QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

Stars on ice patrickレポ(ネタバレあり)①

こんばんは。

Stars On IceのOsaka全公演行ってきました☆

なんかショーの期間中、このブログにしては
ものすごくアクセスがあったみたいで(汗)

やはりSOI関連が多かったです。

感想を知りたい人が多いようなんですが
このブログはほぼパトリックの事しか書いてませんので

他の選手含む全体的な感想が知りたい方は
このブログを読むのは不向きです。

今からレポ書きますが、ほぼパトリックの事しか
書きませんのでうっかり検索引っかかった方は
ご了承願います。

それと東京行く方でネタバレが見たくない方は見ないよう
お願いします。

【土曜日昼公演レポ】

この回は何の情報もなく行きましたので
開演前に北アリーナ中央に赤い椅子が置いてあったのは
見えたんですが、何なんだろう?と思っていました。

オープニング。

通常のスケーター出入口を必死で見ていたら
キャーっていう声が違う方向から聞こえたので

北アリーナのほうを見たらパトリックがいましたw
↑で書いた赤い椅子に座って登場したんですが
私が気付いた時はもう立ってました。

グレーっぽい色の帽子を被って
最初単独で滑ってましたね。

製氷仕立てのまっさらなリンクにきれいなトレースを描いていて
スケーティングを堪能しました^^

後で続々とレギュラーメンバーが出てきてオープニングの群舞。
パトリックはゴルデーワさんとペアを組んでいて
リフトも難なくやっていました。

この群舞長いからこの群舞だけでももう私はウハウハw

ジャンプありーのステップありーの
スピンありーの。バレエジャンプありーの。

ずーーっとパトリックだけ見ていました(笑)

この時は私の席の近くがパトリックがよく見える席だったので
表情も見えました。

ゴルデーワさんを見る目が優しかった~。

☆参考動画(US SOI レイクプラシッド オープニング メリチャリメイン)
衣装は違いますが曲と振り付けは同じだと思います。この動画は途中からのようです。
パトリック映ってますね。up主さま、ありがとうございます。


1部が終わり、2部の一番最初の群舞。

この日は椅子を使った振り付けのStompaでした。

去年のCSOIでカート、ジョアニー、パトリックの3人がやってた曲です。
(私も動画をアップしていますがそれは椅子は使用していません)

今回のJSOIでは大人数でやっていました。

☆参考動画(US SOIレイクプラシッド Stompaメリチャリメイン)
up主さまありがとうございます。


椅子を使ったり振り付けはこれ↑と同じだと思います。
これもほぼパトリックしか見ていませんけどしばらくの間
パトリックの姿が遠くてよく見えず・・(汗)最初のほう見逃したーー。(ファン失格)

ザアイスの時のグループナンバーの初日はちょっと遅れ気味だったり
した事もあったと思いますがこの時は初回公演でしたけど
私には普通に周囲のスケーターさんと馴染んでたように見えました。

いよいよ個人プロ。

この回はビートルズのほうでした。

これは鮫のようにテンポの早い曲ではないし
スーッスーッと伸びるスケーティングを堪能できるプロだと
思っています。

相変わらずスピード早いわ、助走なしでジャンプ跳ぶわ・・
3F,3T,2Aの3種類で全部成功でした。

でも一般の方もたくさん来られてたと思うので
一般の方には鮫のようなテンポの早い曲が受けるんだろうなーとは
思いました。
(他の選手も全体的にバラード系が多かったし)

今回のビートルズは
スケーティングを重視したプロだと思うのでスケオタ向きかも。

衣装はね個人的にはあんまり好みじゃない・・。
グレーのズボンってなんか老けて見えそうな気がして。
まだ24歳だし・・とか思って。

そう言えばJOの衣装も散々私はダメ出ししてたなあw
まああれは別の理由であれはないわーって今でも思ってるけどw

それでフィナーレ。

黒い衣装で登場。
これもゴルデーワさんとペアを組んでいました。

☆参考動画(US SOI レイクプラシッド フィナーレ)
パトリック映ってますね。up主さま、ありがとうございます。


これも特に遅れる事なく普通にこなしてましたよ^^
衣装は違いますが曲も振り付けも同じですね。

大阪は1列目のみ氷上席だったので
周回の時は氷上席の人にハイタッチはしていましたね。
他のスケーターさんもやってたのかな?

☆参考動画 (US SOI レイクプラシッド周回の様子)
JSOIでは選手紹介はありませんが周回の時の曲は同じです
パトリック映ってます。up主さま、ありがとうございます。


SOIはトークコーナーとかはないので
他に特に小ネタはこの回はあんまりないかなー。

一番記憶が薄くなってる回なのですみません(^_^;)

(次の記事更新は遅くなるかもしれません)