QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリック懐かしの映像(2007年スケアメSP)

シーズンオフであまりネタがないのもあって

今日は少し動画めぐりをしました。

それで私がパトリックのファンになったキッカケになった
07スケアメのSPの映像を見つけました。

佐藤有香さんの解説の分です。

動画をお借りします↓

2007年スケアメSP




この時すでに板前ですね(笑)

私はそれまでパトリックが前髪あった時代を知りませんでしたので
元々こういう髪型の16歳のカナダ人なのかなと思いました。

同じ試合に出てたケビン君のほうが若く見えましたw

自己紹介で言ったか言ってないか忘れましたが、
この演技を見て

「なんか他の選手と違う!」

と今まで感じたことのない衝撃を感じました。

私もこの動画のBS朝日を録画したのを見て初めてパトリックを知ったわけですが、
この試合を見た元々の理由は大ちゃんのスワンレイクを見たかったから。

その時も大ちゃんのファンじゃなかったけど
あのスワンレイクは大好きだったのです。
(大ちゃんはこの07スケアメで優勝しました。パトリックは3位。2位はエバン)

もちろんスワンレイクも何度も見たんですが、

パトリックの事もすごく印象に残って
何度か繰り返して見ているうちにどんどん引き込まれていきました。

なんかジャンプの幅があるし、
跳ぶ前になんか色々ステップも入れてるし
ジャンプがすごいって思いました。

以前友達にパトリックのファンになった理由は
ジャンプがすごいと思ったから。

って言ったら

意外~

って言葉が返ってきたんですが

パトリック=スケーティングが上手
みたいなイメージを持っているらしく
スケーティングに惚れたと思われていたようです。

もちろん↑の演技を見た時
ステップもなんか足さばきがうまい!
なんか違う!とは思ったんですが

私はそれまで特にスケーティングがうまい選手が好みというわけでも
なんでもなく

スケーティングっていうのもあまりよく理解していなかった頃だった
と思います。

どちらかと言えばパトリックのファンになってから
スケーティングに注目するようになったという感じです。

この演技自体は3-3の予定がバランス崩して3-2になったり
完璧とは言えないし4回転もないし、、ですが

なんかビビビ!と感じました。(ビビビって某タレントさんのネタw古い)

もしこの記事見てくださってる方がいらっしゃったら
ファンになったきっかけとか演技とか教えてくださったら
嬉しいです。もちろん無理にとは申しません。