QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

今更ですがGrand Prix Final 2015

めちゃくちゃ今更ですが(^_^;)ファイナルの件です。

SPはご存知通リ、同じ種類のジャンプを2回跳んでしまい
3Lz+3Tがまるまるノーカンになってしまい
最下位発進となりました。

現地さんのレポ見ててもフリー当日の公式練習も
1人だけ調子悪そうだったとかいい話はなく
本当に心配していました。

しかしフリーではアクセルちょっと着氷が乱れたとかあったものの
またノーミスの素晴らしい演技を見せてくれましたね。

実は私SPもフリーもライスト見ていなかったのです。
スケカナの時は現地だったので当然リアルタイムで見ていた
わけですが、どうも私はああーここでまた失敗するんじゃとか
思ってしまったりするので・・・

私がライスト見るとまたパトリックが良い演技できない気がして
早朝だったのもありますが結果が出てからツイッターを見ました。

SPの時は70点台という点数を見て
ビックリしましたけど1位の選手ともそうですが
5位の選手ともかなり点差があったので

もうここまで点差開いたらフリーはのびのび滑って欲しい。
ただそれだけを願っていました。

フリーも試合終わってからツイッター見たんですが
パトリックファンの方がみんなハッピーな呟きをしていたので
私はそれを見ただけで涙出ました。。

SP最下位で気持ちが沈んでいただろうに
よく1日で立てなおしたね。って。

まだ演技見る前でしたが涙が止まりませんでした。

その後動画やテレビでも演技見てやはり涙が出ました。

結果は総合4位で恐らく台に乗らなかったのはバンクーバー五輪以来だと
思いますけど、残念感は全くありませんでした。

それどころか1日で立てなおしてさすがだとますます好きになりましたよ^^

ちょっと話変わりますけど

GPF後、出たパトリックの記事に対して誤訳っぽい呟きを拡散し、
その人と一緒になってパトリック本人をバカにした発言をしていた
一部の残念なバルセロナ現地観戦の日本人は今でも許せませんが

私はテレビ放送でパトリックのフリーを見ていて嬉しかったのが

現地観戦の人が暖かかったことです!

曲が変わってスローになるところで普通だったら別に
拍手しなくてもいいようなところでも拍手があって
それがなんかすごい暖かいなーって感じたのです。

演技後もスタオベたくさんしてくれて。

前方の席の方、日本人も多かったですけど
恐らくパトリックのファンじゃなくほとんど日本人選手の
ファンだったと思うのです。

それでもスタオベしてくれてたし。

もちろんスペイン人含む海外の現地観戦の人もそうですが
暖かい拍手をしてくれたきちんとした観客のみなさんには心から感謝しています。

(残念な現地観戦の人には1ミリも感謝してませんけどね。)

で、、ここからはある意味定期的にある私の吠え(文句)を書いて
いたのですがやっぱり消しました。

とにかく私は外野がパトリックにどんな難癖つけようと
批判しようと

パトリックが調子良い時も良くない時も

いつでも大好きだよーーー!!って叫びたいです。

パトリックは平昌を目指すみたいですし
それまでケガなく元気でいてくれる事を願っています。