QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

本日のパトリックさん

パトリックがツイッターに写真をアップしました。



試合に戻るのを楽しみにしていると。

もちろん私もそうです。

でもJOのパトリックの調子見る限りでは
劇的に調子がアップ!とかはおそらくないかなと思ってます。

っていきなりネガっぽいこと書いてすみません。

私は今年のスケカナ現地で見るのと、やはり会場は日本人が多いので
そういう空気にも慣れていないし今まで以上に緊張しています。

スケカナ観戦は4年ぶりだし、4年前は「気持ち」はめっちゃ気楽に行ってましたけど
今年はやはり気楽にはなれない・・・

復帰はめっちゃ嬉しいし試合のパトリック見れるのも
めっちゃ嬉しいけど気楽には・・・

まあでも過去のスケカナも調子悪かった時ありましたからね・・

Joの記事でも書きましたが1試合1試合見守って行くしかないですね(^_^;)

しかしこの写真、パトリックなんでこの表情なんでしょうかね(笑)

ホンマ面白いわw

レスブリッジではこのブログ更新しませんので
レポは帰国して落ち着いてからになります。

3日後に出発します!

ではでは~。

ジャパンオープン2015行ってきました!

ジャパンオープン2015見に行ってきました!

えーっと何から書きましょうかねw


<ジャパンオープン2015>

とりあえず

パトリックお帰りなさい!!

私は6分練習の時ただ練習してるの見ているだけで
もう泣きそうになりました。

パトリックは緊張していたようですが
練習している時の顔の表情は真剣そのもの。

衣装はソチシーズンのエレジー衣装でしたね。
あの大人な衣装でビューンビューンとものすごいスピードで
リンクを駆け抜けるパトリックを見て

やっぱりパトリックは氷上で滑ってる時が一番カッコイイ!!(特に試合モードの時)

と改めて思いました。

氷上以外でのニコニコ笑顔のパトリックとか他選手とわちゃわちゃ
やってるパトリックも大好きで素敵ですが

氷上で真剣に滑ってるパトリックはそれ以上に素敵だと勝手に思っています^^

と、、なんかいきなり結論のような事を書いてしまいましたがw

演技の話をします。

ジャンプはご存知の通リ、本来のパトリックとは程遠いものでした。

後でスポナビのパトリック試合後インタビューのリンクを貼りますが、

JOのパトリックの演技終了直後は

「ジャンプの抜けはともかく複数クワド必須とも言えるこの時代に
4T1回3A1回この構成で今季行くんでしょうか?」

と思ってしまいました。

スケカナが最低でも2ヶ月後だったら思わなかったかもですが
もうスケカナは今月末。1か月切った状態でこの構成で滑ってるということは・・・。ってね。

パトリックの後の滑走はしょうま君でしたが
彼の演技がノーミスだったのは覚えていますが
パトリックの演技の事が気になってしょうま君の詳しい演技内容3分の1くらい覚えていないのです・・
(しょうま君ごめんなさい今日の放送できちんと見ます)

確か復帰宣言後のインタビューで表現力を強化したいみたいな事を
言っていたと思いますが

「表現力ももちろん凄く大事な事ではあるけれど・・
今の男子シングルで4T1回とか流石にそれでは勝てないよパトリック・・」

とか会場で女子が始まるまでの製氷時間にそんな事を考えていました。

試合が全部終わってから翌日にスポナビのインタビューを読みました。

その中に
ジャンプ構成も徐々に上げていくと書かれていて少し安心しましたね。
(3A2回には驚きましたがw心臓に悪いかもw)

それと同時に1年間休養していて、
試合勘を取り戻すという事は私が思っている以上にすごく難しい
事なんだなと思いました。

そんな事も知らず、製氷の時間とかネガな事考えてしまってごめんなさいという
気持ちに。

パトリックは元々JOでいい演技できた事はあまりなく(去年だけかも)
スロースターターなので

1試合1試合見守って行こうと思います。

6分練習では4Tも3Aも決まっていましたし。

ただスポナビのインタビューで気になったのが
「そろそろキャリアも終わり・・」のこの一言。

これは日本語訳なので実際どういうニュアンスなのかは
はっきりとはわかりませんがなんか寂しいですね・・・。

平昌は確実に出るという宣言はしていないけれど・・。

まあ確かに3年ってあっと言う間だし
流石に平昌後は引退でしょうから「そろそろ」が
3年後でもおかしくないと言えばそうなのかもしれませんが。

私個人は家庭の事情もあり、今年のスケカナは現地で見守りますが
、来年以降は海外へ行けるかどうかもわからないのですけど
自分のできる範囲で応援していこうと思います。


<カーニバルオンアイス>

JOは本来のパトリックではありませんでしたがカーニバルは
良い演技でした。

Mess is mineとアンコールがブラックバード。

ホント、パトリックってジャンプいらないですね^^

いや、試合ではもちろんいるんですけど

ショーだとジャンプ要らないから少しでも長くただ滑ってるところを
見ていたい!って思っちゃいます。

このブログで同じような事何回も書いてるので
パトリックのスケーティングの素晴らしさは今更もう書くことはほとんどありません。

おそらくカーニバルを現地で見た方は私とほぼ同じこと思って
らっしゃると思います。

極端な話許されるなら何時間でも見ていたいわww