QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

JO行ってきました♪&おしり

ちょっと日にちが経過してしまいましたが(汗

JO行って来ましたー♪

もうほんまにもうね
パトリックの滑り、生で見れて幸せだわ^^


なにあのスピード
なにあの運動量

休憩なかったよね?

休憩っていう表現が適切じゃないかもですが
基本的に流れが途切れてるとこが全くない

前半は革命という早いテンポの曲に合わせて
もの凄いスピードで駆け抜けて

後半スローパートから始まりますが
そのスローパートに入るとこも
途切れた感がない。

流れが途切れたと感じさせない滑り。

上半身とか顔の表情の使い方もすっごく大人になったよね?
やっぱり恋してるからかな~とオカン目線的には
思う訳です。

恋愛大事!(私が言う事じゃないけどw)

私は3Lo跳んだ後サッと止まるとこが好きです。
なんか新鮮ーとか思って。

ジャンプは4-3は6分練習の時から
成功はしてました。

ですのでクワドは心配していませんでした。

問題は、みんなが心配してるであろう3A。

6分練習では確か2A転倒(かステップアウト?)
3Aも失敗していました。

(なので正直3A成功は無理?とか不謹慎な事を思ってしまいました・・)

ところが!
4-3成功
3Aも若干足はついたけど成功

他のジャンプも成功!!!

JOでノーミスキターーーー!!!

過去のJOはボロボロだった時もあり・・
心配していましたが

さすがパトリック!!!

もちろんスタオベ!!!

後でテレビ見たら演技後
パトリック本人も超嬉しそうでしたよね^^

その後のキスクラもごきげんでしたwww

ジェフとピッタリくっついておしゃべり
時には椅子がちょいと離れてるハビちゃんとおしゃべり

一時わたしの席までパトリックの
「わっはっはっはーー^^」
ていう大きな笑い声も聞こえましたw

同じチームノースアメリカの未来ちゃんの演技後
トマシュが誰よりも早く未来ちゃんをハグしたんです。

そしたらパトリックが
「僕達のミライに手を出すな」
的なジェスチャーをして
(ちょっとどいて!みたいな)

自分が未来ちゃんにハグ。というシーン
があって会場の笑いを取っていました。

そういうお茶目なパトリック面白かったわ~w

さとこちゃんのノーミス演技に
ジェフがスタオベして
パトリックもスタオベしたんですが

その後リンクサイドにいたさとこちゃんのコーチの
浜田コーチのほうにも目線送って
拍手していたんですよ。

知人が言うにはパトリックがコロラドで
練習してた時にさとこちゃんも(一時期だとは
思いますが)一緒に練習してた時があったそうです。

それで浜田コーチの事も以前から
知っていたのでしょうね。

(そう言えば2011年GPFのEXの練習の時も
大ちゃんのコーチの長光コーチのほうを見て
ニコッとしてるとこも目撃したことあります。)

男子の演技が終わってキスクラから去る時に
パトリックはリンクサイドにいた安藤美姫ちゃんに
ハグ。リード姉弟のクリスにもハグしてたかな。

その後無良くんとかにもハグしてたと思います。

小塚くんの頭をなでなでもしていました。

小塚くんの調子が良くなかったので
きっと「大丈夫?」みたいな
励ましの意味があったんでしょうね。

そういう優しいシーンも見れました^^

で、、、
パトリックの演技は超良かった。
キスクラでは面白くて優しかった
それはわかった。

でも

なんであの衣装なんスか~?

パトリックというかパトリック周辺の方?的には
Pカップ強調したかったのかな?

それにあの色

あーいうグレーとかは
脇汗目立つんですよねー。

前回の四季もどっちかっつーと
脇汗目立つ系の衣装だったじゃない!

