QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

国別対抗戦観戦記② 4月13日 超嬉しい出来事♪など

えーっと観戦記1はテンション低めというか凹んで終わった記事になりましたが

今回はどっちかっつーとテンション高めな記事になるかと思います。
私にとってはうれしい出来事でした。

かなりテンション高いので、読んでくださる方のみ読んでください。

続きを読むをクリックした方は読んでくださる方ですね。ありがとうございます。

ちょっと普段あまりしないような発言もするかもしれませんが

すみません。正直、コイツは何だwって思われるかもですが記事に残しておきたいので
読みたくないところはテキトーにスルーしてくださいませ。

まあブログってもともとそういう性質のものですが(笑)

観戦2日目

ペアフリーと女子フリー。

まずアメリカ女子頑張った!アシュリーちゃんもグレイシーちゃんも

アシュリーちゃんはホントここ2年くらいで安定するようになったね。
大崩れしない。

グレイシーちゃんも大崩するタイプじゃないよね。
3-3も跳んでるし。技術点も稼ぎやすい。
ミスはサルコウが2回転になっただけでしたね。

私はグレイシーちゃんが可愛くて仕方ないのです。

とにかくかわいい。

バンケとかピンク系の衣装をよく着ていますが
めっちゃ似合ってるし

いちいちカワイイww

ホント彼女になってほしいです(笑)

アーロン君が羨ましい(笑)

もちろん日本女子も頑張った!!

真央ちゃん、最後演技終わった時
荒川さんも言ってたけど
珍しくしんどそうな表情していましたね。

やはり真央ちゃんも疲れてたのかな。。

そしてあっこちゃん!

もう私は最後のステップで泣いておりました。

元々あっこちゃんのフリーは好きなんですが

最後のステップはすごいスピードであっという間に駆け抜けていきますね。

ジャンプも決まってたし感動しました。

ワールドの時に枠取りに貢献できなくて申し訳ないと
言って落ち込んでる姿を見て

うわーん!そんなこと言わないでーー

って思ってたので

最後の最後で良い演技でシーズン締めくくれて良かったですね^^

キスクラでカナダチームが乱入して
パトリックがあっこちゃんをつついてた?のが面白かったです^^

で、表彰式!!

1位チームUSA
2位チームCANADA
3位チームJAPAN

パトリックがヘラジカ姿で出てきたのには笑いました

メダル授与とか終わって

私はアリーナsの通路側の席だったので最後
一番前まで出ていこうと思えば行けたんですが

やはりみんな考える事は同じw

わたしより前方の席の方がもうすでに

前に出る気満々でスタンバってたので

あーこりゃ私は無理だって判断して

最後の周回は自分の席でカナダ国旗振ることにしました。

それでパトリックを目で追っていたら

なんか急に花束を投げたではありませんか!

それが私のほぼ目の前に飛んできたのです。

運よく直キャッチできました


その花束がコレ↓
くにべつ お花


パトリックって今まで花束を観客席に投げ込んだことって
あまりなかった気がするので

投げるって全く思ってなくて

突然の事でビックリしましたw
ほぼ正面でキャッチしました。

すごくうれしかったです^^

ちょっと傷んでるとこあるけど

投げ込まれたのを受け取ってるので

受け取ったときに花びらが飛び散ったり

一部取れてしまったりでこうなりました。

ちなみにちょうちょの部分はクリップになっていました。

ホントにめちゃ嬉しかったです。

知らない人にも良かったですねーって言ってもらえて^^

それで終わった後、たまたま友達に会って
パトリックが投げたのキャッチしたよーって言ったら

運命だよ!

って言われました。

その時はピンと来なかったけど

そうなのかなあ?

今まで一番びっくりしたのが
ニースワールドのEX終わったあと観光してかなり疲れた後
ニースのトラムに乗ったらパトリックが偶然途中の駅から乗ってきたことなんだけど

それで同じ駅で降りるときに
パトリックが私に気づいて

サングラスしてて目の表情は見えなかったけど

口がニコッって笑っていて

Hi~!!

って言ってくれて。

トラムでほかの選手には全然会わなかったのに

最後の最後で一番好きなパトリックが途中の駅で乗ってくるなんて
あのときもビックリでした。

そういうのも含めると運命なのかなー?

私はパトリックを応援する運命なのかしら?(笑)

国別の金曜は演技の出来がよくなかったのもあって凹んでたのですが

一気に吹き飛びました。

そういう絶妙なタイミングで嬉しいことしてくれるので

だからファンやめられないんですよね
実際色々あってファンやめようかと考えたことも少しだけあるんですが
なんかいつもタイミング良くうれしいことがある。


来季でパトリックは現役引退かもしれないけど

ソチ五輪後、パトリックがスケートやめて学校行ったり仕事についたり
してスケート界から離れたとしても

たぶんずっとファンだろうな~と思う。

私はパトリックのファン以前にフィギュアのファンだから
パトリックが退いてもスケートの試合観戦そのものは続けると思う。

パトリックがプロスケーターになってもカナダのショーを見に

カナダに行くかどうかもわかんないけど

(私はカナダのような遠いとこ行くのなら試合で行きたい派なので)

それでも遠くから応援はするだろうな~

ていうか遠くからでも見守らせてほしいです^^

ホントに大好きです

今こうやって応援できることを幸せに思います


人気ブログランキングへ


フィギュアスケート ブログランキングへ