QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。



パトリック25才のお誕生日おめでとう!!

今日は私も含めみなさまが愛するパトリックの25才のお誕生日です!

今シーズンなんと言っても試合に戻ってきてくれてパトリックの地元スケカナで
ノーミスの演技見れたのが私にとっては一番うれしかったです。

スケカナのあとは過去記事にも書きましたが色々な事がありました。
テロでフリーが滑れなかったりファイナルで絶不調だったSPだったり・・・

色々心配したりもしたけれどそうやって心配できるのも
パトリックが試合に出てるからなんですよね(同じこと以前にも言ったかもですが)

試合に出ていなかったら心配もないけど、良い演技できた時の嬉しさもないし。。

時には悲しい事もあるけど、なんだかんだ言っても「応援できること」って幸せですよね^^

これも去年の記事にも書いたかもしれませんが
今の男子のレベルを考えたら、パトリックはこれからも厳しい道を
歩むことになると思います。

GPFのように表彰台に乗れない事もこれからもあるかもしれません。

でもどんな時もパトリックのスケートが大好きです。

パトリックお誕生日おめでとう!!

あなたの美しいスケートが大好きです!

パトリックにとって素晴らしい1年になりますように!


すけかな2015おたおめ


今更ですがGrand Prix Final 2015

めちゃくちゃ今更ですが(^_^;)ファイナルの件です。

SPはご存知通リ、同じ種類のジャンプを2回跳んでしまい
3Lz+3Tがまるまるノーカンになってしまい
最下位発進となりました。

現地さんのレポ見ててもフリー当日の公式練習も
1人だけ調子悪そうだったとかいい話はなく
本当に心配していました。

しかしフリーではアクセルちょっと着氷が乱れたとかあったものの
またノーミスの素晴らしい演技を見せてくれましたね。

実は私SPもフリーもライスト見ていなかったのです。
スケカナの時は現地だったので当然リアルタイムで見ていた
わけですが、どうも私はああーここでまた失敗するんじゃとか
思ってしまったりするので・・・

私がライスト見るとまたパトリックが良い演技できない気がして
早朝だったのもありますが結果が出てからツイッターを見ました。

SPの時は70点台という点数を見て
ビックリしましたけど1位の選手ともそうですが
5位の選手ともかなり点差があったので

もうここまで点差開いたらフリーはのびのび滑って欲しい。
ただそれだけを願っていました。

フリーも試合終わってからツイッター見たんですが
パトリックファンの方がみんなハッピーな呟きをしていたので
私はそれを見ただけで涙出ました。。

SP最下位で気持ちが沈んでいただろうに
よく1日で立てなおしたね。って。

まだ演技見る前でしたが涙が止まりませんでした。

その後動画やテレビでも演技見てやはり涙が出ました。

結果は総合4位で恐らく台に乗らなかったのはバンクーバー五輪以来だと
思いますけど、残念感は全くありませんでした。

それどころか1日で立てなおしてさすがだとますます好きになりましたよ^^

ちょっと話変わりますけど

GPF後、出たパトリックの記事に対して誤訳っぽい呟きを拡散し、
その人と一緒になってパトリック本人をバカにした発言をしていた
一部の残念なバルセロナ現地観戦の日本人は今でも許せませんが

私はテレビ放送でパトリックのフリーを見ていて嬉しかったのが

現地観戦の人が暖かかったことです!

曲が変わってスローになるところで普通だったら別に
拍手しなくてもいいようなところでも拍手があって
それがなんかすごい暖かいなーって感じたのです。

演技後もスタオベたくさんしてくれて。

前方の席の方、日本人も多かったですけど
恐らくパトリックのファンじゃなくほとんど日本人選手の
ファンだったと思うのです。

それでもスタオベしてくれてたし。

もちろんスペイン人含む海外の現地観戦の人もそうですが
暖かい拍手をしてくれたきちんとした観客のみなさんには心から感謝しています。

(残念な現地観戦の人には1ミリも感謝してませんけどね。)

で、、ここからはある意味定期的にある私の吠え(文句)を書いて
いたのですがやっぱり消しました。

とにかく私は外野がパトリックにどんな難癖つけようと
批判しようと

パトリックが調子良い時も良くない時も

いつでも大好きだよーーー!!って叫びたいです。

パトリックは平昌を目指すみたいですし
それまでケガなく元気でいてくれる事を願っています。

パトリックの今季FSの衣装の件

ちょっと今更感がありますが

パトリックのショパンの衣装に昨年私はさんざん

あれは、アカン!!!
としつこく言ってまいりました。

今年のJOで以前のエレジーの衣装を着ていたので

「これは新衣装まだ製作中ということ?
製作中であって欲しい・・」

と願っていました。

それで先月のスケカナ。

FS当日の朝の公式練習でパトリックは最初
上にカナダジャージを着ていて衣装の上半身部分は
見えませんでした。

しかし私はこの日もSPの日も公式練習は最前列の席で
見学していたため

パトリックが近くに来てスピードをあまり出してない時に
じーーっと見たら、首から少しだけ上半身の衣装が見えたのです。

下のズボンも昨年の衣装とは明らかに違っていたので

これは衣装変更したのね♪

なんて思っていました。

体が温まって、パトリックがカナダジャージをビヤって脱いだ時

確かに

「ん?」とは一瞬思いましたが

私は満足でした(笑)

今の新衣装も評判悪いようなんですが(笑)

(御影石とかとろろ昆布とか・・)

私は昨年のがダメすぎて

もう脇汗目立たないのなら何でもいいよ・・って思ってたので、、

贅沢言いません!

新衣装、近くで見たらキラキラもいい感じで出てて
結構良かったんですけどね(^_^;)

でもあの新衣装の上半身、丈が短く作られてるせいか

私が現地で撮ったパトリックのスピン中のお写真に

パトリックのパンツがしっかり映っておりました・・・・。

現地では動いてるので全く気付きませんでしたが・・・・。

色は・・・内緒・・・

白じゃない事だけはご報告しておきます・・・。

どうでもいい人にとってはどうでもいい報告失礼致しました。。

2016カナダのスターズオンアイスにパトリックが出演します

CSOI2016の日程が出ました。
(実際は11月末には出ていたんですがここに書くのが遅くなってすみません。)

CSOI2016

私は色々悩んだ末、今年と同じトロントとハミルトン(もしかしたらロンドンも・・)に行く予定にしております。
ハミルトンはちょっとバス乗り場迷いましたが、トロントは行きやすいですからね。

パトリック以外だと来年はストイコさんとハビちゃんが出ます。

チケットはもう販売されています・・・。

氷上席残ってる公演もあるので
もし行きたいなと思ってる方はご検討されてはいかがでしょうか。

行ったことがないので・・という方は私の今年5月の過去記事
ご覧下さいませ。

少しは参考になると思います。

日本のスターズオンアイスは出てくれますかね・・
来年4月はアメリカで国別みたいな大会ありますから
それにもし出たらパトリックはJSOIは出ないでしょうね・・。

JSOIももうそろそろチケット販売するだろうし早く知りたいなあ。。