会場では気にならなかったですけどね。
ショーみたいに至近距離じゃないし、
パトリックスピードも早いしw

でもテレビでは気になったなあやっぱり。

最初の音楽なる前のポーズのとこでは
テレ東さんがうまいことパトリックチャンってテロップで
目立たなくしてくれはったんかな?って思ったけど。

それとどなたかが前面の☓(バッテン)を
おんぶひもみたいとか言ってたけど

おんぶひもっておいwwww

確かにそう言われればそうかもしんないけど・・
でも☓(バッテン)は私の親世代が私が赤ちゃんの時に
使ってたおんぶひもだぞwwww

私が親になって赤ちゃんの面倒みてた頃はすでに☓(バッテン)じゃなかったぞwww

とどうでもいい事を突っ込んでみるw
(今は赤ちゃん育ててないけど子育て中なのでお許しを!)

まあいずれにしても

あの衣装はアカン!(バッサリ

前回の記事でまさかのヒラヒラ衣装?なんて書いたけど
あれは私の願望でもありましたw

心のどこかで期待していたんです。ヒラヒラを!

でもJOのジャージ脱いだ瞬間
Pカップ強調衣装きたなこれって一瞬思ったんですが

私は今回Pカップ気になりませんでした。
四季の時はあんなに気になってたのに
福岡GPFの公式練習の時も
そこばっか見てたくせにwww→おい。

ピチピチ衣装だからかな?

私が今回気になってついつい見ちゃったのは
おしり。

今日の記事タイトルに「おしり」と書いたのは
おしりが気になったからw

上半身がピチピチしてるので
下半身のおしりに目が行くように・・・

いや、もちろん顔も足元も見てますよ。

でもでも!いいおしりしてますやん!

JOの後にパトリックのファンじゃない方と
食事したんですが彼女も

「パトリックっておしりの形がいい」
というような感じの事を言ってたんです。

きっと私だけじゃないはず!

いや別に私だけでもいいけどさwww

っていったい何の話だw

さっきの彼女
「パトリックって背中もキレイだよね。
あーいう背中の使い方できる選手ってなかなかいないよね」

みたいな事も言ってくれて。

うんうん。そ~でしょ~!
私もそー思ってるの。

背中もキレイ。姿勢がいいんだよねー。

私は他のスケーターさんだったら
雪組の雪ちゃん(申雪さん)とか
メリチャリのメリルとか
佐藤有香さんとか

の背中が好きです^^

あのショパンメドレー見て
今季休みとかほんまに寂しいよね。

パトリックの人生だからやりたい事も
やって欲しいし、休養して欲しいとも
思ってるので

本当はこんな事言っちゃいけないのかも
しれないけど。

まあでも1月にはSOIでまた来日してくれるし
スケートは見れるけど

やっぱり

競技者としてのパトリックを見たいっ!!

後1年くらい我慢しなきゃいけないけど

待ってます!!
(手紙にも書いたw)

あら。気付いたらいつものごとく
長くなってたー。

長文失礼しました。

(※お願い※)

大変恐縮ですがもしコメントいただけるのでしたらソチの話はご遠慮お願いします。

他でたまたま目にしたのですがJOのあのパトリックの演技を見てソチが~みたいな

恐らくパトリックのファンじゃない方の書き込みもありました。

私も頭の片隅に一瞬浮かんだ事は否定しません。

だけどショパン、本当に嬉しかったしテレ東の解説の人が言ってたように

これがパトリックチャンです!!って思いました。

パトリックのいいところが全部じゃないにしても出ていました。

構成もクワドコンボ1回だったしいつもより低くしていましたけど。

でも本当に感動したし、嬉しい気持ちを噛みしめたいんです。今は。

さっきの書き込みはよそ様のサイトなので私は何も言えませんが

自分のブログまでソチが~っていうのは勘弁っていうか。

勝手かもしれませんがちょっとでもご理解いただけると嬉しいです。

(追記)
肝心なこと言い忘れてた!

パトリック、日本に来てくれてありがとう!!
わたしはとっても幸せでした!