QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

国別対抗戦観戦記①4月12日

久しぶりの更新です!

四大陸も世界選手権もあったのにホント気まぐれです^^

国別対抗戦、私は金曜日から観戦しました。

私は前日にチケットを購入したのでスタンドC(笑)

のしかも最後列(笑)いわゆるほぼ天井席ってやつです。

でも北でしたがほぼ中央でしかも後ろ誰もいないので

荷物置くスペースみたいなのがあって遠征で荷物多かった私には大変助かる席でした。

しかもカナダのキスクラも見える席だったので

結構いいやーん!なんて思ってました。

まあもちろん後ろすぎて顔ははっきりとは見えませんが。。

私は09GPFも同じ代々木のスタンドB席だったので2階席は初めてではないのですが
2階席のいいところは

全体を見渡せる。

アリーナは近すぎて近くに来たら、会場によっては近すぎて
足元が見えないのでイラっとする時があります。

まあでもやはりアリーナは臨場感があるので
普段はアリーナを取るようにしているのですが、

今回は諸事情で直前にチケット取ったので2階席から見ました。

全体を見渡せるってことは

選手がリンク全体端から端まで使って演技しているか
真ん中寄りに使ってるかわかるんです。

やはりトップ選手はみんな端から端まで使ってる選手が多いです。
真央ちゃんに関してはアリーナにいても
端から端まで使ってるのがよくわかります。

これは私が真央ちゃんすごいなと思ってる部分です。

他の選手とリンクの使い方が違います。

なんかダラダラと書いてしまいましたが

パトリックさん!!

最初の4-3は完璧でしたが

あとは、、、、。

パトリック比でいつもよりスピードがないように見えました。

最後もまさかスピンで転倒するとは。。。

どこか怪我してるんじゃないかと心配になりました。

もう曲が終わる前から最後のポーズ終わって動いてたし。。

その日の夜、ホテルに帰ってから

ツイッター見てたらサンスポかなんかの記事で

国別の時期が4月じゃ遅い。
規定上、選手の欠場の選択肢はない。
五輪に備えたかった。

↑めっちゃ簡単に書いてます。

byパトリック

って記事を見て

あー疲れてたんだなー来たくなかったんだなーって思って
ちょっと凹みました。

(次の日に違う記事を見たら違うニュアンスの事が書いてあって
サンスポのは切り取ったものだったのかな?と思いましたが。)

来てくれるのはうれしい。

私はパトリックが大好きだし、海外に行けるチャンスもほとんどない。
だから来日はホントにうれしい。

でも3月の世界選手権にピークを持っていって
また4月に、って正直しんどいと思う。

発言のタイミングが悪いのでは?なんて言う人もいたようですし
言い訳だと取る人もいるかもだけど

別にいいやん。タイミングがよかろうがなんだろうが。

パトリックも批判覚悟で言ったんだろうし。

来てくれるのはうれしいけどでも。。って複雑な気持ちのまま
金曜日は終わりました。


人気ブログランキングへ


フィギュアスケート ブログランキングへ