QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



トロントのらーめん屋さん

多分あまり需要ないと思いますがw

らーめんネタを書くのを忘れていましたw

ハミルトン公演の日の

トロント→ハミルトン移動前に、

過去パトリックが最低2回は行ったらしい

きんとんらーめんに行ってきました^^

私が行ったのはトロント大学近郊の

1号店です。

ちなみに地下鉄の最寄り駅は

St.Patrick駅(笑)

きんとん4-1


ここから歩いて10分くらいですかね。


最初反対方向にいってたらしくちょっと時間のロスが
あったのですが、開店時間の11時半ちょい前に着きました。


注文聞いたりするホールは
アルバイトらしき若いお姉さん(日本語は話していましたが多分外国人)1人と

これまたアルバイトらしき若いお兄さん(学生っぽい子で明らかに日本人)
が1人いました。


厨房は日本人の男性2人でした。


開店してすぐ行ったので比較的早く料理が出てきました。


私が食べたのは「野菜たっぷりラーメン」

きんとん1-1



最初「ん?チキンナゲット乗っかってる?」とか


思いましたが食べたらさつま揚げっぽい感じ?のものでした。


味は美味しかったですがちょっと個人的には
麺が固かったように感じたのですが


これは好みでしょうね。


カナダ人に合わせた固さかもしれないし(知らないけど)


それで


私は約1年前の記事でこういうお店に日本みたいに


有名人ご来店されましたああみたいなサインが飾ってあったりする?


という妄想を繰り広げておりました。



でも、そんなものはナシでしたw



お店に行った時に写真で見たのとお店の雰囲気が違うような
気がしたのでパトリックが行ったお店じゃないかも・・

って思ったんですが


自分で撮った↓の写真見て


パトリックが行ったお店だーー!!(^O^)


と思いました。

<以下比較>


昨年6月



今年5月
きんとん5-1


実はこの記事書いてる最中に

パトリックが行ったお店だと気付きましたw


今、めっちゃ嬉しいです(^O^)

(写真に映ってる店員のお兄さんは私が行った日には
いらっしゃいませんでした)


時間なくて近くのトロント大学には行けませんでしたねー。


近くにはきんとんらーめんさんの他にも


日系のお店とか小さな飲食店が並んでる通リで


向かいもパッと見は普通の一軒家が並んでる感じに
見えるところでした。
(時間なくてよくみてないので実際個人の一軒家かどうか不明)

きんとん6-1



私が行った時間もお天気が良かったという事もあって
他のお店のオープンカフェで


優雅にランチするwシニア世代の方々がおられました。
若い人もいたと思います。


とっても雰囲気のいいところでした。
(私もオープンカフェで優雅にランチしたいw)


パトリックも本格的にトロント大学通うの
いつか知らないけど


こういうところでお茶するのかな?とか


痛い妄想をしていました(笑)


2泊4日の弾丸旅行で観光はほぼできなかったけど


幸せなひとときでした♡


なのにご本人にはこのネタは何も言えなかったっていうね・・。(トホホ)


ザアイスの時に手紙で質問しようかしら?w(意味ナシ?)



パトリックのスケートスクール!

パトリックのスケートスクールがリッチモンドヒルに2年後に開校するようですね。

記事

動画

Patrick Chan Elite Figure Skating School

カッコイイ!!!

引退後はこちらで本格的に指導するのかしら??

この話聞いて真っ先に

キスクラにコーチとして座るパトリックを妄想しました^^

あのスケーティングスキルをパトリックだけで
終わらせるなんてもったいないというか

ぜひ後継者を!!

なんてワガママな妄想をしてしまいます。





↑まわりの方はスーツ着てるのにパトリックはいつものパトリックですね(笑)

↓こんな動画もありました(パトリックは3分30秒あたりからです)




でもぶっちゃけ・・・私は主婦なのでつい

じゅ、受講の、、ひ、費用は??

