QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

最近のパトリック(訂正・追加写真あり2月23日)

27日にCompuware ArenaでFrenchieSkate というショーがあります。





このお写真はDSCでスケート教室をやった時のものだそうです。

私勘違いをしていまして、最初もう現地に行ってるようですね。
なんて書いてしまいましたが場所はDSCでした。
大変失礼いたしました。(なんか見たことある風景だなとは思ってたんですが・・)

しかも最初ミシガン州って書きましたがよく考えたらDSCもミシガン州ですよねw

こちらのFacebookにもパトリック先生のお写真が出ています。
最近「先生」が多いですね。羨ましい限りです^^


このショーパトリックの他にウィバポジェ、ハベル&ダナヒュー、ホワイエク&ベイカー、アリッサ、ジェレミー・・
が出演するんですよね。

私の好きなスケーターばかりやああああああああ

本当はすぐに現地に飛んでいきたいくらいなんですが
もちろん行けませんw

遠すぎるよーー

全然関係ないんですが昨日家族が録画してた
世界○天ニュースを家族全員で見てたんですが

涙なしでは見れない感動ものの特集だったんですね。

元プロ野球選手の方が余命3か月と言われてその後・・
みたいな話とか(これも涙なしでは見れなかった・・)

その特集の中で海外の人の話で、ある女性が出産直後に亡くなられて
生まれた赤ちゃんも1000グラムもない超未熟児で
NICU(新生児集中治療室)で治療を受けていたんです。

この赤ちゃんの父親(亡くなった女性のダンナさん)が大のビートルズファンで
母親のお腹にいる時からビートルズの曲をギターで弾き語りをして
お腹の赤ちゃんに聞かせていたそうなんです。

番組ではNICUの保育器で頑張ってる赤ちゃんの横で
父親がビートルズの弾き語りをしてるシーンをやっていたんですが

それがビートルズの「Black Bird」でした。

番組では歌詞の日本語訳付きで放送してたので

なんだかウルウルきてしまいまして・・。

(その赤ちゃんは残念ながら生後4日で亡くなられたのですが・・)

奥様は生前
「お腹の赤ちゃんに(ビートルズの)歌はきっと聞こえてるわよ」
みたいなことも言ってたそうです。

なんか結局ブラックバードだったと言いたかっただけかよって
感じかもしれませんが、

ブラックバードという曲がこの世にあるお陰で
色んな人に色んな影響を与えてるんだなと思いました。

この赤ちゃんのお父さんはもちろんビートルズの
他の曲も弾き語りしていたと思いますが

ブラックバードも頑張ってる赤ちゃんに自分の思いを伝えたくて
聞かせていたんだと思いますし。

パトリックの場合はママが好きな曲だからみたいな事
言ってましたよね。

それをスケートで表現し、わたしたちファンや観客に伝える。

それを見たファンは幸せ気分になる^^(私だけ?)

やっぱりビートルズさんは凄い!!

こちらのサイトにブラックバードの日本語訳を掲載してくれています(ありがとうございます)

これもめっちゃ余談ですが2013年にポールが来日した時
私は大阪公演2公演観に行ったんです。

ポールのライブ初めてだったんですが
そりゃあもう素晴らしいものでした。

私は兄がビートルズのLP(わかる人にはわかりますよね?要するにレコードw)
をよく聞いていたので隣の部屋だった私も自然にビートルズが好きに
なったのですが

昔のビートルズのヒット曲はもちろんポールのソロの曲も
全部良かったです。

一番ビックリしたのは70歳過ぎてるのに
3時間くらいあったライブ中一度も水を飲まなかった事。

それでも昔より歌唱力落ちてるとか全然そんな事思わなかった。

なんちゅープロ根性!

やっぱり世界のトップにいる人っていうのは違いますね。

スケーターさんやアーティストに限った話ではないですが。

今日は話がめっちゃ逸れてしまってすみません。
私にしては珍しく(笑)真面目な話をしてみました。

27日のショーの写真や動画上がるといいですね^^