QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

ザ・アイス大阪公演26日パトリック中心レポ(ていうか観戦記)

やっと大阪w
レポというよりブログ主による超個人的な観戦記になってますので(笑)
それでもよろしければお付き合いくださいませ。

26日土曜日昼公演。
この日にやっとパンフレット買いましたw
長野の初日に暇で会場で待ってる時におとなりの方が
パンフレットのパトリックのページを見ていたのでチラ見したら
カッコイイ系の写真が多かったので
これは買いだ!と思っていたのです。

昼公演はアリーナ2列の中央寄り。スケーターさんが演技後
挨拶する時だいたい中央に立ちますのでそれがよく見える席でした。

この回は鮫でした。
この日もモリコロ以上にキレキレだったと思います。
スタオベめっちゃ多かったんです。

パトリック演技後の挨拶の時、色んな方面見てすっごい嬉しそうな顔していましたよ。
中央寄りの席だったので私が振ってたカナダ国旗にも
気付いてくれたらしく、フィナーレとかで見せる笑顔とは
また別の笑顔で手振ってくれました。

ジェフとのエレジーコラボの時は
SBSからの2Aの時にパトリックが1回転になってしまってw
演技終わってからパトリックもジェフも大きい口開けて
お互いを見て

ガハハハハ!!w
ってめっちゃ笑っていました。
パトリックもお腹の底から笑ってるって感じでした。
挨拶する2人を見て
本当にこの2人って良き師弟関係であり仲間であり
とってもいい関係なんだなって思いました。

ジェフの2Aが成功してたかどうかは私はパトリックしか見ていなかったので
不明なんですが、成功してたんですかね?
パトリックが1回転になった時点で2人とも演技中に笑っていましたw

まああのエレジーはジャンプ失敗してもそんなの全然気にならないYO!
とパトリックを擁護してみるw

グランドフィナーレ。
長野でパトリック友達が
「パトリックはフィナーレダンスを(一部)テキトーにやってた」
と言ってたのでw

パトリックがフィナーレダンスやってた時は私の席からは
パトリックの後ろ姿しか見えませんでしたが
今日はどうなんだろう?とガン見していたら

この回はきちんと合ってました。テキトーじゃなかったです(笑)
でも私の席の近くに来た時はもうフィナーレダンスやってなかったです。
手を振っていました。

最後の周回の時は2列目中央だったんで2回気付いてくれました(1回かもしれない曖昧w)

夜公演はアリーナショートサイドの1列目端っこらへんでした。

トークショーにカナダの師弟関係って事で
ジェフとパトリックが登場!!

以下自分が覚えてる事とレポを元にトークショーの内容。
英語わかる人に聞いたら若干ニュアンス違ってたそうなので
だいたいこんな感じかなあ?くらいでお願いします(^_^;)

舞ちゃん「パトリックはザアイス初めてですね!」

パト「ザアイスファミリーの一員になれて嬉しい。キャストは皆素晴らしい!
いつもは個人個人のプログラムだけど、グループナンバーもあり
氷上でもオフアイスでもいい関係でいることが魔法のようなショーを作っている
また今後もぜひ来たいです!

舞ちゃん「今シーズンの抱負は?」

パト「GPSはお休みします。カナダナショナルとワールドは何とも言えません。
でもショーとか異なる環境で滑って、競技へのモチベーションにしたいです。
まだ胸の中には炎が燃えています!

※一部ジェフ回答部分など省略しています

ザ・アイスにまた来たい!!
胸の中に炎!!

この言葉嬉しかった^^

私はザアイスのファンなので今後も絶対来て欲しいです。
モリコロのアンケートにもまたパトリックを呼んでくださいって書きました^^
(やっぱり座席の愚痴は書かないほうが良かったですね。
書き忘れたんで結果的に書いてないのですが(^_^;))

話が前後しますがこの回の男子グループナンバー。
途中のちょっと音楽がゆっくりになるとこで観客アピールあるんですが
私は西の端っこだったのでパトリックのアピール来ましたw
他の回に行ってるから開始前から来るだろうなとわかっていたけど
やっぱり来てくれると嬉しいですね。

笑顔で「盛り上がってねー」みたいなジェスチャーをしていました。

あとフッと振り返った時の
パトリックのキラッとした笑顔がとても可愛かったです。

この回はベスト・オブ・ミーでしたがジャンプ全部成功してたと思います。
ルッツは近かったんで、ドスン!という音が聞こえました。

フィナーレ周回は端っこだったんでモリコロ23日夜公演みたいに
多分目線もらえない席だろうなあと思っていましたが、
振ってたらパトリックからは2回笑顔もらえました

フィナーレのあと、アレックスによるビデオ撮影がありました。
昨年は千秋楽のみやってたので予想外でした(^_^;)

その時にパトリックなんかバックフリップでもやるんじゃないかみたいな
振りを一瞬やったんです。ほんとにやったわけじゃないけど
ビックリしました(^_^;)
後でパト会でほかの方もビックリしたって言ってました。

これアレックスがのちにアップするビデオに映ってるかなあ?
なんかケガとか心配なんで、無理しないで欲しいです・・・。
引退してから・・・せめて・・・

集合写真撮る時はパトリックは後列にいたので一生懸命
ぴょんぴょんジャンプしていましたよ。可愛かったです。
※追記※
集合写真撮る前に佳菜子ちゃんの腰に手を添えて
「こっちおいで」的な事もやっていました(優しい♡)
他の方のレポでははける時に、佳菜子ちゃんとパトリックが
肩のつつきあいっぽい事もやっていたそうです。
20日の長野もわちゃわちゃやってたし今回のザアイスで
仲良くなったのかもしれませんね。今まであまり接点なかったと思うので。

昼公演では西の人は結構ハイタッチやっていましたが
それで警備が厳しくなったのか、夜公演はしっかりロープが貼られ
無理に前に出ようとする人もいませんでした(私が知る限り)

夜公演終わってからは大阪パト会(幹事私w長野もw)やりました。
ソチ五輪に行かれた方もおられたのでソチの話も聞けたし
ソチの話とかまた彼女の話wとかして楽しい時間を過ごしました^^
でも2時間くらいしか時間なかったので話し足りなかった。

パトリックが大好きなファン友達とは色々語る事が多い。
しかもみんなぶっちゃけすぎww
私も改めてここやツイッターでは猫かぶってるんだなと自覚しましたw