QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリックありがとうーー!!

さっきパトリックがツイッターとインスタで写真アップしていましたね。



この写真、スマホで拡大したらパトリックが巻いてるマフラー、
去年のGPFで私がフリーの後
投げ込んだマフラーだとわかりました^^
線が入ってるのが特徴なので線と色で。

今までも写真ありましたが全部パトリックのリンクメイトとか一般人の方がアップしてくださった
写真ばかりだったので、それでも嬉しいけれど
ご本人がアップした写真にマフラーが映ったのは初めてなので嬉しいです^^

1年経過してるけどまだ使ってくれてたんだ!

色々あった2014年の最後の最後でありがとう!パトリック♪

で、、パトリック靴下履いてない???

石田純一???

東京すたーずおんあいす全公演各プレガ戻ってますよ!

追記で書いてたけどいっぱい出てきたので

こっちに書きます。

27日13時20分の時点でぴあで東京SOI全公演戻っていました。
17日昼はスタンドSS、17日夜はアリーナもありました。
18日はスタンドCのみでした。
⇒ぴあ東京

★TBSオンラインも東京全公演アリーナ~スタンドSSとか結構戻りあるようです
⇒TBSオンライン

★ローチケも東京全公演戻っていました
⇒ローチケ

★イープラスもスタンドCですが17日夜と18日であれば座席選択できるそうです
⇒イープラス

すかいぷについての説明【限定コンテンツ】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ソトニコワちゃんのインタでパトリックの名前が!

メリークリスマス!!

いかがお過ごしでしょうか?

私はというか子どもたちもちょっと風邪気味です・・。

さて最近ソトニコワちゃんのインタビューで
⇒ソトニコワちゃんのインタビュー

「一番好きな男子選手は?」という質問の中に

パトリックの名前もありました!!

チャーリーとスコットとパトリックがお好きなようです。
でも一人に絞れないと(笑)

パトリックの部分を引用しますと・・

❝パトリック・チャン選手は素晴らしい選手でもあるけれど、
ナイスガイでとてもファニーな人。ハッピーな人なんです、彼。❞

との事です^^

他の選手がパトリックの事を語る時ってみんな
「ナイスガイ」って言いますね。

まあナイスガイなんだけど(笑)

ハッピーな人。

パトリックっていつもニコニコしてて本当に
笑顔見てるだけでこっちもハッピーになりますね☆

スケート選手じゃなかったとしても
人が勝手に寄ってくるタイプの人だと思います。

ファンにも優しいし、ホント将来どんな方がお嫁さんに
なるんでしょうか(笑)

と最後に近所のおばちゃん風な事書いてみましたw

PS
今夜は初めてスカイプdeパト会をやります。
って言っても私とパト友さんと2人だけど(笑)

スカイプ(Skype)っていうインターネットの無料電話を利用します。
海外とかどこにいても無料で話せる優れもので、
PCでもスマホでもアカウント作れます。

ただ私はやった事ありますが、やった事ない方は
検索とかで調べて、ソフトをダウンロード
したりしてもらわないといけないのでちょっとだけ面倒かもしれません。
なので今回はツイッターだけでゆるく募集しました。

小塚君のファンのフォロワーさんがたまに
(小塚くんを語る)スカイプ会をやってはるんですね。
それを真似しました(笑)

パトリックって今休養してるし無性にだれかと
文字じゃなくて話したいって思う事あるんです。

今日もしうまくいったらまた2回めやるかもですが・・。
その時はまたこのブログに書きます。

ただやっぱりソフトのダウンロード面倒だし
需要なさそう(笑)

わたしちょっとだけ興味あるわみたいな人いらっしゃったら
おっしゃって下さいw
(大阪パト会云々書いてますが普通にメールしてくださってOKです)
⇒メールフォーム


パトリックの24歳の誕生日まであと6日☆


パトリックを探せ!

パトリックを探せ!と言ってもすぐわかるけど(笑)

クリスマスツリーにパトリックが。




これこちらのリンク
最初気付かなかったんですが

スポンサーさんの慈善事業?なんですね。

パトリックの星形の飾りの数を当ててその中から抽選で当たったら
サイン入りプレゼントとパトリックとのプライベートイベントのチケットがもらえますよ

って事であってますかね?

英語苦手なので間違ってたらご指摘を!

超うらやましいんですけどっ!!