って思ってしまうのですが

きっと富裕層のお嬢様、おぼっちゃまじゃないと

レッスン受けられないですよね。

だってパトリックがどれくらい直接指導するのかわからないけど

パトリックが教えてくれるんですよ!!

あー羨ましい話だw

パトリックに憧れる若い選手達

今日、ジュニアのラトビアのデニス君の記事が出ていたらしく偶然拝見しました。



訳してくれた方によると彼はパトリックを一番尊敬してるんだそうです。

この記事出る前から多分ツイッターで流れてきて一応知ってはいたんですが、
こういう記事見るのは初めてかも。

少し話は変わって先月くらいにJスポで今年の世界ジュニアの再放送をやっていて
それを見たら、

アメリカのトルガシェフ君という選手がスケーティングめっちゃうまくてですね。

「うわあ!スゴイ!!」

って思っていたら

千鶴さんが美しい声で

「彼はアメリカではパトリックチャンのようだと言われてるようです」

と解説なさってて、うんうん納得とか思いました。

トルガシェフ君自身もアメリカで自分がパトリックのようだと
言われてると知ってるようで

「お手本にしてるのでそう言ってもらえて光栄です」(意訳)

的なことを言ってたとそれもJスポで解説されていました。

さっき記事貼ったデニス君もその世界ジュニアに出ていたんですが

彼もスケーティングうまかったし、ダンスも上手でした。

彼らの他にもロシアの最近17才になったばかりの美少年、
アディアン・ピトキーエフ君もパトリックが好きだと言ってますね。
(福岡JrGPFで見ましたが透き通るような色白でマジ美少年でした)

記事のリンクとかもうどこにあるかわからないけど

以前読んだ記事ではパトリックのジャンプが好きだと言っていました。

ネイサン君とかもうそうだし。

フィリピンのビールマンスピンが上手いマルティネス君とかも憧れてると言ってました。

(他の選手の名前も同時に挙げてるケースもありますが
ここはパトリックのブログなのでここでは触れません)

女子ではユリアとか

最近ではアンナ・ポゴリラヤ選手もパトリックが好きだと言ってました。

ユリアは知ってたけどポゴちゃんもそう思ってくれてたと知って嬉しかった。

まあだから何やねんという感じですが

やっぱりファンとしてはそう言ってもらえると嬉しいし、

わたしみたいなスケートやったことないド素人じゃなくて、

実際にスケートの試合に出てるスケートのプロの目から見て

お手本にしてるとか言ってくれたら

改めてパトリックって凄い人なんだなあとか思ったり

偉大さを再認識するっていうか。

パトリック本人は知ってるのかな?

このブログでこういう系の記事って書いたことないね。私。

というかあえて書いてこなかったんです・・

なんかやたらと○○選手は▲▲選手のことリスペクトしてて~

ってアピールしたがる人っていません?

だから世界中から愛されててえ~とかさ。

その選手を応援してる私って凄いって言いたいのか?

知らんけどw

今回はファンとして嬉しいとは確かに書いたけど

私って凄いなんて1ミリも思わないわ。

凄いのはパトリック本人だもん。

愛されてない選手なんていないと思うけど

仮に「世界中から」愛されてなくてもいいやんって思いません?

仮にそうでも私はパトリックが世界一好きですけど。

リスペクトアピールしたがる人が苦手ということもあって
今まで知ってても記事にはしませんでした。

今日さっきたまたま記事を拝見したので今回記事にしましたが
多分リスペクト系の記事はこれが最初で最後だと思いますw

※検索とかでデニス君とかトルガシェフ君などのファンの方がたまたま
このブログに訪問してしまってたらすみません。

たまたまパトリックが好きだという記事を拝見したのと
先月テレビで2人の世界ジュニアの演技を拝見して
すごいと思ったので書かせていただきました。

CSOI 2015 トロント公演の写真①

前の記事どうもすみません。

わたしとしてはまだ言い足りないけど

きっと写真とかレポのほうが知りたいんだけど!

