QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

Artistry On Ice 2013 台北公演に行くことにしました^^

ちょっとなにかとバタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと今日はぼやきも入ってますのでご注意を!
-----------------

さんざん悩みに悩んでやっと2日前の土曜日に台北行きの航空券を購入しました。

もう2週間切って航空券買うとか今までの私ではあり得ないくらい遅い!!

ていうのは台北公演の帰国の翌日が4時起きで超忙しいのです。。(早朝の弁当作り、午後からも進路説明会やら。。)

それが気になってここ3週間くらいずーーーっと悩んでました。

理想を言えば往路はお昼過ぎ出発で復路の帰国便もお昼すぎに出発、、がよかったのですが

関空からはそういう都合のいい航空券ないんですよね。

1、往路はお昼出発だけど復路は朝8時台で早すぎる(早すぎるのは苦手)
2、復路はお昼出発だけど往路は早朝で始発乗らないと関空まで間に合わない(こっちも往路が早すぎる)
3、往路はお昼出発だけど復路は21時台に関空に到着→帰宅は23時過ぎる(要するに遅すぎる)

こんなのしかなかったので

北京公演も考えて色々細かく調べました

北京公演は

○個人的にマイルが使えるので燃油代17000円だけでよい。
○帰国の翌日が4時起きってことはない

という良い面もあったのですが

○同じ公演なのに北京公演の最前列は端っこだろうが代行費約5000円あわせたら27000円くらいする
(台北公演は端っこ最前列だと自力で購入したら13000円程度。まあジジュンちゃんは台北は出ませんが)

○会場(北京マスターカードセンター)が駅から遠い感じ(業者さんに聞いたら徒歩10分程度とのことでしたがグーグルマップで見たら10分程度には見えなかった。検索かけてもあまり情報がなかった)

○地下鉄の終電が22時台であった

これは以前の記事にも書きましたが中国のお客さんはマナーが悪いw

それでなんか北京も色々めんどくさそうだな~とあまりテンションが上がらず。。

しまいには台北公演まで一時期考えるのもめんどくさいなーって思ったり。

とかいろいろごちゃごちゃ悩んでたら2週間切っちゃいました(汗

いくらなんでも2週間切ったらもう航空券買っておかないと値上がりもするだろうし
いつまでもなやんでても仕方ないし

そして何よりも・・・

やっぱりパトリックが好きだーーー!

という気持ちに負けてしまい(単純w)

航空券を購入。

結局上記の1、復路が朝8時台

にしました。現地で起きれなかったらという不安がないわけではないけど
かといって夜遅く帰宅できないし・・仕方ないです・・

そして

今日ibonで自力でチケット購入しました^^

以前の記事で自力購入はいくつか不安があってやっぱり業者に・・なんて書いてましたが

問い合わせた業者さん、残ってたら席指定できると言ってくださったんですが
手数料と送料あわせたらやっぱり5000円くらいかかるので
結構痛いなあとか考えてしまい・・郵送してもらうとしても日数もあまりないので

自力でやってみました。

それもスムーズに行ったわけではないので色々検索かけて
安心するまで時間かかりました。

きょうはもう遅いのでその辺のことは
また後日書きます。

ちなみに今日、ibonの事で色々時間かかったのですが
そのことをこのブログに書こうと思ったら

FC2ブログ、全然ログインできなくてイラッとしました。
それも調べてクッキーを削除したりキャッシュを削除したり再起動したり・・

Skypeも今日初めてアカウント作ったのでそのことも調べたり
結構調べものの1日でした。

ではまた後日!