QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

TEB男子SPのパトリック

今日の夜中の3時台にフランス大会男子SPがありました。

★パトリックの演技動画



プルトコル

冒頭の4+3が抜けたのが痛かったですね・・・。

ここが一番点数稼げるジャンプなのに。

3Aは4+3が抜けた事で少し動揺があったのでしょうか。
お手つきになりました。

でも転倒だけは避けられたのは良かったです。

結果SPは5位。

明日のフリーで巻き返し・・と
言いたいところですが

ご存知の通リ、今フランス(パリ)は大変な事になっています。

今回の開催地はボルドーなのでボルドーでは今のところ
何も起きてないようですが、

選手や関係者のみなさん、現地観戦に行かれてる方が
ご無事でありますようお祈りします。

もしかしたらフリー自体が開催されない可能性もゼロでは
ないとは思います。

でもまずは安全が大事ですし、続報を見守りたいと思います。

しかし、いつもTEBはパリのベルシー体育館でやってましたが
体育館の工事の関係からなのか?昨年と今年はボルドーでやっています。
(来年はベルシー体育館に戻るようです)

ホント、今年の開催地がボルドーで良かった・・。

これパリでやってたら心配で心配で
何も手につかなかったと思います。

まだまだ安心はできませんが

早く解決して欲しいですね。


(追記)


競技続行です

(再追記)

フリー中止だそうです

パトリックは◯◯の鬼!!by 織田君

スケカナ男子FSの記事のあとモノ申す系の記事を
アップしましたが、元々24時間経過したら非公開にするつもりでしたので
勝手ながら非公開にしました。

現地で色々あったこともあってモヤモヤがたまってたので
ちょっと吐き出したくて・・。

10人前後の方が読んでくださったみたいですが
ホントあんな記事ですみません(汗)

・・と関係ない話はここまで。

今日は面白い動画を見つけたので紹介します。

これは11月3日に関西テレビで放送されていた
織田君が毎週出てるスポーツコーナーのものです。



11月10日にはこのスポーツコーナーでなんと
中国杯に出ていたボーヤン選手が取り上げられていたのです。

これってスゴイことだと思いませんか?

◯全国ネットではない関西のテレビ
◯中国杯には日本人選手(男子)は出ていない

もちろんボーヤン選手の話題がでてくる前に
真央ちゃんや本郷理華選手の事は当然のようにやっていたんですよ。

真央ちゃん⇒本郷理華選手の順で紹介されていて
そのままそのコーナーが終わるかと思いきや

まさかのボーヤン選手関西テレビデビュー!!

10日の放送でボーヤン選手を語る織田君も興奮していましたが

この動画でパトリックを語る織田君も超興奮していますね(笑)

わたしたちパトリックファンが

パトリックの滑りは誰よりも別格と言ったところで
ファンだから贔屓目に見てるんでしょーってなるでしょ。

でも元選手でパトリックと同じ試合にも出た事がある
織田君が

パトリックの滑りは別格!!!
って言ってるんですから


説得力ありますよね。

あんなに興奮して言ってくれて

織田君本当にいい人だなと思います。

まさか関西の番組で映像入りで
パトリックをベタ褒めしてくださるとは思わなくて・・。

織田君の言う通リ、パトリックの滑りって本当に
余計な力が入っていませんよね。

難しいステップでもいとも簡単にやってるように見えるし・・

力みがない滑りからのジャンプ、スピン、ステップ・・
これらも加点要素になると言ってますね。

加点の鬼なんですよ!!

と大興奮していたし(笑)

これ関西の番組ですけど

こういう番組こそ全国ネットで時間割いてやるべきなんですよ。

日本のテレビ局はだいたい日本人選手ばかり褒めて
海外選手はそここその紹介で

パトリックだけでなくリーザとかも勝手に
日本人選手のライバル煽りで使うだけ。

なんかリーザが性格悪い子なんじゃって誤解されるような
煽りとかもあったし。

ここは日本だからって言われたらそれまでだけど
あまりにも海外選手の扱いがひどすぎるなって思うこともあります。

この番組、毎週やってるみたいなので
来週も見ます(笑)

海外選手にも優しい神番組です^^

織田君ありがとう!!

PS.
スケカナの感想とか写真アップとか本当はもっと書きたい
と思っているもののなかなかできなくてすみません・・。

もう今日の深夜にはフランス大会の男子SPがありますね。

パトリックは14日日本時間の3時台に滑るようですよ。