っていう人のほうが多いと思うし

あんまりあんな事ばっか書くのもね・・・。

それでツイッターにももうすでに写真アップしていまして
それ知ってる人は被りますが(被らないのもありますが)
ちょいちょいアップします。

次のアサイン発表まで記事書かないんじゃなかったの?
って思うかもしれませんが

最近新しい仕事が決まりまして、その出勤日までに
なんとか書けるとこまで書こうとおもっていまして
こうやって毎日のように?記事を連投しています。

ちょっと焦ってる?と言いますか・・

うざかったらすみません。

①ケイトリン&パトリック(2部のグループナンバー)

パトケイトリン3

これめっちゃ好評だった写真。
ケイトリンご本人もいいね!してくれたw

これめっちゃ近いーーー!

んでケイトリンめっちゃカワイイ♡♡

2人ともかわいい♡

私はパトリックも大好きですがケイトリンも大好きなのですよ♡

大好きな2人が絡んでる写真。

もう自分で撮っててこんなこと言うのもなんですが

めっちゃ大好きな写真です♡♡

②これもケイトリンと絡んでる。手前にテッサスコット。

パトケイトリン2


③これはジョアニーと踊ってる。

パトジョアニー

これイケメンに映ってると思うのですが

ファンの欲目でしょうか?w

い、イケメンだよね???

④これもジョアニーと。

パトジョアニー2

⑤これは最後の20分のグループナンバーの一部
みんな真面目な顔です。

GN1.jpg

これ全部コンデジ撮影です。

一眼だったらもっといいの撮れたかもですが・・。

いずれの写真も無断転載、加工はご遠慮願います。

すみません(汗)M&Gについての説明

すみません!以前M&Gについてコメント欄で質問いただいてて
私はそれも非表示にしてしまったので・・・

ここでいくつか自分が体験した事を書きたいと思います。

私自身まだCSOIは2回めで、何度も行ってる諸先輩に教えていただいてる
ような状態なのですが・・

少しでも参考になれば。

★M&Gは公演終了後どれくらい経ってから開始されるのか?

正確な時間は測っていませんが30分後くらいだと思います。

★M&Gチケットはどのようにして引き換える?

ショーのチケットとM&Gチケットは販売元が違うので別物です。

M&Gチケット買ったあとIMGから来るメールの文面のコピーと
ショーのチケットを両方添えて各会場のBOX OFFICEなどで見せて
M&Gチケットをもらいましょう。

その時にIDは?とかパスポートは?とか聞かれると思うので
予めパスポートを用意してパスポートを見せましょう。

(ショーのチケットをWILL CALL受け取りにしてる人は同じ窓口で
受け取れると思います。)

M&Gチケットはこんな感じです↓

MG.jpg


この画像のチケットの場合、116と書かれてありますが
この時は

「ショー終了後にセクション116の出入口付近で待っててね」

という事でした(地味にスペル間違えてるしw)

この画像はご丁寧に封筒に入れてくれてますが
昨年のバンクーバーはもっとペランペランの紙(テッサスコットの写真入り)に
真ん中にマジックでセクションの番号が書いてあっただけでした。

紙に書かれてあるセクション付近で待機していると、係の人が会場まで連れていってくれます。

★食事は出るの?

会場によって違います。
昨年のバンクーバーは最終公演という事もあり、
バーみたいなちゃんとしたお店でビッフェ式で軽食と飲み物飲み放題でした。

パトリックもお寿司を食べながらお客さんの相手していました(笑)

近くのテーブルにワインかビールも置いてたようなw

今回のハミルトン公演は会場の一角を黒いカーテンで仕切っていて
そこに丸テーブルがいくつか置いてあっただけで食事はナシでした。
(昨年もなかったそうですが)

昨年75ドルだったのが100ドルに値上がったのに
何も変わっていないっていう(笑)

★どんな感じでスケーターさんと接するの?

