FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトリック新プロお披露目&ネーベルホルン杯出場決定

8月19日と20日にパトリックがいつの間にか
アメリカの試合に出ていたようです(笑)

19日の朝にいきなりSPの動画が上がっていてビックリしました。

事前告知なかったですよね?

動画貼ります。

SP


FS


私は今のところSPのほうが好きです。

知らない曲だけど、パトリックの極上の滑りと合わせて
聞くと音楽もなんだか

めちゃくちゃ良い音楽に聴こえて来たのは私だけでしょうか・・・。

曲が発表になった時もyoutubeで音楽だけは聞いたけれど

その時は知らない曲だしなんかピンと来ませんでした。

SPは私が想像していた以上に素晴らしいプロだと思います!!

フリーのハレルヤももちろん良かったですが

抜けが結構多かったのでザヤックが気になってしまい・・。

実際ザヤってたのですが・・・。
(3S、3T、3Aをそれぞれ2回ずつ跳んでいた)

パトリックは今回の試合は多分お試しで出た大会だと思うので
あまりザヤックとか気にせずに2回転とかに変更せずに
予定通りのエレメンツをこなしただけのような気もします。

でも五輪など大事な試合で抜けが多いと

やはりザヤックルールに引っかかりやすくなるし
万一ザヤったら順位も変わってくるので注意は必要でしょうね。
(もちろんパトリック陣営は対策は考えてると思います)

4Sを成功させないと後のジャンプ構成に影響が出るなあと。

4F入れるという話もちらっと出ていますがどうなるでしょうか・・。
こないだの試合では後半に3F(実際は2Fでしたが)入っていましたが4F
入れるとなると後半に跳ぶのは考えにくいのでまた構成変わるでしょうね。

しょーまくんはアクセル以外の5種類のクワドを入れるという
話もちらっと聞きましたし

ものすごい時代になりました。

前にも言いましたが、26才という年齢で新しいクワドを
入れるのは容易ではなかったと思います。

今の若手に追いつくのももちろん容易ではないですし
むしろ厳しいですが

私はパトリックが決めた道をただただ応援するのみです。

パトリックの代わりはいないですもん。

話は変わって・・

ネーベルホルン杯に出るみたいですね!
(9月27日~30日)

昨年のyoutube見たら最前列も座りたい放題っぽいし

行きたかったなー。

去年はライストあったようなので期待しましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。