QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリックのスケート学校の記事(ナンバー)

パトリックのスケート学校のナンバーのweb記事が上がっていました。



私は個人的にナンバーと言えばT村さんか・・・という感じで
記事の冒頭に「文・T村」と書いてあったら読まないのですが

今回はT村さんではなかったので読んでみました。

冒頭の雪辱云々・・

うーんそりゃ私は本人じゃないから本心は知らんよ。

でも少なくとも世間に出てる記事やインタで平昌に関しては
私が知ってる範囲ではパトリックは他選手の個人名すら出してないし
雪辱云々なんて本人は一言も言ってないと思うのですが・・・(現時点では)

私が知らんだけですか???

ていうか平昌絶対出ますとも言ってないし・・

日本の雑誌だし、そういう書き方のほうが見出しとしては
面白いと思って書いたんでしょうけど

これ別になくても全体の記事に影響するわけでもないし
なんか本人が言ってもないこと書かれてる、、。ってちょっと
モヤりました。

何も知らん人が見たら信じるでしょうね。

それとも逆に自国インタでは言ってないけど日本の
ナンバー関係者には雪辱云々言ったって事なんでしょうか?

うーん・・・でもそれは考えにくいな・・・

でもちょっと最初モヤったものの

T村さんほどの悪意は感じられなかったので
ここに記事のリンク貼りました。

記事内容そのものはいい内容だと思うので。

この記事で私が一番ムフフ・・と思ったのが

>発表会見ではリンクの中央に“パトリック・チャン”の名が描かれた完成予想模型をみて終始満面の笑みだった。

リンクの中央に「パトリック・チャン」
リンクの中央に「パトリック・チャン」
リンクの中央に「Patrick Chan」

これ凄いよねー!!

まあ実際に私はそこを見学する事すらできないけどさw
妄想したら凄いなーと。

最後のほうに日本では引退後のセカンドキャリアのサポートは弱いと
書かれてありましたね。

実際日本はリンク自体が閉鎖されていったり(最近も閉鎖が噂されてる関西のリンクありましたね。)
今現在あるリンクでも人が多すぎて練習がやりにくかったり
確かに欧米に比べたらリンク環境自体がまだまだなのは確かです。

でもいくら欧米がリンク環境、施設環境がいいって言ったって
引退した選手が誰でも高級クラブのヘッドコーチになれるわけでもないし、

やっぱりパトリック・チャンだからそういうお話が来たんじゃないの?と私は思います。

数年後、キスクラに座ってるんですかね^^

パトリック引退後私もどうなってるかわかりませんが
その時まだ遠征する体力とかあったら
キスクラに座るパトリックを見るために遠征するかも知れません(笑)

<昨日パト会参加してくださった方ありがとうございました>

とっても楽しかったです(^O^)

色々ぶっちゃけ過ぎてすみません(^_^;)
日頃の(スケートに関する)鬱憤がたまっておりまして(汗)

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

アサイン発表キタ~~~!

アサイン発表されました。

パトリックはスケカナとエリックです。

ISUのリンク(PDF)

<追記>

先日は時間なくてちょっとしか書けませんでした。

パトリックやはりスケカナでしたね!

今回は復帰という事でスケカナ以外の可能性もゼロではないなと
思っていたのですがやはりスケカナでしたw

それで私は4月のこちらの記事


はにゅう君がinしたら会場近くのホテルはすぐ埋まるだろうという
事を言ってましたがそれも現実のものとなりました(笑)


私が念のためと思って1月に予約サイト見た時は


会場から一番近い3つのホテルはもうすでに満室だったんです。
(恐らくスケカナの会場が発表された時点でもっと行動の早いスケオタさんが
押さえたと思われます)


1月の時点では少し離れたホテルなら空いてたのでそれを予約したのですが
昨日見たらその「少し離れたホテル(徒歩圏内)」も満室になっていました。


やっぱ凄いですね!


スケカナのチケットはですね。。

チケットサイト


ツイッターで検索かけたら


「Lower」レベルはもう売り切れた!


と何人かの方が呟いていましたが


売り切れてないですよ・・。(18日現在)


確かに後方の安い方の席「UPPER(160ドル)」しか出ない時もあるのですが


しつこく更新したら「Lower(190ドル)」表示される時もあります。
(しつこくやるのがポイントです笑)


アサイン発表の翌日の夜に何気なく見たら3列目があって
その2時間後には1列目もありました。


その後何度やってもLowerが表示されない時もあるにはありましたが
今、このブログ書いてる時間(18日11時台)もLowerレベルありましたからね。
但しそのレベルでは後方の9列目とかでしたが。