これも会場によって若干違う部分はあると思います。

昨年のバンクーバーはスケーターさんが全員一斉に入場ー!みたいな
感じで入場し、丸テーブル1つに対して2人がイスに座るという状態でした。

パトリックはジェフと同じテーブルでした。

座ったあとは自分の好きなテーブルに並ぶって感じでしたが
私自身は昨年は端っこのテーブルから順に回りましたが
(時間的に)余裕でパトリック含む全員と話せましたよ。

昨年は一通り終了したらスケーターさんが食事していました。

そしてしばらくして退場。

今回のハミルトン公演は一斉入場ではなくバラバラに入場でしたw

スコットは早く入場していましたが、パトリックは後のほうでしたね。
(この時テレビ収録があり、パトリックは3回めの個人演技を一番最後に
していたのでそれで後のほうだったのだと思います)

丸テーブルがいくつか置いてあり、イスは基本的にナシ。

テッサとスコット、ウィバポジェ、メーガン&エリックはカップル競技の
選手なので2人同じテーブルにいましたが

パトリックは1人でお客さんの相手してました。

パトリックを待っていた人もやっぱり結構いまして、
入場してきたとたん人だかりができていました。
私は出遅れたけどw

私は今回回る要領が悪く、昨年と雰囲気も違っていたので
全員と話すことはできませんでした。

今回話せなかったスケーターさんのサインも写真もすでに持ってるので
いいと言えばいいのですが(^_^;)

私は絶対全員と話したい!!って人は長い行列にはあまり並ばないようにして、
短い列からならんだほうがいいですね。

逆に全員じゃなくてもいいから私は絶対パトリックとは何が何でも話したいの!!って人は彼が来たら
ササッと近寄るか列ができたら少し待ってでもパトリックからまわったほうがいいかなと思います。

ただこれも会場によっては端っこのテーブルから流れ作業的なところもあるそうなので。。
一概に言えないのですが。

あくまでも私は体験した時はこうでしたというお話なので参考程度にお願いします。

★M&Gそのものの時間は?

これも測ってないけど、30分くらいですかね。

昨年のバンクーバーはもっとあったように思いましたが。

★何にサイン書いてもらったらいいの?

これは何でもいいと思います。

何でもっていっても一般常識の範囲内という事ですけど。

国旗とかパンフレットとか。サイン帳でもいいし。

ちなみにCSOIのパンフレットは日本のものより大きくて
B4くらいあります。これがまた中途半端に大きくてですね(^_^;)

私がいつも使ってるスケオタ用のかばんに入らなくて
今年はパンフレット入れる用の袋を持っていきました。

昨年無理矢理スケオタ用のかばんに入れたら若干折れたので(汗)

今年は15ドル。昨年は忘れました。

パンフレットとは別にキャストフォトというB5くらいの大きさのものが
売っていまして。

全員の集合写真のサインなしが今年は10ドル。
サイン有りが今年が40ドル(高っ)
(※今年はサイン入りを買うとジェフがやってるチャリティ関連に寄付されるという事でした)

個人のキャストフォトはサイン有りで20ドル。
個人のはサインなしはないようです。

昨年サインなしのほうが安いだろうと思ってサインなしくださいって言ったら
サインなしはないって言われてパトリックのサイン有り個人フォト買いましたw

今年は買わなかったですー。(ファン失格w)

以上、わかる範囲の事を書きました。

確かオタワ公演に行かれる方にも質問もらっていましたが
その時はコメント欄で回答しましたのできっと見てくださったとは思いますが・・
オタワ公演が終わってから書いてしまってすみません。

CSOIはすっごく楽しいのでおすすめなのですがやはりカナダはハッキリ言って
遠いですし、英語に自信ないし・・って感じで諦めてる方もいらっしゃるかと思います。
(もちろん日程的な都合などで行けない方もいらっしゃると思いますが・・。)

でも、ここのブログ主さん英語全然話せないのに何とかなってるから
私もきっと何とかなる!!

「アイツにできて、私にできないことはない!」
と自信持ってもらって

私も来年は行くぞーー!!って気持ちになってもらえたら嬉しいです(笑)

ではでは~。

