QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



FrenchieSkate 2015 の動画upしてくださいました(追加動画あり)

FrenchieSkate 2015 のパトリックの動画アップしてくださいました
アップ主様早速のアップありがとうございます!

★パトリック Mess is mine


Mess is mine(べつの方がup)



★フィナーレ


フィナーレ(べつの方がup)


ツルツルスケート腹チラ背中チラを堪能させていただきました^^

このショーの事、自分行けないしwって感じできちんと調べてなかったんですが

ショーの料金は75ドルでセンターブロック確約
しかもM&G付き!!!


なんだそうです。。。

しかも超豪華メンバー!!!

もうね、日本のねSOIの氷上特別席でしたっけ?
28000円の。4倍くらいの料金・・。

払うのバカらしいですね。

大阪なんて24000円で17列も同料金とかふざけたことしましたからね。

いや代々木は特に常設リンクじゃないし
なみはやも年中スケートできるわけちゃうし
アリーナ席設置にコストかかるのはわかりますよ。

氷わざわざそのために張ったりとか。

あの座席設置もリース会社から借りてやってるんだろうし
設置の手間賃というか技術料?とかあるだろうし。

でもそれ差し引いても

高すぎるやろ!!

日本は常設リンクのショーは安いかって言ったら・・
それも安くないし軽く2万超えるもんね。

しかもク○席もあるし。
M&Gは当然ないし。

あーーもうとにかく羨ましすぎるーーーーー

まあこの超豪華メンバーでM&G参加して
参加してる一般の日本人自分一人だったらって考えるとそれはそれで
超緊張するけどさwww

あ、他に日本人の方いても緊張するわ多分www

ホント現地の方羨ましいです。。

あまりの安さにちょっと凹みましたw

(コメントいただいてる方、お返事は改めてさせていただきますね。申し訳ありません)

パトリック先生の動画(DSC版)

先日のDSCのパトリック先生の動画です

→動画はこちら

パトリック先生、声も顔もかわいいー^^

ていうか羨ましい・・・・。

いよいよ明日ショーですね。

なんかこの動画じゃないけど先日のラジオインタ?で
新しい振付を6月か7月ごろから始めるというようなことを言ってたらしいのですが

ということは・・・CSOI終わったら来日はないのかなと勝手に思ってます。

休養中に、今までならショーに出ない時期にもいっぱい出たので
夏にはショーに出る必要ないと言えばないし。。

もちろんそう思ってて日本のショーにINとかなったら
それはそれで予想が外れて嬉しいですけどね。

競技プログラム、フリーは多分ショパンだと思いますが
SPはどうなるんでしょうね~。

あーなんかパトリック不足・・・。



最近のパトリック(訂正・追加写真あり2月23日)

27日にCompuware ArenaでFrenchieSkate というショーがあります。





このお写真はDSCでスケート教室をやった時のものだそうです。

私勘違いをしていまして、最初もう現地に行ってるようですね。
なんて書いてしまいましたが場所はDSCでした。
大変失礼いたしました。(なんか見たことある風景だなとは思ってたんですが・・)

しかも最初ミシガン州って書きましたがよく考えたらDSCもミシガン州ですよねw

こちらのFacebookにもパトリック先生のお写真が出ています。
最近「先生」が多いですね。羨ましい限りです^^


このショーパトリックの他にウィバポジェ、ハベル&ダナヒュー、ホワイエク&ベイカー、アリッサ、ジェレミー・・
が出演するんですよね。

私の好きなスケーターばかりやああああああああ

本当はすぐに現地に飛んでいきたいくらいなんですが
もちろん行けませんw

遠すぎるよーー

全然関係ないんですが昨日家族が録画してた
世界○天ニュースを家族全員で見てたんですが

涙なしでは見れない感動ものの特集だったんですね。

元プロ野球選手の方が余命3か月と言われてその後・・
みたいな話とか(これも涙なしでは見れなかった・・)

その特集の中で海外の人の話で、ある女性が出産直後に亡くなられて
生まれた赤ちゃんも1000グラムもない超未熟児で
NICU(新生児集中治療室)で治療を受けていたんです。

この赤ちゃんの父親(亡くなった女性のダンナさん)が大のビートルズファンで
母親のお腹にいる時からビートルズの曲をギターで弾き語りをして
お腹の赤ちゃんに聞かせていたそうなんです。

番組ではNICUの保育器で頑張ってる赤ちゃんの横で
父親がビートルズの弾き語りをしてるシーンをやっていたんですが

それがビートルズの「Black Bird」でした。

番組では歌詞の日本語訳付きで放送してたので

なんだかウルウルきてしまいまして・・。

(その赤ちゃんは残念ながら生後4日で亡くなられたのですが・・)

奥様は生前
「お腹の赤ちゃんに(ビートルズの)歌はきっと聞こえてるわよ」
みたいなことも言ってたそうです。

なんか結局ブラックバードだったと言いたかっただけかよって
感じかもしれませんが、

ブラックバードという曲がこの世にあるお陰で
色んな人に色んな影響を与えてるんだなと思いました。

この赤ちゃんのお父さんはもちろんビートルズの
他の曲も弾き語りしていたと思いますが

ブラックバードも頑張ってる赤ちゃんに自分の思いを伝えたくて
聞かせていたんだと思いますし。

パトリックの場合はママが好きな曲だからみたいな事
言ってましたよね。

それをスケートで表現し、わたしたちファンや観客に伝える。

それを見たファンは幸せ気分になる^^(私だけ?)

