QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

ザ・アイス長野公演19日のパトリック中心レポ

こんにちは。久しぶりの更新です。

遠征先でスマホから軽くでも投稿しようかなと最初思ってたんですが
準備とかでバタバタしてパスワードとか控えずに行ったので
結局今になりました。すみません。

ザ・アイス全公演制覇しました(^^)

まあ金銭的にも体力的にもきつかったのでもちろん最初で最後だと思いますがw
パトリックをしばらく見れなくなると思ったので今回は無理しちゃいました(^_^;)

いまからレポ書きますが長野から1週間くらい経過してるので記憶が曖昧になってる部分あります。
間違いもあるかもですが、そこそんなんと違うでーってとこがあれば
指摘してくださいませ(^_^;)

まず初日(19日)

開演の2時間くらい前に会場に到着して、会場のロビーは使ってもいいとの事で
ロビーには入らせてもらえました。座席にはもちろん座れなかったのですが
着いたらソトニコワちゃんのプログラムの曲かけが行われてたらしく
音楽が聞こえました。

その時はソトニコワちゃんのプロだとは知らなくて
私が愛するケイトリン&アンドリューの2011ー2012のFDと同じ曲だー
だれが滑るんだろう?って思っていました。

英語版のアナ雪もかかっていましたね。

その後、ジェレミーのアダージョとかかかっていました。
(それは曲かけの前にジェレミーの名前が呼ばれていたのでジェレミーがやるんだとわかりました)

会場ですることがないの曲かけをずっと聞いていたら
「はい。次、アンコール曲やりまーす」ってアナウンスが聞こえたと思ったら
なんとエレジーがかかったんですよ。

もう私は興奮して
「えええ???エレジー???ってあの人しかいませんよね?
そうですよね?しかもアンコールって何??今までザアイス何度も
行ってるけどアンコールなんてあったっけ??」

もう脳内色んな妄想が膨らんでww
大阪EXの時にもエレジーの最後のコレオステップアンコールでやってたので
そんな感じなの?どうなの?ああああきになるううううう~

それだけでも興奮だったのに
今度はテイク5がかかったんですよ。

それも「てててテイク5って私が小塚くんとパトリックでコラボってほしいってリクエストした
曲やんか!ももももしかして夢かなうの???」

ってもう開始前から私は大興奮ww落ち着きませんでした。

思わず開演前に会ったパトリック友達に言っちゃいましたw
その方も「マジー??」って興奮してたけど
教えちゃって良かったのかしら?って後でちょっと後悔(^_^;)
もし見てたらすみません。。楽しみにしたかったかもしれないのにね。

そしていよいよ開演
この日はアリーナ北2列めのちょっと端寄りでした。
周りは国旗とかあんまり持ってなかったので
多分一般の方が多かったと思います。

オープニングはパトリックは赤いジャケットに緑のシャツ
ピンクのパンツでした。真央ちゃんと手をつないで踊ったり
見つめ合って踊ったり。

見つめ合って踊る時のパトリックの表情がこの時はよく見えました。
めっちゃ笑顔でした^^

それで2部のダンスバトル。
いきなりパトリック登場。
緑のシャツに色忘れたけどでっかい蝶ネクタイ
青っぽいハーフパンツ姿で笑福亭笑瓶風黄色の縁の眼鏡姿でした。

登場した時わざとずっこけるという芸人風の事もやっておりましたw

フランスのマエちゃんとの対決でした。

この日の曲はマイケル・ジャクソン。
この時点でパトリック勝ち目なさそうなwと不謹慎な事を思ってしまった私w

パトリックはムーンウォーク風の動きをやったり
ちょっと腰フリフリとか
アリーナ北の真ん中辺りの席に行ってそこに台があったのでおしりフリフリして
1列目のお客さんとハイタッチっぽい事をしていました。

私も北だったんで、死角になって見えなかったんですが
対岸から見た人によるとお客さんの膝に座るようなしぐさもしていたそうです。
(実際に座ったかどうかは不明)

そこまで一生懸命やったのにマエちゃんにあっさり負けちゃいました(笑)

それでパトリックは勝者(マエちゃん)が観客の方に渡すお菓子の入った紙袋から1個抜き出して
アリーナ北のまたまた真ん中辺りのお客さんのところに投げました。
3列目あたりの人が受け取ったっぽいです。おめでとうございますw

ダンスバトル終わって最後退場する時、マエちゃんが被ってた
トラのかぶりものをパトリックが被って退場しようとしたんですが
サイズが合わなかったのか?わかりませんが結局脱いで退場していきましたw

あ、そうだ1部の男子群舞忘れてたー。
初日はパトリック、なんか他の人より動きが遅れてるように見えました。
パトリック自身も「テヘ」みたいな表情していたしw
パトリックの腕ばっか見ていました~w

パトリックの個人プロはこの日はベスト・オブ・ミー。
2Aはステップアウトでしたが
ほとんど助走なしの3Tと3Lzは成功でした。
久しぶり見たけどもうウットリ~

3A跳ぼうとしてたんでは?みたいな書き込みも見たけど
うーん。3A跳ぶつもりなら助走足りないと思いました・・・
パトリックは得意ではないのでそれをほとんど助走入れずに
3A跳ぶとは思えないので・・。
人の主観なんであんまりこんな事言うのも反感買うかも知れませんが・・
3A跳んだと思い込んでた方もいらしたので一応。

そのベスト・オブ・ミー終わった後、ジェフが出てきて
エレジーのコラボやりますってアナウンスあったので
あーこれが開演前曲かけで聞いた分か!って思いました。

もうこのコラボ鳥肌ものでした。

こんな贅沢いいんでしょうか?的な。

もう2人の存在そのものに感謝。

これはもうカナダファンにはたまらないコラボですね^^

私の隣は私より若い男性2人組でスケオタじゃなさそうな人でしたが
それまで基本的にスタオベとかしていませんでしたが
このコラボは2人ともスタオベしててなんか嬉しくなりました^^

フィナーレではテイク5がかかり
ジェレミー・小塚くん・パトリックというこれまた
贅沢なメンバーでのコラボでした。
3人ともツルツル~

フィナーレダンスはパトリックが私の席周辺に来た時はこの日はまだ
ダンスやっていました。笑顔でした^^

この日は最後の周回は2回だったかな?そのうち1回は
気付いてくれて笑顔のお手振りいただきました。

色んな意味で興奮して素敵なプログラムいっぱい見れて
かなり満足してこの日は終わりました。

19日の初日レポはこれで終了です。
もっとなんかあったかもですが記憶が飛んでると思います・・。