西から埼玉に向かいます。
遠征組の方、お気をつけて。



パトリックの今後の予定が発表されました

昨日、ここに記事書いてPC閉じて
寝る前にちょこっとツイッター見たら

パトリックのファンじゃない人も
パトリックが~といっぱい呟いてたので

な、何事?

って遡って行ったら
スケカナさんから今後の予定のような
記事出てたんですね。

もっと早く知ってたら
昨日その記事優先したのにー
タイミング悪くてすみません。

(パトリックの今後の予定)

⇒スケカナのパトリックの記事

簡単に書き出すと

・今季は競技はお休み
・復帰は2015-2016シーズンでGPSからフル出場
・JOでFSのショパンのメドレーを披露
・SOIでEXを披露(これは鮫かな?)
・10月のケベックのショーと11月のスコットハミルトンのショーに出演。
・拠点はデトロイトのままでコーチはキャシーのまま

英語できる方、こんな感じでオッケーでしょうか?
何かございましたら指摘してください。

コーチがキャシーのまま・・
あ、そうですか。やっぱりそうですか。

キャシーが悪いとかそういうのではないけど
やっぱ

ジャンプコーチ付けて欲しいなあ
(特に3Aの指導)←小さい声

※ここまで書いてて勝手言ってすみませんが
この記事は嬉しいニュースがほとんどなのでこの記事では
ソチ五輪に関するコメントはご遠慮願います。
(特にパトリックのファンじゃない方。悪気ないとわかってても
こちらは完全に立ち直った訳ではありませんので
悪気ないからいいでしょ?的なのもこの記事ではご遠慮ください。
早速○○選手のためにもパトリックが復帰したほうが~的な事
言ってる人もいましたがパトリックはその選手のためにスケートしてる訳では
ないのでそっち系のコメントもご遠慮願います)

ファンがコーチのことで勝手に云々言うべきではないのでしょうけどね。
実際トレーニングしてるのはパトリック本人なわけで
相性とかもあるだろうし。

ところで

10月のケベックは前から発表されていましたが
スコットハミルトンのショーにも出るんですね。
(ただ、下のリンクには名前書いてないようですが)

⇒スコット・ハミルトンのショー

このショー何気に私の好きなスケーターばかりなんですがw
11月8日は元々都合悪いし金銭的にも行けないのですが
どなたか行かれる方いらっしゃいますでしょうか?w
いらっしゃったら羨ましいです!

で、楽天チケットのSOIにパトリックの名前ありましたが
あれは信じていいのでしょうかねえ・・
チケット代高いのでまだ買おうという気持ちになれない私です。

でも
JOでショパン
JOでショパン

うわー楽しみだー。
前の前の記事でクラシックでしょうかねーとか
何気に言ってたけど当たったw
(まあフィギュアはほとんどクラシックですがw)

今まで競技に復帰するかどうかの具体的な発表されてませんでしたけど
競技に復帰するって宣言してくれて
嬉しいです!!

(気が変わりませんように・・)