QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリックに憧れる若い選手達

今日、ジュニアのラトビアのデニス君の記事が出ていたらしく偶然拝見しました。



訳してくれた方によると彼はパトリックを一番尊敬してるんだそうです。

この記事出る前から多分ツイッターで流れてきて一応知ってはいたんですが、
こういう記事見るのは初めてかも。

少し話は変わって先月くらいにJスポで今年の世界ジュニアの再放送をやっていて
それを見たら、

アメリカのトルガシェフ君という選手がスケーティングめっちゃうまくてですね。

「うわあ!スゴイ!!」

って思っていたら

千鶴さんが美しい声で

「彼はアメリカではパトリックチャンのようだと言われてるようです」

と解説なさってて、うんうん納得とか思いました。

トルガシェフ君自身もアメリカで自分がパトリックのようだと
言われてると知ってるようで

「お手本にしてるのでそう言ってもらえて光栄です」(意訳)

的なことを言ってたとそれもJスポで解説されていました。

さっき記事貼ったデニス君もその世界ジュニアに出ていたんですが

彼もスケーティングうまかったし、ダンスも上手でした。

彼らの他にもロシアの最近17才になったばかりの美少年、
アディアン・ピトキーエフ君もパトリックが好きだと言ってますね。
(福岡JrGPFで見ましたが透き通るような色白でマジ美少年でした)

記事のリンクとかもうどこにあるかわからないけど

以前読んだ記事ではパトリックのジャンプが好きだと言っていました。

ネイサン君とかもうそうだし。

フィリピンのビールマンスピンが上手いマルティネス君とかも憧れてると言ってました。

(他の選手の名前も同時に挙げてるケースもありますが
ここはパトリックのブログなのでここでは触れません)

女子ではユリアとか

最近ではアンナ・ポゴリラヤ選手もパトリックが好きだと言ってました。

ユリアは知ってたけどポゴちゃんもそう思ってくれてたと知って嬉しかった。

まあだから何やねんという感じですが

やっぱりファンとしてはそう言ってもらえると嬉しいし、

わたしみたいなスケートやったことないド素人じゃなくて、

実際にスケートの試合に出てるスケートのプロの目から見て

お手本にしてるとか言ってくれたら

改めてパトリックって凄い人なんだなあとか思ったり

偉大さを再認識するっていうか。

パトリック本人は知ってるのかな?

このブログでこういう系の記事って書いたことないね。私。

というかあえて書いてこなかったんです・・

なんかやたらと○○選手は▲▲選手のことリスペクトしてて~

ってアピールしたがる人っていません?

だから世界中から愛されててえ~とかさ。

その選手を応援してる私って凄いって言いたいのか?

知らんけどw

今回はファンとして嬉しいとは確かに書いたけど

私って凄いなんて1ミリも思わないわ。

凄いのはパトリック本人だもん。

愛されてない選手なんていないと思うけど

仮に「世界中から」愛されてなくてもいいやんって思いません?

仮にそうでも私はパトリックが世界一好きですけど。

リスペクトアピールしたがる人が苦手ということもあって
今まで知ってても記事にはしませんでした。

今日さっきたまたま記事を拝見したので今回記事にしましたが
多分リスペクト系の記事はこれが最初で最後だと思いますw

※検索とかでデニス君とかトルガシェフ君などのファンの方がたまたま
このブログに訪問してしまってたらすみません。

たまたまパトリックが好きだという記事を拝見したのと
先月テレビで2人の世界ジュニアの演技を拝見して
すごいと思ったので書かせていただきました。