QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

すみません(汗)M&Gについての説明

すみません!以前M&Gについてコメント欄で質問いただいてて
私はそれも非表示にしてしまったので・・・

ここでいくつか自分が体験した事を書きたいと思います。

私自身まだCSOIは2回めで、何度も行ってる諸先輩に教えていただいてる
ような状態なのですが・・

少しでも参考になれば。

★M&Gは公演終了後どれくらい経ってから開始されるのか?

正確な時間は測っていませんが30分後くらいだと思います。

★M&Gチケットはどのようにして引き換える?

ショーのチケットとM&Gチケットは販売元が違うので別物です。

M&Gチケット買ったあとIMGから来るメールの文面のコピーと
ショーのチケットを両方添えて各会場のBOX OFFICEなどで見せて
M&Gチケットをもらいましょう。

その時にIDは?とかパスポートは?とか聞かれると思うので
予めパスポートを用意してパスポートを見せましょう。

(ショーのチケットをWILL CALL受け取りにしてる人は同じ窓口で
受け取れると思います。)

M&Gチケットはこんな感じです↓

MG.jpg


この画像のチケットの場合、116と書かれてありますが
この時は

「ショー終了後にセクション116の出入口付近で待っててね」

という事でした(地味にスペル間違えてるしw)

この画像はご丁寧に封筒に入れてくれてますが
昨年のバンクーバーはもっとペランペランの紙(テッサスコットの写真入り)に
真ん中にマジックでセクションの番号が書いてあっただけでした。

紙に書かれてあるセクション付近で待機していると、係の人が会場まで連れていってくれます。

★食事は出るの?

会場によって違います。
昨年のバンクーバーは最終公演という事もあり、
バーみたいなちゃんとしたお店でビッフェ式で軽食と飲み物飲み放題でした。

パトリックもお寿司を食べながらお客さんの相手していました(笑)

近くのテーブルにワインかビールも置いてたようなw

今回のハミルトン公演は会場の一角を黒いカーテンで仕切っていて
そこに丸テーブルがいくつか置いてあっただけで食事はナシでした。
(昨年もなかったそうですが)

昨年75ドルだったのが100ドルに値上がったのに
何も変わっていないっていう(笑)

★どんな感じでスケーターさんと接するの?

これも会場によって若干違う部分はあると思います。

昨年のバンクーバーはスケーターさんが全員一斉に入場ー!みたいな
感じで入場し、丸テーブル1つに対して2人がイスに座るという状態でした。

パトリックはジェフと同じテーブルでした。

座ったあとは自分の好きなテーブルに並ぶって感じでしたが
私自身は昨年は端っこのテーブルから順に回りましたが
(時間的に)余裕でパトリック含む全員と話せましたよ。

昨年は一通り終了したらスケーターさんが食事していました。

そしてしばらくして退場。

今回のハミルトン公演は一斉入場ではなくバラバラに入場でしたw

スコットは早く入場していましたが、パトリックは後のほうでしたね。
(この時テレビ収録があり、パトリックは3回めの個人演技を一番最後に
していたのでそれで後のほうだったのだと思います)

丸テーブルがいくつか置いてあり、イスは基本的にナシ。

テッサとスコット、ウィバポジェ、メーガン&エリックはカップル競技の
選手なので2人同じテーブルにいましたが

パトリックは1人でお客さんの相手してました。

パトリックを待っていた人もやっぱり結構いまして、
入場してきたとたん人だかりができていました。
私は出遅れたけどw

私は今回回る要領が悪く、昨年と雰囲気も違っていたので
全員と話すことはできませんでした。

今回話せなかったスケーターさんのサインも写真もすでに持ってるので
いいと言えばいいのですが(^_^;)

私は絶対全員と話したい!!って人は長い行列にはあまり並ばないようにして、
短い列からならんだほうがいいですね。

逆に全員じゃなくてもいいから私は絶対パトリックとは何が何でも話したいの!!って人は彼が来たら
ササッと近寄るか列ができたら少し待ってでもパトリックからまわったほうがいいかなと思います。

ただこれも会場によっては端っこのテーブルから流れ作業的なところもあるそうなので。。
一概に言えないのですが。

あくまでも私は体験した時はこうでしたというお話なので参考程度にお願いします。

★M&Gそのものの時間は?

これも測ってないけど、30分くらいですかね。

昨年のバンクーバーはもっとあったように思いましたが。

★何にサイン書いてもらったらいいの?

これは何でもいいと思います。

何でもっていっても一般常識の範囲内という事ですけど。

国旗とかパンフレットとか。サイン帳でもいいし。

ちなみにCSOIのパンフレットは日本のものより大きくて
B4くらいあります。これがまた中途半端に大きくてですね(^_^;)

私がいつも使ってるスケオタ用のかばんに入らなくて
今年はパンフレット入れる用の袋を持っていきました。

昨年無理矢理スケオタ用のかばんに入れたら若干折れたので(汗)

今年は15ドル。昨年は忘れました。

パンフレットとは別にキャストフォトというB5くらいの大きさのものが
売っていまして。

全員の集合写真のサインなしが今年は10ドル。
サイン有りが今年が40ドル(高っ)
(※今年はサイン入りを買うとジェフがやってるチャリティ関連に寄付されるという事でした)

個人のキャストフォトはサイン有りで20ドル。
個人のはサインなしはないようです。

昨年サインなしのほうが安いだろうと思ってサインなしくださいって言ったら
サインなしはないって言われてパトリックのサイン有り個人フォト買いましたw

今年は買わなかったですー。(ファン失格w)

以上、わかる範囲の事を書きました。

確かオタワ公演に行かれる方にも質問もらっていましたが
その時はコメント欄で回答しましたのできっと見てくださったとは思いますが・・
オタワ公演が終わってから書いてしまってすみません。

CSOIはすっごく楽しいのでおすすめなのですがやはりカナダはハッキリ言って
遠いですし、英語に自信ないし・・って感じで諦めてる方もいらっしゃるかと思います。
(もちろん日程的な都合などで行けない方もいらっしゃると思いますが・・。)

でも、ここのブログ主さん英語全然話せないのに何とかなってるから
私もきっと何とかなる!!

「アイツにできて、私にできないことはない!」
と自信持ってもらって

私も来年は行くぞーー!!って気持ちになってもらえたら嬉しいです(笑)

ではでは~。