QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

ザ・アイス大阪公演27日(千秋楽)パトリック中心レポ・感想

ようやく大阪の千秋楽まで来ましたw

もう記憶が飛んでたりしていい加減な事書いてるかも知れません。
明らかに違うぞって場合は指摘してくださいませ。

この回はアリーナ2列目の端寄りの席で24日のレポでお話した真央ちゃファンの
お友達と隣の席でした。

斜め前に座ってた大柄の男性の頭で視界が遮らえる席だったんですが
それでも鮫は最高!最高!最高!!
この日もキレキレ。あっちゃこっちゃで止まった時など
「キャー!!」って声も上がっていました。

千秋楽にふさわしいっていうか千秋楽もジャンプバッチリ決めたパトリック
カッコ良かった~(って毎回同じような事ばっか言ってるwほんとにそうなんですけどね)

もちろんスタオベ多数ありましたよー。
なんか「凄いもん見たー!」みたいな反応に私には見えました。

あとはさすがに9公演も見てるので(笑)同じような感じです。

グランドフィナーレは、この時も私の席のほうに来た時にはもうパトリックはフィナーレダンスやってなくて
手を振っていました。
(この時は小塚くんが目の前でやってくれたw)
結局9公演中、パトリックのフィナーレダンスを正面から見れたのは初日のみ。それも
みーぎみーぎ「耳!」ひだりひだり「耳!」のとこだけ。
(でもその時の耳に手をかけての笑顔超可愛かったんですけどねww)

他は目の前っていう機会なかったですねー。これも運ですね。
周回の時はこの時は2回カナダ国旗気付いてくれて
2回めの時はいつも気付いてくれた時のように大きな目を開けて笑顔でお手振り。それでその時はその後に
ニヒーーッ!!っていうまた違う笑顔が入っていました(笑)
千秋楽だからサービス?してくれたんでしょうかねw

その後すぐに来たジェフもカナダ国旗に指さしてくれて。

グランドフィナーレ終わってから前日みたいにアレックスのビデオ撮影が始まりました。
小塚くんが解説みたいなのやってて観客全員でウェーブやろうみたいになって。
アレックスも英語で説明してたようですが

パトリックはマエちゃんにウェーブの件をジェスチャー入りで説明していました。
多分ですがフランス語の通訳をしていたのだと思います。
正確に言うとマエちゃんの横に佳菜子ちゃんもいたので、
佳菜子ちゃんも交えて?の説明だったのかしら?

でも小塚くんがすでに日本語で説明していたので
佳菜子ちゃんは説明がいらなかったとは思うんですが、
まあどっちにしても
パトリックは優しい!!

それでウェーブやる前にちょうどパトリックが体を向けてた方角が
私の席のほうだったので、カナダ国旗フリフリしてたら
気付いてくれたらしく、ニコッとしながら

「ウェーブちゃんとやるんだぞ!!」的なジェスチャーをしていました。

ハイ。ちゃんとやりましたぞ!

私見逃しちゃったのか角度的に見えにくかったのかわかりませんが
大ちゃんのもみあげを手でジョリジョリやっていたそうですね。
手もつないでブンブン振っていたとかw

最後公式の(小塚くんが公式のって言ってたので笑)集合写真撮影の時に
パトリック列に入りそびれてちょっとふてくされたような?表情をしていたんですが

後で写真見たらちゃっかり真央ちゃんとグレイシーの間に顔をちょこんと
出してましたw(多分ちょっとかがんで2人の顔の位置に合わせたと思われる)

ちゃっかりしとるなあwww

その後に真央ちゃんの代表挨拶みたいなのがあったんですが
大ちゃんがパトリックに通訳してる感じでしたよ。

その後も私の席からは見えにくかったんですが
はける時に真央ちゃんがパトリックに
一言どうぞ的な感じでマイク向けたんですね。

「アリガトゴザイマス」って言ってました(声でパトリックだとわかった)

本当にこちらこそアリガトゴザイマス!!
お疲れ様でした!!

とっても楽しい9公演でした^^

最後にこんな事言うのも何ですが
ザアイスのオープニング前のソチの感動ありがとうみたいなビデオ。

私初日ちょっと泣きました。
まさかソチの四季のフィニッシュの映像見ることになるなんて
思ってなかったからです。

ソチの演技はソチ以来一度も見返していませんでしたし。

演技終わって
「あーやっとこれで終わった。プレッシャーから開放された・・」

みたいなどこかホッとしたような顔していましたよね。
あんな表情していたんですね。リアルで見ていた時は
そこまで細かく見ていませんでした。

初日は予想もしていなかったので
すっごい切なくなりました・・・。

周りも何人かウルウル来ている様子でしたが
一般の方っぽい感じだったので
他の方は真央ちゃんの映像に涙してたのだと思います。

でも私はパトリックに対する涙でした。

その後のオープニングはキラッキラの笑顔のパトリックが見れたので吹っ飛びはしましたが、

次の公演もそのまた次の公演も・・・結構辛かったかも。
さすがにモリコロの後半あたりからは
慣れてきましたけど・・。

なんかしんみりしちゃってスミマセン。

でも全公演観戦して、パトリックはザアイスというショーはとても楽しんでいたと思います。
本人もまた来たいって言ってたのも本心だと思います。

4月のSOIのパトリックも5月のCSOIのパトリックもとっても素敵だったけど
今回は鮫という新プロも用意してさらに磨きがかかっているように見えました。
競技への復帰もそう遠くないように個人的に感じました。

それと
「パトリックが頭から離れなくなりました」
とか
「パトリックの笑顔にやられました」

とか今回のザアイスでパトリックの良さに気付いたみたいな
書き込みをいくつか見ました。

今頃気付いた?っていうのは冗談です(笑)

ザアイスに出た事によってまたファン増えたのは確実でしょうね(ウフフ・・)

来年もまた来て欲しいですね。

モリコロのアンケートにも書いたんですが
チュッキョさん、パトリックに出演依頼してくださって本当にありがとうございました。

パトリックやパトリック以外のキャストのみなさんもありがとうございました。

長野・名古屋・大阪のレポと言う名の
ブログ主による超個人的な観戦記読んでくださってありがとうございました。
後でちょいちょい思い出したら追記しますね。

ザアイス終わってこれからネタがないわけですが・・
ザアイス完全版の放送でベスト・オブ・ミーも放送されたら(されるかどうかはわからない)
その動画はこちらにも貼りたいと思います。
あとシブタニズの動画も。

それ以外にも今月中に記事を更新します。

★ザアイス完全版放送予定★
CS日テレプラス
8月30日(土)12時30分~(完全版)
9月21日(日)20時00分~(オリジナル超完全版)

ちなみにザアイスは3日に中京テレビで放送されていました。
そこでは今回公式動画でアップしてくださった演技と
長島スパーランドに行った時の様子が放送されていました。

例年どおりであれば8月30日の完全版(中京テレビでは16日に放送)は
3日の放送でカットされたスケーターの演技と2プロ披露した人は2プロ目の演技は
多分放送してくれると思います(あくまで多分)
でも長島の様子はないと思います。

9月の超完全版ですがこちらは昨年はなかった気がするので
個人的には完全版+長島での様子をやってくれるかもと期待していますw

中京テレビ映る人は16日の完全版お見逃しなく!

私は3日の中京テレビは親戚に頼んでありますので
1週間後くらいにDVDで見れそうです^^

なんかまとまりなくなりましたね。

レポwにお付き合いしてくださってありがとうございました(^^)