QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

Artistry On Ice 2013のチケットのこと(パトリックファンブログ サイト)

パトリックがArtistry On Iceに出演が決まっていますね。

中国本土と台北であります。

私は6月8日の台北公演に行こうかと検討していて

何日か前にArtistry On Ice 台北公演のチケットを直接台湾のサイトibonから購入できんやろか
と試してみました。

クレジットカードの情報を入力する直前までやってみました。
たぶん自力で購入できるだろうなとは思ったのですが

いくつか不安な点があって、、

結果的には購入するとしても(まだ行くと決めてないので)

代行に頼もう!と思いました。

2年前にもこのショーを見に台湾へ行ったのですが
その時は代行に頼んだんですが手数料が結構かかりまして^^’

その手数料を節約したいなーとセコイ事を考えてしまい、

自分で試してみました。

○アカウントは作成できた。
○個人情報も入力できた(ローマ字で)
○席も選べた
○支払方法もクレジットカードが選べた(アメックスは使えない模様)

ここまでできたらいけるんじゃ?って感じですが

アカウント作成が終わってibonのチケットサイトで早速ログインしようと
したら最初できなかったんです。

それでアカウント作成した直後に来た自動返信メール
を見ると下のURLをクリックしてくださいみたいな
メールでした。

よくURLクリックして本登録してくださいみたいなのあるじゃないですか。

それだと思ってクリックしたらログインはできたんですが
こんどまたメールが送られてきて

購入車?の料金50台湾元?みたいなのが表示されてあったんです。

え?私なんか購入したことになってるの?
って焦りました。

購入車って翻訳機かけたらショッピングカート
の事みたいなのですが(楽天とかでもショッピングカートに入れて買い物しますよね)

ショッピングカート使うのに料金いるのかね?

中国語わかんないーってちょっとパニックになりました。

まあクレジットカード情報は一切いれてないので
課金されることはないと思うのですが。。

それでその有効期限?と思われる期限が書いてあって

アカウント作った日から1か月(私の場合は5月21日)

になってました。

もし仮にチケットの購入手続きができたとしても
チケット発券は台湾の現地のセブンイレブンでしかできないので
その購入車?の料金?を払わなかったら無効になったらいやだな
と思いました。

ショーは6月8日なので発券ははやくて前日の7日だし。

中国語もわからないのに
現地で泣くのもいやだし、
不安な気持ちのまま台北に行くのもいやなので
やはり保険という意味で手数料かかっても

代行に頼むことにしました。

でもどーしても手数料払うのもったいないって思ってる方は試してみる価値はあると思います。
(もちろん自己責任でですよ。当ブログはいかなる場合でも責任は一切負いません)

私がもしかしたら最初ログインできなかったのは
私が打ち間違いしたかもだし(でも3回くらいやってもできなかったんですよね。。)

URLクリックしてログインできたはいいけど
購入車?の表示が出なかったら
直接購入してたかもしれません。

アカウントの個人情報入力するときに
電話番号を2か所入力する欄があるのですが

行動電話っていうのがあって
翻訳機かけたらセルラーホンwって出たのですが

おそらく携帯電話のことでしょうね。

でも素直に携帯電話番号(11ケタ)入力しようとしたら
10ケタまでしか入力できなくて。

仕方ないから家の固定電話を入力しました。

その下の電話番号入力欄は桁数が多かったのでそちらに携帯の番号
を入力しました。

チケット購入手続きは電話番号を入力しないとできないみたいです。
私は固定電話の番号入力したらエラーとか出ずに
クレジットカード入力画面まで行きました。

もしショーに行かれる方の参考になれば。

私はibonでネット購入したことあるからこんな情報知ってます
とかいう方いらっしゃったらコメントお願いします。
スケートファンじゃなくてもOKです。

ibonでネット購入したチケットは台湾のセブンイレブンの
お店にある端末(日本でいうロッピー)で発券します。

もちろんロッピー同様、お店の端末から直接購入も可能。

私は一応購入試す前に検索かけて調べたんですが
ネット購入した人で実際現地で発券したよって人の
情報がなかった(見つけられなかった)んです。

わたしみたいに試したって方の情報はあったんですが
その方は人気のチケットだったみたいで
座席がなくて最終的に購入できなかったみたいなので。。

それに電話番号の入力の説明がわたしがやった時とちょっと
違ってたので↑では

固定電話でもエラーは出なかったと書きましたが
たまたまかもしれませんので

この部分は特に自己責任、自己判断でお願いします。

それとここアカウント作ったら
関係ない雑貨とかの宣伝メールがきて微妙にウザいw

まあ日本で言えば楽天みたいに
チケットも売ってるけど
雑貨やファッションの商品もありまっせっていう

台湾のセブンのネットショップですから仕方ないのかもしれません。

アカウントの削除のやり方を調べてまた削除しようかと思います。

(追記)
結局自力で購入できました。その時のことをコチラの記事に書いてます。