ツイッターで呟いた人が悪いとか言ってるんじゃないですよ。
その方が見た時は本当になかったんだと思いますし。


ただちょっと拡散もされてたのでその情報だけを鵜呑みにするのではなく
遠征を検討されてる方はご自分でやってみて確認するのが一番だと思い、
書かせていただきました。


<復帰戦、楽しみ♪ではあるのですが・・・>


またどうせ日本のテレビやマスコミが変な煽り方するんだろうなーとか
そういう心配はありますね・・・。


私はそんなんテレビ局の言う事なんてイチイチ気にせんとこー♪とか思えるほど
イイ子ちゃんにはなれないので。


テレビの設定で解説ナシに出来るんだったらそれで見ようかしら。


そのほうが楽しめる気がしますw


<もう一箇所はエリック>


こちらは昨年と同じボルドーですね。


私はエリックの日程は都合悪いので行けるはずもなく、
何も調べていないので


こちらで情報シェアできるものがなく申し訳ありません。

インタ動画とかアイスワインとか

○インタ動画+記事

Chan Tapping His Way Back To The Top

翻訳はできませんけど

実際にスケート靴でタップダンスをするというのはしない(できない)そうですね。

それとソチの閉会式でもうすでに次の五輪に出ると考えていたとか。

ソチの直後にそういう具体的な発表はしていなかったですが
自分の心の中ではそう考えていたんですね。

それとこの記事ではなく別の記事だったと思いますが、
現時点ではSPもFSもランスルーさえもキツイ?とかで。

なんとなーくですが色んな方が訳してくださったのを見ると
FS4回転はトゥループ2本のみかな~?って思ってます。
(あくまで個人的にそう思うだけ)

それだと今の時代だと・・って思ってしまう部分もありますが
まだ始まってないし、見てないし、心配してもしょーがないので
見守るしかないですね。

SPは先日のチラ動画で4T跳ぶ前の体勢の前で切れてたので
これも今まで通り、4T+3T、3A、3Lzの構成だと思います(多分)

○ワインのラベルがカッコイイ

アイスワインの写真があがっていました。




日本や香港でも買えるかもしれないとの事です。

買えるといいですね!!

新SPのチラ動画キターーー!!!

パトリックの新SPの曲名が発表されました。

スケカナさんがチラ動画をアップしてくれています♪



これはマイケル・ブーブレさんの

Mack the knife Lyricsだそうです。

★曲の参考動画(演技動画ではありません)




ジャズなんですね。


この演技のチラ動画見ただけでもう興奮状態です^^


きっと良プロの予感♪



朝仕事行く前に見たんですが、仕事中もちょっとこの曲が
脳内に流れていましたw



あとこのプロ、タップダンスも入ってるらしく
パトリックがタップダンスを練習してるところの動画もありました。

タップダンス練習動画


タップダンスって私はやったことないけど
少しでもやったことある人によると


とーーっても難しいんだそうですね。


まあ簡単だと思ってたわけではありませんが、
きっと見た目以上に難しいのだと思います。


これをスケート靴でどう表現するのか、、


ムフフフフ・・楽しみですね♪♪



それでね、この動画をパトリックのファンじゃない
私のお友達(他の海外選手のファンです)が見てくれたようで



「パトリックってさらにスケート伸びてませんか?」


って言ってくれたんですよ!



私もCSOIの感想でも書きましたが
同じ事思ってたんですね。


でも私は思いっきりファン目線入ってるから
私が言っても


「はいはい。あなたはファンだからそう見えるんでしょ」


って感じじゃないですか。


でも何度か会ったことあるお友達だからわかるんですが
そんな事で私に気を使ってお世辞っぽいこと言うような人じゃないし


本心で言ってくれた事に間違いないので


めっちゃ嬉しかったです^^


まあぶっちゃけイヤな書き込みも見たけれど


いつもの某ファンたちなので(苦笑)


まあある意味やっぱりねって感じだし今回はスルーw


それよりファンじゃない方が嬉しい事言ってくれたので
その嬉しい気持ちのほうが勝ってるので
今日はルンルンです♪


アサインどこになるのかなー?

パトリックinコスタリカw

韓国出身のアイスダンス選手のYura Minさんが

パトリックやジャン・リュックたちと一緒に行ったコスタリカの写真を
インスタグラムにアップしてくれていました。

数日前に見つけたんですが
一応ここにも貼っておきます。

Yuraさんのインスタグラム

Pカップが意外と目立ってない・・・。

他のパトリックファンの方と

「お腹周りが・・・」

という話をしていたんですが、

確かにこの写真見る限りでは

コスタリカでちょいポチャッた??

という気がしないでもないw

ハミルトンで私が間近で見た時も
他のお友達がバンクーバーなどで見た時も
パトリックは太ってなかった(らしい)ので

コスタリカのご飯がよっぽど美味しかったのかしらねw

まあ、今はオフシーズンなので今くらい好きなもの食べて欲しいし
きっとトレーニングなどで絞るでしょうw

それより私はコスタリカ旅行楽しかったんだろうなというのが
伝わってきて嬉しかったです!

Yura選手本当にありがとうございます!

(私のインスタにもYuraさんはいいね!してくれたんです。
私がいいね!したのできっと気を使ってくださったんですね)

(6月8日追記)
ご本人がコスタリカの写真をアップしてくれました。



この写真だとPカップ目立っててムキムキ~

めちゃめちゃ男らしくていい体やん!って思うけどYuraさんの写真と違いますね。。

パトリックの写真→旅行の前半
Yuraさんの写真→旅行の後半

なんでしょうか?w(いや知らんけどw)

(昨日までこのスペースにあの方とのことを
書いていましたが、やはりやめました。
はっきり断言してないとは言え、やはりプラベな事だからね)


来週アサイン発表されますが

ホント、楽しみですね♪


パトリックプロデュースのアイスワインのイベント

6月14日にパトリックプロデュースのアイスワインのイベントがあるようです。



公式さんのリンク

私はお酒飲めないのでワインの良さもわからないのですが
家族が好きなので欲しいー!!

でも手に入れるの難しいかな?

パトリックはワイン愛好家らしいですね。


アイスワインのイベントの写真上がるといいですね^^