QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリックは2015-2016から復帰し平昌五輪を目指す

パトリックは復帰し平昌五輪を目指すそうですね。

SOIの時にインタビューでそう答えてたそうです。

⇒記事リンク
※注意
この記事リンクさがすのに検索かけたんですが、検索結果の見出しにパトリックの復帰に関する
知恵袋の一部が出てきてリンクは踏んでないのですが、回答してる人の
見出しがものすごーくイヤな書き込みでした。
上から目線にもほどがある。誰ファンかも確認するのもいやなのでリンクは踏まなかったけど。
私も普段は知恵袋見ないのですが知恵袋もその回答の一部も検索結果に出るじゃないですか。
気をつけてくださいね!!

知恵袋は見ないように!!

話は戻って・・・

復帰と平昌五輪の件は以前から語ってはいたけれど

これだけ明確になったのは初めてではないでしょうか?

私個人としては素直に嬉しいという気持ちですね。

嬉しいけど簡単な道ではないなというのも感じます。

年齢的な事もありますし、フリーにクワド3回入れるような時代
になってますし。3Aの件とかね。コーチのこととか。

んーでもねただのいちファンにしか過ぎない私(達)より
それは一番パトリック本人がわかってるんじゃないかなーと
いう気もします。

簡単じゃないとわかった上で平昌五輪目指すと決めたんじゃないかな。

一個人の意見にすぎないからどう思おうと勝手やんと言われればそれまでなんですが
まだ復帰もしていない、しかも復帰は今年10月頃で
演技も見てないのに
今からパトリックはもう上位にいけないんじゃないの?

とか必要以上にネガティブな心配しすぎるのもどうかなと思うのですが(汗)

せめて10月が来て演技見てから判断したらいいんじゃないですかね・・・。

前にも別記事で似たようなこと書いた記憶ありますが・・。

もちろんネットなんで色んな方がいらっしゃるのは仕方ないのですけど。

私個人は復帰してどんな結果でも応援したいですけどね。
結果がよくなかったから他の選手のファンになろうとか全然思わないし。
「パトリック・チャン」が好きだからね。

でもソチで確実に引退だと思っていたので
やはり試合のパトリック見れるのは嬉しいです。

ショーのパトリックもショースケーターとしてカッコ良かったけど

試合はまた違いますもんね。

平昌だとソチに比べたら行きやすいですが
まず開催されるんでしょうかね?

まだフィギュアスケートの会場もできてない(着工すらまだ?)
と聞いたのですが

あと3年しかないんですけど本当に大丈夫かしら・・。

平昌貯金は一応しようかなと思うのですが
子供のこともありますしその頃の自分の状況が全く読めないので
行けるかどうかは全然わかりません。
こういう時子持ちはツライ。

でもソチ前は平昌はいくらなんでもパトリックは出ないだろう
と思っていたし、いい意味で裏切ってくれそうなので
行けるかも!現地で応援できるかも!という夢だけは
少しは持っておこうかなと思ってます。

それとこの復帰の記事出た時にね一部のファンが
パトリックの復帰の記事なのにおかしなことを言っておりましてね

結構モヤっときました。

2日前にパト会の記事をupした時はハッキリもっと色々書きました。
何かにつけて都合よくパトリックを絡めて優越感に浸ろうとする他ファンが
最近特に増えたと感じたので。こっちばっか我慢するのは耐えられない!
と思って。

スケーティングがパトリックに追いついた!発言も都合よく名前出された例のうちの1つ。

でもよく考えたらアレですね。パトリックを引き合いに出さないと
好きな選手褒められないって逆に愚かですよね。引き合いにださなくったって
褒めるとこいっぱいあるでしょうに。

そういう人に応援されてる選手もちょっとかわいそうだと思います。

とにかく

パトリックは特定の他の選手のために復帰するんじゃないから!!!
関係ないから!!!


って事だけは言っておきたいです。