QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

炎の体育会TVの件②超素敵なパトリック先生♪

お久しぶりです。
炎の体育会TVの放送終わってから過去最高ってくらいアクセスが多い
(このブログのわりに)のですが

やはりテレビの影響力って凄いですねw

多分ファンじゃないって方も読んでくださった可能性もあると思うので
なんだか恥ずかしくなってきましたww(←いつもそんな事言ってる)
いつもこじんまりやってるもんで・・。

それにバラエティー番組なのに凹んだ記事とかなんで
そんなん先に書くんじゃい!とか
バラエティーなんだから割り切ったらええやんか
とかって思った方もいたかもしれませんが

わりきれなくてすみません。
先に書いたのはわざとです。

最後の部分以外は興奮しまくりだったので
最初にネガ記事を書いておいて
後で気分を盛り上げたかったんですw
その逆よりいいかなと思って。

数日前に画像は編集済みだったんですが
忙しくて記事のほうは書けませんでした。

それで今日は多分テンション高いかと思います(笑)
よろしければお付き合いくださいませ。

※注意※今日は超長いです!!

炎の体育会TV超素敵なパトリック先生編!!


先生1

愛車でパトリック先生登場!
車降りた瞬間から超笑顔^^

前日寝る時にみゆちゃんに何を教えようか考えていたというパトリック先生。
なんちゅー羨ましい話だw

「お願いします。」が

「オネガ イシマス」

になってたと思いますがそれもカワイイ♪

パト「何から始めようか?」

みゆ「早速みゆの演技見てもらっていいですか?」

パト「もちろん楽しみにしているよ!」

もうね、何から始めようかの時からの
あのみゆちゃんを見つめる目がもう優しいよね。すでに。


先生2

みゆちゃんの演技を超真剣に見つめるパトリック先生
こういう真剣な顔もまたパトリックの魅力

みゆちゃんの演技には決定的に足りないものがあると
やさしく指摘。


先生3

足りないものの回答を言う前に
パト「今から僕も滑ってみるからぜひ見てほしい」

今から滑ってみるからぜひ見てほしい
今から滑ってみるから・・・

ってちょっとおおおおおお
これみゆちゃんとあきさんだけの貸し切り公演っすか?
アリーナSS最前列とかそんな次元の事じゃないよねええええ

みゆちゃああああんあきさああああん
そこ代わってええええええ

これにはみゆちゃんもあきさんもビックリしていましたよね
みゆちゃんの目がめっちゃ輝いてた
(ちょっとウルウルしてた?)

左下の写真なんか超いい笑顔ですよね。

そしてエレジーを披露。

お茶の間アリーナSSで指を加えて見ておりましたww


先生4

みゆちゃんのスケーティングまっすぐで上下の波がなくて平坦。
など真剣に指導するパトリック先生。

流れるようなスケーティングがきちんとできるようになるとスピンも
ジャンプもより簡単にできるようになる

(うんうん。これは杉田氏も同じこと言っておった)


先生5

ここで日本選手もやっているというスウェディッシュSという基礎的な練習。
ローリーが教えてくれたそうですね。

ここでもみゆちゃんの手を持って

濃厚なマンツーマンレッスン!!

みゆちゃんは呑み込みが早くすぐに上達

それを褒めるパトリック先生。


先生6

パト「夢中になってたから汗かいちゃった^^」

この表情超超かわいい!!!

パト「でもみゆは若いから全然平気だね」

ってパトリック先生www

あなたも若いです(笑)


先生7

うでの使い方の指導。
みゆちゃんは腕だけを挙げただけだったので
背中を使うとお客さんにもよりアピールできるようになる
というような感じの事を言ってましたね。


先生8

エクセレント!!

これもかわいい^^

右下は1・2・3アップ!みたいなスケーティングの練習。
これどこかで見た事あるなと思ったらニースの公式練習
でもやってたと思います。
動画見つけたら後日貼りますね。

(追記)
勘違いしていました。ニースの公式練習でやってたのは
↓の動画でした。2分くらいからやってる練習。
これも似たうような感じですがみゆちゃんに教えてたのとは
違いますね。すみません。




先生9

指導が終わってみゆちゃんに感想を聞くと

みゆ「楽しくて、嬉しくてベットで夢見ている感じ」

みゆちゃんかわいい事言うねえ

パトリックもめっちゃ嬉しそうに照れてましたね^^


先生10
 
練習の成果が見たいからもう一回プログラムを滑ってみるみゆちゃん。

それを
よし。よし。と時々あきさんに視線を送りながら
笑顔で見守るパトリック先生。


先生11

(練習の成果が出てて)凄い良くなったよと褒めるパトリック先生。
みゆちゃんもとってもうれしそう。

フィギュアはジャンプだけじゃないので芸術面を考えるのは
いつでも重要であるとパトリック先生。


先生12

みゆちゃんにはもう少し教えたいとパトリック先生。
いいなああああ


先生13
 
あきさんが
「チャン選手~みゆちゃんはオリンピックに行けますか?」
と聞くと真剣にあきさんの言う事に耳を傾けたパトリック先生。

左下の画像のように笑った後

パト「その可能性は秘めている」

「でもオリンピックに集中しすぎるのも良くない
その時が来たらでいいさ」

(このあと例のあまり見たくないソチの話になる
ここは前記事に書いてるのでここでは省略。)

画像多すぎてすみません。
どれもこれもカワイクてかっこよくて素敵で
ついついいっぱい撮っちゃいましたw

実際みゆちゃん成果出てたと思うので
パトリックって教え方上手いですよね。
こんな素敵な先生に教えて欲しいスケーターさん
たくさんいるでしょうね。

前記事に書いてなかったんですが
羽生くんと真央ちゃんについて聞かれて

羽生くんに関してはスケートの事も褒めてたけど

人柄もイイ男だとベタ褒めでしたよね

もちろん羽生くんが本当に素敵な方なのだと思うけれど
人柄までベタ褒めするとは思っていなくて。

だってやっぱりまだソチの悔しい気持ちってゼロにはなってないと
思うんですよね(もちろん本人じゃないのでくわしくはわからないけど)

それでその自分に勝った選手の事あそこまでベタ褒めしたわけですが

そんな事なかなかできない

少なくとも私自身はそんな人に遭遇した事はないように思います。
私自身、前記事でウダウダ書いた心のせまい人間なんでw

いやあもうなんていい人なんでしょう・・
いい人過ぎますよね?

前記事にも書きましたが私はこの放送あった日の試合観戦の帰り
地下鉄で暇だったのでツイッター検索見てたら

一般人にもスケオタにもパトリックの好感度がめちゃくちゃ上がってて
うれしくなりました。

それと結構結婚したいっていう書き込みも沢山見ましたww
モテるでしょうねw

「ガッガリしていない」のとこは英語できる人によると
ニュアンスが違っていたようで(^_^;)
私も原文見せていただきましたが
私も違うかなと思いました・・・。

まあそういう細かいツッコミも色々あるし
なんかいちいち日本選手について聞くのもどうよって
ちょっと最初は思ってしまったんですが

それによってパトリックは本当にいい人だと
改めて思ったし

前から大好きだけどますますさらに大好きになって
もうどうしたらいいんでしょうか状態です(笑)

超長くなってすみません。

ありがとうございました。

(追記)
明日21日20時~日テレプラスで
ザアイス超完全版、放送ありますので録画お忘れなく!!