いいなあああああ

ていうかこの星形の飾りだけでも欲しいんですけどwww
我が家に飾りたいわwww

それとスターズオンアイスのインスタがパトリックの動画を
アップしてくれてました。

いつもの練習着(笑)

→インスタ動画

パトリックの24歳の誕生日まであと7日☆

すたーずおんあいす東京チケット戻っております(現時点で)

今日の夜中に見た時は完売状態でしたが

先ほどぴあを見ましたら
17日夜公演でしたらスタンドS戻っていました。
(今この記事書いてる時点で)
ぴあのリンク

なんでこんなチェックをしてるかと言うと

私もスケートに全然関係ない用事で
17日に東京に行く事になりそうなのです。
17日は1日じゅう用事があるのでショーは見れないのですが
泊まる事になりそうなので

翌18日のショーは見ようと思っていて
私自身チケットを探しております。

私はアリーナ狙いなので↑のスタンドは買いませんが
そういうのにこだわりない方でしたらと思って記事にしました。

当日券にしようかな。。。

このように他のプレガも時々戻ってますので、
まだチケットをお持ちでない方は参考になれば幸いです^^

動画いろいろ

今日は動画いろいろ上がっていました

★まずパトリック本人がつぶやいてた動画




★スターズオンアイスのインスタアカウントがアップしてた

インスタ動画


★CSOI2014の男子グループナンバー(テレビ放送があったそうです)



★Happy FinaleとなってますがCSOI総まとめみたいな感じです。
Happyは周回の時に流れてた音楽なので。




本人が呟いてた動画もインスタ動画もかわいいね♪

CSOIは本当に懐かしい。
これどこの公演だろう?
バンクーバーじゃないことは確か。

あーパトリックってなんてかわいいのだろう^^

アップ主さまありがとうございます。

色々と・・

こんばんは。

フィギュアスケートの国際大会
GPSが先日終わりましたね。

それでパトリックは来季大丈夫なん?

って心配してる人もいるかと思います。

だってはにゅーくん勢いあるし
しょーまくんだってググーンっと成長したもんね。
他の若い海外選手も。

パトリックはご存知のように3A苦手ですから。

一般的に見たら23歳(24歳)って若いけどフィギュア年齢だと
もう若いってならない?と思うし、

コーチの事もどうなるかわからないし
心配になる気持ちはわかる。

私もコーチの事はね、ホントどうにかしてほしい。
せめてフィギュア経験者を!みたいな。

今年の埼玉の世界選手権終わった時に
パトリックが現役続行したとしても
簡単な道ではないな、今まで以上に厳しい戦いに
なるかも。。って

思ってしまったけれど、でも何度考えても

やっぱりパトリックが一番好きだーーって結論に達したw

私が海外観戦によく行ってた2011-2012シーズンって全部表彰台の
一番高いとこでした。

そりゃあ気持ちいいですよ。それを目の前で見るのは。

本人も嬉しそうにニコニコしてるし。

でもわからんよね。来季からは。一番高いとこかどうか
それはわからない。

私は表彰台の一番高いとこにいるパトリックばかり目の前で見てきて
ちょっと慣れてしまってたとこあったけど
(※12月16日一部表現を変えました)

「一番高いとこにいるパトリックが好きなの?」

と聞かれたらそれは絶対違う。ぜーったい違う。

パトリック・チャンという「人」「スケート」が好きでした(もちろん今も)

そりゃこれからも結果として優勝とかなったらそれはそれで嬉しいけどね^^

これねーここに書くかどうか迷ったんですよ。

ファンじゃない人がもし見たとしたら
なんや今から負けた時の予防線張っとるんかい。
って小ばかにする人いるかもなって思ったんで。

でもねそういうのではないんですよ。

文字で説明するのは限界があるからニュアンス伝わらないと
思うんだけど。

どう表現したらいいんだろ。。。

心配になる気持ちは私もないわけではない。

でもさ来季の事、あんまり必要以上に心配しても仕方ないので(^_^;)
(まだ今季も終わってないし・・)

今は日本のショーで見れるのを楽しみに待ちましょ^^

私は変な事書いてる時もありますが
これは真剣に書いてますので
他の選手のファンのコメントはお断りします。

パトリックに対して無神経なコメントする某ファン、他のブログにいますからね。
もう読んでないけど。

※それから大阪パト会(ファンミじゃないです)について追記しております。

大阪SOI行かれる方で公演後お時間ある方いらっしゃいますか?

