QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

スーパースターズ・オン・アイスin 札幌のパトリック

わたしにとっても人生初の札幌に行ってきました。

9日のみですけどね。
大阪はこの日暑かったんですが札幌はやっぱり違いました。
新千歳空港に着いた瞬間寒かったです。
それでも暖かいほうだったそうですけど。

この日の席はアリーナ北の1列目。

スケーターさんのアピールが多い席で大変オイシイ席でした^^

男子群舞(ゴレンジャー)も目の前に来てくれてウハウハw

オープニングの最初、テッサスコットが出てきてそれに集中していたら
いつの間にかパトリックが出てきてて^^;
青?紺?のシャツというかブラウスを来て登場しました。
ここは日本人選手は出てこなくて

SOIのメンバーのみでした。
(いつもそうなのでそれはわかっていたのですが)

それでサクサクと選手が紹介されて個人演技を滑るって感じでした。

パトリックは途中の男子群舞に出ていて赤いTシャツを着ていました。
パトリックは真顔だったよとレポで聞いてはいたのですが

やっぱり真顔でしたw

そしてさっきちょっと書いたように私の席のほぼ正面で
踊ったりアピールがあったのでウハウハしながらも

パトリックをガン見していたら
パトリックめっちゃ目を見開いていました。真顔でw

お尻(ケツ)スピンもほぼ目の前で見れました。
他のメンバーと合ってたかどうかまでわからんかったw
みんなよく見てるなあって感心するけど

私はケツスピンもパトリックしか見てなかったので^^;

パトリックの個人演技は新プロでした。

男性の声で「チャーン!」って声援があったと思います。

最初の立ち位置がこれまた私の席のほぼ正面。
演技の時はスケーターさんから見たら観客席は暗いと思うので
目は合ってませんが(笑)

目が合ったと勘違いwするくらい
パトリックの目はめっちゃ大きく開いていました。

最初のジャンプ(多分3T)結構派手に転んで
ちょっとテヘッみたいな表情はしていました。

他は2A跳んだ時は結構ドスンという音がしましたね。
それは成功でした。

他は大阪エキシの感想とほぼ同じです。

もう本当にいつまでも滑っててーーって言いたくなる
終わってほしくないプロです^^

ジャンプ要らないです。

こんなのは絶対あり得ないけど
パトリックだけの練習を1時間見れる権利wなるものが
あったとしたら喜んで買います!!(笑)

札幌の7と8は私は行ってないのですが
パトリックがエライ人気があった。
カッコイイカッコイイ言う人多数。
キャーキャー歓声がすごかったというレポを見て

オリンピックって凄いねーとか
黄色い歓声w貰って良かったねって思っていました。

でも9日も暖かい歓声はあったけど個人的には
おとなしめだった?ような気がしました。

(7と8と9全部行かれた方はどう感じたのでしょうか?)

大阪エキシのほうが個人的にもっと歓声が大きかったように思いました。
アンコールがあったのもありますが。

羽生くんの演技が終わってまたSOIのメンバーが登場。
パトリックは黒い衣装を着ていました。
これもよく似合っていました。

コストナーとペア組んでてこの日のリフトは決まっていました。
シングルの選手にとっては難しいのかなと思っていましたが
意外とヒョイと決めてましたね。
パトリックは筋肉ムキムキですもんねw

そしてフィナーレの周回。
1周めパトリックー!って大きい声で言えばよかったのに
何故か言わなかった私w(1列目だったけどちょっとリンクから離れてたからかなあ?
時々小心者になるw)

目とか合わずああ行っちゃったーとか思ってたら
突然パトリックが私の席のほうを振り返って
目が合った!笑顔もらった!

諦めるの早かった(笑)

ていうかなんで1列目にいたのに名前呼ばんのじゃ自分ってちょっと後悔してました^^;

それで2回めかなあ?
今度は反対回りで私の席の前に来た時は
速度がゆっくりめだった事もあって
カナダ国旗に気付いてくれて
2回めは目の前で笑顔もらいました。

私の他にも私が知ってるパトリックファンが多数会場にきていたのですが
パトリックから笑顔もらったって報告を復数見て、嬉しくなりました^^

ホント自分への声援はできるだけ応えたいって思ってるんでしょうね。

そして私はスコットにもカナダ国旗に気付いてもらえました。
大阪エキシの最終公演の時もスコットに気付いてもらえて
「アウ(?)」って言われたのですが

今回もスコットの声?とおもわれる声に反応したら
スコットが私の方を見ていたので
カナダ国旗ブンブン振りました。

大阪エキシの時も札幌の時も
スコットの目すご~くキレイでした。

なんていうかパトリックはめっちゃ目を大きく開いて
めっちゃ笑顔でカナダ国旗持ってるファンに
手を振って応えてますが

スコットはそういうのではなく
凄く澄んだ目で人の目を見るんです・・
どっちかっていうと真顔に近かったと思います。

その目は大阪エキシの時も札幌も同じでした。

ちょっと・・お姉さん(実際はお姉さんじゃございませんがw)
そんな目で見られたらどうしたらいいの?って思ってしまう目なんです。

アイスダンスの選手ですから演技中はそういう表情も見ていましたが
以前友達が海外で撮影したっていうテッサスコットとの3ショット写真
見せてもらった時はスコットめっちゃ笑顔でした。

だから演技してない時はそうだと勝手に思い込んでたのですが

スコットのその澄んだ目を見てなんだか胸キュンというか・・♡ドキドキしたw
(はい。痛いです。わかっております)

パトリックのようなとびっきりの笑顔もいいけど
スコットの澄んだ目もまたいいなあと新たな発見があった
大阪エキシと札幌でした(笑)

札幌の会場前の写真
SSOI札幌

SSOI札幌のパンフのパトリック(カッコイイ♡)
SSOI札幌2 (600x800)