QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

Artistry On Ice 2013のチケットをibonで直接購入してみた

Artistry On Ice2013のチケットをibonで購入してみた。

以前Artistry On Iceのチケットの購入を試しにやってみたと書きましたが

その時はクレジットカードの入力の直前の画面まででした。

今回は本当に購入するので

クレジットカード番号を入力して

決済のボタンを押した

までは良かったんですが・・・

文字化けの画面が出てきました。。

これにはホントに焦りました

私、もう終わったかも・・・

とマイナスなことを考えてしまいました。

でもよく画面を見るとリンクがあったので

そこをクリックすると

中国語の注文受け付けました的な画面が出てきました。

注文番号も書いてあったので

これで助かったー!

って思ったのも束の間・・

よく見たら

チケットの引換番号が書かれてない!!

「-」という表示でした。

色々検索しても

引換番号が表示されてなかったっていう
情報は見つけられなかったんです。

それに公式サイトの購入手順には
決済画面をクリックしたら

引換番号がすぐ出てきます的な画像が貼ってあったんです。。

中国語をちゃんと翻訳機かけたら解読できたのかもしれません
がパニくった私はそれでまた不安になったのです。

でも文字化けについては一瞬焦ったものの
調べたら
過去に台湾チケット買った人も
文字化け画面が出たそうなので
それについては気にしてませんでした。

それでも改めてよく文字化けを解読してみると
5月28日12:30 ELEVEN という文字は
はっきりわかりました。

チケットを購入したのは5月27日。

「セブンイレブンで5月28日の12時30分から発券できますよ」

と予想しました。

もしかしたら発券時間を過ぎてからじゃないと
引換番号が表示されないシステム?

と思いました。

でも明日まで待たないといけないというのが 
不安で不安で・・

ですがもう情報ないし
家事もいろいろやらなきゃいけないし

とりあえずPCを閉じました。
それがだいたい16時台でした
(チケット購入は14時台)

同じ日の21時ごろ

思い出して再び

マイページの購入履歴を見ると

引換番号が表示されてました!!

具体的にいつ反映されてたかはわかりませんが

引換番号はすぐには表示されないシステムだったようです(汗

本当に安心しました。

まだ台湾のセブンイレブンの端末で発券するという
作業が残ってるので100パーセント安心できないのですけどね。

たいしたことではないのですが
前回試しでやった時は電話番号の入力を強要されたんですが

今回はなぜかそれがなかったんですね。

前回は入力しないと先に進めなかったので
しょーことなしに入力したのですが・・

なぜだろう??謎です。

(ホントは画像など使って説明したほうがわかりやすいと
思ったのですがちょっと今はできそうにありません。
ソフトの使い方慣れてないし。
でも帰国してからになりますが
画像キャプチャーできたら
追記みたいな感じで修正していこうかと思ってます。

来年パトリックがまた出るかもしれませんしw

記録に残しておけば、特に忘れっぽい私は
来年に生かせますからね。)