やっぱりビートルズさんは凄い!!

こちらのサイトにブラックバードの日本語訳を掲載してくれています(ありがとうございます)

これもめっちゃ余談ですが2013年にポールが来日した時
私は大阪公演2公演観に行ったんです。

ポールのライブ初めてだったんですが
そりゃあもう素晴らしいものでした。

私は兄がビートルズのLP(わかる人にはわかりますよね?要するにレコードw)
をよく聞いていたので隣の部屋だった私も自然にビートルズが好きに
なったのですが

昔のビートルズのヒット曲はもちろんポールのソロの曲も
全部良かったです。

一番ビックリしたのは70歳過ぎてるのに
3時間くらいあったライブ中一度も水を飲まなかった事。

それでも昔より歌唱力落ちてるとか全然そんな事思わなかった。

なんちゅープロ根性!

やっぱり世界のトップにいる人っていうのは違いますね。

スケーターさんやアーティストに限った話ではないですが。

今日は話がめっちゃ逸れてしまってすみません。
私にしては珍しく(笑)真面目な話をしてみました。

27日のショーの写真や動画上がるといいですね^^

ハビちゃんとパトリック^^

ハビちゃんがパトリックとのツーショをインスタとツイッターに
アップしてくれました♡



ということはパトリックは今クリケットにいるって事ですよね。
はにゅう君はもう戻ってるんでしょうかね?

パトリックは最近のイベントもカナダでしたし
あまりDSCにはいてないようですね。

ホントにコーチとかどうなるんだろう。。

しつこいけどフィギュアスケート経験者にしてほしいよー。

RBCイベントのパトリック

なんか最近ちょこちょこパトリックの写真や動画が上がってますので
嬉しいです♪





こちらにもRBCイベントのお写真が多数アップされてました
(私も教えていただきました。)

こちらのリンクです。

これ、一般の方もいっぱい映ってますのではっきり言って
パトリックを探すの時間かかります(^_^;)

私は昨日電車の中でスマホから見ていましたが
結構時間かかりました(汗
なのでお時間ある時に見て下さいね。

しかもこれ右クリックで保存とかできないようです。
(多分有料)

もちろん有料なので無断転載も不可だと思います。

私自身英語が苦手ですが、↑の件は個々でお気をつけ下さいませ。
リンクは載せますが、このリンクの方から例えば無断転載で何か言われても
私は一切責任負いませんので、十分にお気をつけて下さいませ。
(このブログ読んでくれてる方はそんなことなさらないと思いますが)

パトリック結構映ってましたよ^^

パトリック先生の動画来たよーー♪♪(^O^)

先日のパトリックのセミナーの動画を参加者さんの保護者の方?
がアップしてくださいました(私もこの記事リンク教えてもらいました。)

これ素敵なサイトに見えたんですがよく見たらワードプレスって書いてるし
個人ブログさんなのかな?もしもまずかったら後で削除しますが

ツイッターとフェイスブックのシェアボタンとかついてたんで
拡散しないで!という事ではないと判断しました。

こちらのサイトにいっぱい動画載ってます♡

この一番下の謎ダンスwww
笑っちゃったけどパトリックかわいいね♡

こっちの記事はさっきと同じブログだけどお写真のほうね。

このアップしてくださった方のブログの右サイドバーに
インスタのリンクがありますが参加した女の子がパトリックと
ツーショ撮ったりサインもらったり、そういうお写真とか
パトリックの動画とかあったんですが

同じ女の子がソチの銀メダルの写真もアップしていました。
この写真なんですが)

特にコメントは書いてなかったけど

参加してた女の子だからパトリックの銀メダルに間違いないと思います。

この写真、傷とか汚れ結構ありますね。

団体戦のか個人戦のかどっちかはわかんないけど

こうやってたくさんの子どもたちに見せて
夢や希望や勇気を与えたいって思ってるんだろうなと思いました。

引き出しとかに保管したままでもおかしくないじゃないですか。

大事なものだし。

すみません。もうすぐダンナ帰ってくるので急いで書きましたが
本当にアップ主様ありがとうございます!!!
感謝です!!!