こんにちは。

突然ですが、ダメ元で聞いてみます!

大阪SOI行かれる方で1月11日か12日の公演後
お時間ある方いらっしゃいますか?

わたくし、ここのブログにもちょいちょい書いてますが
以前ツイッターでお世話になってるパト友さんと
春の大阪SOI,夏のザアイス長野と大阪
両方私が幹事でパト会なるものをやりました。

パト会ってあれですよ
もちろんご本人呼んでやるファンミとは違います。
わたしにそんな力はありませんのでw

それで今回も?大阪パト会をやろうかと思っております。

いつも今まで終了時間が遅く(長野はそうでもなかったけど)
バタバタと2時間も話す時間がありませんでした。

11日と12日は夜公演がないので
わりとゆっくりお話ができるんじゃないかと思いまして。

1人でもいたらやろうと思っています。

私の友人もほとんど東京公演行く人ばかりなので
たぶん東京公演行く人が圧倒的に多いと思います。

なのでダメ元でお聞きします。
聞いてみない事にはわからないので(^_^;)

それで私は一応大阪公演全日チケットは持っていますが
10日夜公演の追加公演はまだ行くかどうかわかりません。
行かない予定だったのですが、パトリックが新プロを
披露したもんですから揺れておりますw

なので11日か12日どちらかになるんですが
それもどっちかがもしかしたら都合悪くなるかもしれないのです。
たぶん近々その予定がハッキリわかると思いますので
(どっちも都合悪くなる事はありません)

下↓にメールフォームを設置しました。
11日12日どちらかあるいはどっちも
公演後、パト会があったら参加できますよー

みたいな人がいらっしゃいましたら
メールくださいませ。

12日だとでも遠征の方だと
新幹線や飛行機の時間があるから
もしかしたらゆっくりできないかもしれませんね。

そういうのも含めて何時頃までOKとかあれば
そういうのも書いてください。

私もこちらでは初めての試みですので
もしかしたらゼロかもしれませんが
それも経験だと思っております。

あ、何なら大阪には行けないけど
普段ここでコメントするの恥ずかしいから
個人的にメールなら色々言えちゃう♡みたいな
メッセージでもいいですよーw

但し当たり前ですがいたずらや冷やかしはおやめくださいね。
パトリックの悪口とかね。ようするにアンチお断り。

迷惑メール防止のためにメールフォームも作ったので
そのあたりご理解くださいね。

★まとめ・お願い★

■参加は

パトリックが大好きな方で
わたしの事がイヤじゃない方(笑)

パトへの熱い思いをメッセージに書いてくださってOKです(笑)

当方関西しか住んだ事がなく、
思いっきり関西弁な上に声が低いので
もしかしたらキツく聞こえるかもしれませんが
悪気はないのでご了承願います。

ファンミではありません!!

ファン同士で楽しくおしゃべりしましょ的な趣旨です。


■1月11日(日)12日(月)のどちらか
あるいはどっちもOKです。

とご都合の良い日程を書いてください。

■場所は今までは梅田までみんなで電車で移動してやっていました。
なみはやは帰りの地下鉄、臨時便とか一切出ない上に
N杯の時は入場制限をやっていました。

その時間がちょっともったいないというのもありまして
もしかしたらなみはや近辺でやるかもですが
そのなみはや近辺はなかなかお店がないのです。。

ちょっと歩いたとこにショッピングセンターっぽいのが
一応あるんですが予約はたぶんできないと思います。

でも私と2人であれば何とかなる気がしますので
場所は人数によって決めます。

■幹事の私はタバコが大の苦手です。
禁煙席でOKな方。

私はお酒飲めませんが頼みたい方はご自由に。

■遠征の方はどのあたりのホテルを予約しているのか
最寄り駅を教えてください。
新幹線など帰りの交通機関を予約してる方はその大体の時間もお願いします。

以上

こちらのメールフォームにてメッセージ
よろしくお願いします。
(大阪行けないけどという方の普通のメッセージでもOKです^^)

※もし72時間経過しても私から返信がない場合
入力していただいたメールアドレスが間違っているか
迷惑メールフォルダに入ってる可能性がありますので、
ご確認下さい。どうしてもうまくいかない場合は
ここのコメント欄を非公開にして送信してくださってもOKです。

(12月15日追記)

で、どうなったの?だれか参加するの?って事なんですが
先日お一人参加表明してくださいました^^
ありがとうございます!!

