QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリック17-18シーズン新プロ発表

<他のサイトにこの記事のリンクを貼らないようお願いします。>

お久しぶりです!

久しぶりなので今日の記事は無駄に長いですw

話が突然変わったりもしています。

それでもOKという人のみお読みください!




新プロ発表されましたね!!
なかなか新プロ発表なかったので勝手にヤキモキしていたのですが(汗)


SP Dust in the Wind by Kansas
(参考動画)


FS  Hallelujah by Jeff Buckley
(参考動画)



みんな言ってましたが、ハレルヤなんて聞いただけでなんか涙出ちゃいますよね。
SPは私は恥ずかしながら全く知らない曲だったんですが
パトリックが好みそうな曲だなあとは思いました。

個人的にはパトリックが決めたことなんだから全力で応援!
という気持ちは大前提ではありますが
強いて言うならば

SPとFS両方似たような雰囲気の曲というのが少しだけ気になります。

SPはちょっと盛り上がりのある王道の曲でも良かったかも?とか思ったり。

でもそれはただのファンである私が勝手に思ってるだけなんだろうなあ
とも思います。

まだ演技見てもいないのに
五輪なんだから壮大に盛り上がる曲のほうが有利なのでは?とか・・。

ハレルヤのように同じようなメロディーの繰り返しが多い
大きな盛り上がりのない曲ってスケーティングがいまいちだったり
ジャンプだけ跳んでますみたいな、表現がおろそかになってる演技だと
PCSで高得点は出ないと思うので

パトリックのようなトップ中のトップの選手でないと
滑りこなせないと思うのですよ。

だから私はパトリックは自分のスケーティングに
自信があるから選んだというのも一つの理由としてあるのではと
勝手に思ってます(インタビューではご本人は言うてませんけど)

パトリックの初戦どこでしょうね。
めっちゃ楽しみです♪

(衣装は期待しておりませんw)

それで、、インタビューではラストシーズンという言葉も言ってたようですね。

なんかわかっちゃいるけどご本人のの口から「ラスト」なんて聞くと
寂しくなっちゃいますよね。。。

そもそも私はソチでパトリックは引退すると思っていましたし
ご本人もそう考えてた時もあったようですが
結果的に1年休養して復帰して平昌五輪を目指すことになりましたよね。

今現役を続けてくれてることに感謝していますが
やはりあと1シーズンだと思うと寂しい気持ちになります。

私は2013年の福岡GPFの記事
現地観戦だったのでエキシビションが終わったあと

「もうこれで現役で滑ってる姿を生で見るのは最後なんだ」という気持ちになって

思わず会場のろう下で泣いてしまったということを書きました。

もし今年も名古屋GPF行けたら多分試合後泣いちゃうだろうな私。。

まだ新プロも見てない、試合も始まってないうちから
あんまりしんみりしたくないけどしんみりしちゃってすみません(汗)

それで昨日Facebookに出てたこのインタビュー動画ですが、

これめちゃくちゃカッコイイと思いません??
少しこんがり焼けた肌というのもありますけどw

もっと年齢が若かった(私から見たら今でもパトリックは若いですがw)
時代ももちろん素敵でしたが

パトリックって年々年を重ねるごとに

イイ男度がUP↑してると私は思います。

(見た目、発言ともに)

うまく説明できないけど

やっぱ男の色気かしら?

うまく説明できない自分が悔しいwww

このインタビュー動画の中で現地時間26日水曜日にトロントブルージェイズの始球式に
参加すると言っておりますが、
その写真とかは別記事に書きたいと思います。

話は変わって新プロに関係ない話ですが

先月くらいに発売されたフィギュアスケートライフって読んだ方いらっしゃいますか?

そのインタビュー内容は出たばっかの雑誌なのでここに書くのは控えますが

パトリックが自分の性格について語ってたんですが
ちょっと意外だなーと個人的に思った部分がありまして。

パトリックって私が思ってた以上に色々考えちゃう人なんだなーと。

今から書くことはもう1年以上前のスケート雑誌(何かは忘れました)
のインタビューなのでコピペとか全文じゃなければ少しは書いてもいいかな・・

1年以上前に読んだ雑誌で

パトリックが自分の日本のファンについて語ってたことがあって

「日本のファンはゆづるが活躍する前から自分を応援してくれてて
ゆづるが五輪で金メダルとったあとも
自分のことを応援し続けてくれる誠実なファン」

みたいなことを言ってたんですよ。

私は(というか他のパトファンも多分そうだと思いますが)

「え?そんな日本(自国)にスター選手が誕生したからって
そんな簡単に鞍替えなんてするわけないやん!!」

って思ってしまったんですが

パトリックは

元々いるソチ前からのファンは

ゆづるくんが金メダルとったことによって

ゆづるくんのほうに行っちゃうんでは?と
思ったってことですよね?

なんかちょっとかわいいとか思いながらも

ちょっぴりさびしい?ではないけど

複雑な気持ちにもなりました。

そんなこと考えちゃう人なんだなーと。

もしかしたらソチ後ゆづるくんのほうに行っちゃった人もいるかもしれないし(笑)
(私の友人知人では思い当たる人はいませんが)
それはその方の自由だけれども

少なくとも私はの話ですが
そんな軽い気持ちで応援してるわけじゃないよーーと言いたいです。

一番大好きだし


極端なことを言えば


「パトリックじゃないといけないのです」

私は。

(ご本人に言うわけじゃないし脳内で思ってるだけなので書いてみた笑)

※注意※他の特定の選手がどうこうという意味ではないです。

どこがそんなに好きって?

そんなの全部に決まってるやん!!

スケーティングやジャンプはもちろん
笑顔いっぱいのパトリックも好きだし
落ち込んでるときのパトリックも好きだし
オフアイスでズッコケてるパトリックも好きだし(笑)

挙げたらキリがないです。

突然色々言っちゃってすみません!

これ前々から言いたかったのですよ。

平昌終わったらまた新たなスター選手が誕生すると思います。

今でも10代の男子選手が活躍していますが、これからも

いい選手だなーかわいい選手だなーと思うことはあっても

私の中で一番愛してる選手は
パトリックだということは変わりません!!!(キリッ)


これも恥ずかしくてご本人によう言わんけど
でもちょっとM&Gとかで直接言ってみたい気もするwww

でも実際には言いませんがw言ったら引くでしょうねwww

最初に今日の記事は無駄に長くなると予告していましたが
無駄に長くなってすみません。

昨日新プロも発表になったし
パトリックファンとお会いして本当は熱く語りたい気分なのです!

文字で書くと伝わりにくいですが

本当はもっともっと熱く語りたいです(笑)

ではブルージェイズ始球式の記事(というか写真のまとめ)
はまた後日書きますね☆


長文失礼しました。