不足しすぎてどーしよーもないパトリックファンは
大変喜んでおります(笑)

それと昨日最後にちょろっと文句書いてすみません。
たまにウダウダ言いますが何かにつけてイチャモン付けたい人ではないので(^_^;)

とにかく今日はHAPPY♡♡

パトリック先生まとめ

パトリック先生まとめです







などなどこのアカウントさんのホームに行けばまだありますよ。

あと

こちらのインスタのアカウントさんもいっぱいアップしてくださってます

ツイッターの一番上の男の子かわいいですね♡

みゆちゃんの時も思ったけど羨ましい!!
パトリックは日本でも小さい子(小学生とかでも)見つけたら
「一緒に写真撮る?」とか自分から声かけてますね。

いつだったか、パトリックが「一緒に撮る?」と小学校3年生くらいの女の子に話しかけていて
その子は照れててどうしよどうしよって感じだったので

「一緒に撮り!こんな機会めったにないよ!」

と母親でもない私が勧めたというw
(妙にそういうところ目撃すると勧めたくなるけど
今から思えばおせっかいだったかも・・お母さんすみません・・。)

大人にも優しいけど子供には特に優しいなと思います。
福岡GPFの時もフラワーガールの女の子に優しく声かけてるのを
目撃しましたし、この写真見てもそれが伝わってきます。

そうそう先週、キングストンでマイナス20度くらいのとこでアイスショーやってましたね。
ニット帽被ってたけど本番はシャツ1枚でやってました・・・。

こちらは一般の方の写真ばかりで公式は見つけられなかったので
こちらには貼りません。

インスタでパトリックのタグから検索したりしたら出てきますので
まだ見てない方はそちらから見てくださいね。

(追記)
あ、すみません。今気付いたんですが、、
パトリックのタグから検索して・・と先ほど書きましたが
ソチ系見たくない人は今はしないほうがいいかも・・

多分こんなこと思ってるの
わたしだけかもしれませんが、パトリックはちょろっとしか映ってない上に
メインはゴールドメダルなのになんでタグわざわざ付けるんかな・・
タグつけるってことはご本人見る可能性あるってわかってるんだろうし。

ふつうの表彰台の写真ならまだわかるけど自作コラージュでメインはゴールドメダルで
パトリックちょっろっとなのに・・。

嫌味かな?ってついそう思ってしまいます。

私だけがいやな気分になるだけならいいけど
タグだからご本人見てるだろうなって思うとね。
(以前未来ちゃんとかタグ付けて批判しないでってインスタで言ってたし・・)

文字での批判ではないとはいえ私が逆の立場だったらそんなことしないかな。

普通にフィギュア見てる人ならパトリックがどれだけ悔しかったか
わかるだろうに。

その自作コラージュだってもちろんその人が撮影したオリジナル写真でもなーんでもない
ネットで拾った写真なんですよ。百歩譲ってその人撮影のオリジナル写真
だったらまだ仕方ないって思えるけど。

私はもう立ち直ってます!って方とか
もう1年経過してるのになんか神経質すぎやしない?とか思うかも
しれへんけど、そう思ってもらっても構いません。

立ち直ってるわけじゃないし、一生立ち直れない気がするけど

嫌なものはイヤなんで。

四大陸の件でもイヤな書き込み(私が応援してるジョシュアの事まで)
見たのでこれ以上書くと止まらなさそうなのでこのくらいにしておきます。

せっかくパトリック先生かわいいのにすみません!

(前も知○袋見ないほうがいいとか書いたと思いますが
知○袋もインスタのタグも、もちろん平気な人は見てください。
強制してるわけじゃないので!!)

【質問】この動画のパトリックのジャンプどう思いますか?

先日読者さんより下記動画を紹介してくださいました。
ありがとうございます!
昨年のCSOIの練習の時の映像です。
(アップ主さまありがとうございます)




それで
「パトリックが跳んでるジャンプは4Lo(クワドループ)だと思いますが
ブログ主さんはどう思われますか?」というようなご質問をいただきました。

何回もリピして見ましたが私も4Loに見えました。

しかし、、

・スマホ撮影でテサモエの動画とパトリックの動画、2つの動画を
編集して結合しているせいか、パトリックがジャンプ跳ぶ前の助走の
長さが全然わからない。

・一瞬しか映ってないし、パトリックが小さく映ってるから見えにくい

というのもありまして私も「確信」は持てないでいます。

個人的なご意見で構いません。
仮に間違っていても構いませんので

「私は3Loに見えた」
「私は4Loに見えた」
・・・

など、もしよろしければご意見頂けませんか?

私自身はこの動画は初めて見るもので
4Loに見えますが・・という前提のご質問でしたので
そういう目線で見てるからクワドに見えるのかもしれません。

しかしこれがたまたま自分で見つけた動画だったら
超一瞬な上に小さいから多分気にせず「ループね」で終わってたと思います。

だから質問主さんスゲーwって思うわけですが
どう思いますか??

そう言えばパトリックってあまりショーでループジャンプ跳んでるイメージは
私はないです。

もしこれがクワドだったら凄いですね。

もちろん試合で入れるとなるともっと難しいですが・・・。

※念の為に書きますがこの動画は海外の方が撮影してくれたものですので
質問主さんとは関係ありません。

この件は元々非公開のコメントで教えて下さったのですが
記事にすることも質問主さまに了解もらっています。

ですが私自身確信が持てないという事もあり、
このブログのリンクをツイッターとかに貼って

「パトリック4Lo跳んでるんちゃうん!」みたいな内容で
拡散しないようお願いします。

ツイッターに限らずようは他のサイトにリンク貼らないでねという事です。

人気ブログじゃないのでそのようなことはないと思いますが
どこかでそういうの見かけたら非公開コメントなどでご一報くださいませ。

よろしくお願いします。