別のところ(ネット上)で何度かお話させていただいた方だったんですが
この記事を見てメールフォームからメールしてくださいました。

その方曰く、自分はファン歴が短いので・・と少し気にされてたようなんですが
「思い切ってメールしました」との事でした。
今までもみんなファン歴とかバラバラで色んな年代の人がいましたので
(まあたぶん私が一番最高齢でしょう笑)そういう事は気にしなくてOKです^^

でも正直この記事読む人がそんなに多くない

SOI行くとしても東京

という人が圧倒的だと思います。

そういう場所的な事ではなく

ファン歴とか気にされてる方がいらっしゃったらと思って追記させていただきました。

期限は極端な話直前でもいいのですが、
一応わかりやすく

パトリックの24歳の誕生日までと書いておきます。



美姫&パトリック&ウィルソンとHFOIメンバー

安藤美姫ちゃんがツイッターとインスタに
3ショ写真をアップしてくれました♡



ここに書いてある美姫ちゃんのパトリックへのコメントが暖かくて
朝から幸せ気分でした♪

美姫ちゃんはパトリックの新プロを間近で見たって事ですよね。
めーっちゃ羨ましいですーーーーー。

(ちょっと生え際がきになる・・ゴニョゴニョ)

それとキミー・マイズナー選手がインスタでHFOIのキャストの写真を
アップしてくれました^^

これは白ーーーー

⇒キミーのインスタ

キミーありがとう♡
キミー全然変わんないね。

それとこちらにもHFOIのお写真あります。
パトリックも少し載ってます↓

⇒HFOIのお写真

それと先月
不思議な現象(笑)というタイトルの記事を書きましたが
その記事の拍手ボタンの数が過去最高でした(笑)
ボタン押してねとか強要してる訳ではないんですが

嬉しかったですありがとうございます♪

と同時に

やっぱりあなたは寂しいんですね。

という事がわかりました。

いや

私もめーーーーっちゃ寂しいよ。ぶっちゃけ。

今日だって美姫ちゃんやキミーがアップしてくれて
あの写真1枚だけでもどれだけ嬉しかった事か!

私の場合は大阪公演まであと1か月。

でもその1か月が長いんだよ!

もーいーくつ寝るとーJSOIーーー♪

大みそかにはパトリックがー24歳になるんだよー♪

はーやーく来い来いJSOI♪


今パッと思いついたので歌にしてみましたw

ではまたー^^



パトリックがHFOIで新プロ滑ったようですね

お久しぶりです。

時々小出しでパトリックの写真がアップされたりしてて
ここにも記事書いたりできたら良かったんですが
出来なくてすみません。

情報がアップされたらサーッと自分のブログに
記事書く人ホンマ尊敬しますわ。。

最近バンクーバー五輪直前までコーチだった
パトリックの元コーチ
ドン・ロウズ氏がお亡くなりになりました。

私がパトリックのファンになった07年ごろ、
もうそのころはドンコーチでした。
シニアに上がってパトリックがぐぐーん
と成長したのもドンコーチのお陰ですよね。
(わたしが言うなって感じですが)

そしてスコット・ハミルトン氏の元コーチでもあるんですよね。

パトリックのコーチじゃなくなってからは
近況は全く知りませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

それで話題は変わって・・・

パトリックが先日のHFOIで新プロを2プロ披露したようです。


インスタで動画上げてくださってる方がいたんですが
一般の方のインスタ動画をこちらにアップするのも・・と
思いますので見てない方は

パトリックの名前で検索してみてくださいね。

ただしインスタ動画なのでフルでは見れません。

情報教えてくださった方ありがとうございます!

アップされてた曲は「Mess is Mine」という曲です。

★「Mess is Mine」Vance Joy参考動画(演技動画ではありません)★



★「Baby Please Come Home」Michael Bublé 参考動画(演技動画ではありません)★


ただ、、、、

この下の動画は思いっきりクリスマスの曲なので
HFOI用のプロかなあ?

JSOIで見れない気がします。

つか
クリスマス限定プロだったら超羨ましくね??


来日まであと1か月ですが

妄想しましょう(笑)

演技動画上がればいいね!