QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

スコット・ハミルトンショーのオープニング動画&リメンバランス・デイ

先日のスコット・・ハミルトンのショーですが
個人演技は動画ないようですが

オープニングの観客動画はありました。

でもめちゃめちゃ小さく映ってます(2分ごろから)


なーんとなくパトリックかな?と分かる感じw

パトリック本人はこんな写真をアップしていましたね↓


それとこんな写真もアップしていましたね


これは11月11日のリメンバランス・デイの時にアップされたものです。

→リメンバランス・デーとは?

以下引用(引用タグ使っておりますがこのブログの見た目は普通になっています)

「11月11日は『リメンバランス・デイ(Remembrance Day )』。『リメンバランス・デイ』とは、日本語に例えると「戦没者追悼記念日」または「英霊記念日」を意味します。毎年11月11日になると、カナダ全土(並びに英国領諸国)で追悼式典が行われ、国を挙げて第一次・第二次世界大戦で亡くなった兵士達を追悼し、敬意をはらいます。」



なぜポピーかと言いますと

「リメンバランス・デイ前後10日辺りになると、赤いポピーのブローチを胸に差した人々を街の至る所で見かけるようになります。何故「赤いポピー」なのかと言いますと、第一次世界大戦において「最悪の激戦地」となったベルギー・フランドル(フランダース)地方の戦場跡に“地面に流された血を覆い隠すように、大量の赤いポピーが咲き乱れた”からです。その出来事以降、この赤いポピーが「戦場に咲いた花」として、リメンバランス・デイの象徴花となりました。」



わたしは知識不足でカナダにこのような日があるとは知りませんでした。

サービス業以外の会社や学校も祝日でお休みになるそうですね。