QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

昨日のBSの氷上の汗と涙、見ましたか?

昨日のBSの氷上の汗と涙見ましたか?

これ英語版では動画出ていたみたいですが
私はどうせそれ見ても何言ってるかわかりませんので

わたしみたいな英語難民にはとってもありがたい番組でした。

NHKさん本当にありがとうございます。

本当に私達の想像を超えるような過酷な練習を積んでるんですよね。

私はパトリックが誰よりも好きですが、

カナダファンじゃないけど、テッサスコットもウィバポジェもデュハラドもペイジー&ルディも
みんなそれぞれ個性があって好きです。

ペアのカースティン&ディランのディランの隠れファンだったりしますw(←この時点で隠れてないw)

そんな好きな選手たちが今、この時代に沢山の素晴らしい演技を私達に見せてくれてることに
改めて感謝せずにはいられませんでした。

2012年のニースの世界選手権に行った時に、とあるペア選手のお母様と偶然隣の席になった
んですが

ペアの選手って本当に怪我が多いとおっしゃっていました。

パートナー探しもなかなか難しいとも言ってたと思います。

ヴォロトラにしてもサフゾルにしてもいとも簡単にトリプルツイストとかやってるように
見えますが、

そこまで辿り着くまでに想像できないくらいの血のにじむような努力をしてるんですよね。

もちろんどの選手もそうだと思いますが、簡単にやってるようについ見えてしまうので
そういう事を忘れそうになる時もあるのですが・・

選手の名前は存じあげませんが番組でもペアの選手のスピンのシーンで
女性の顔に男性のブレードが刺さって血を流してたじゃないですか。

そういうリスクを背負いながら人生をかけて演技をしているのだなあと個人的に思いました。

今シーズンは五輪シーズンですし、どの選手も怪我なく五輪を迎えてほしいなと心から願います。

で、パトリックですが、吹き替えはともかくw

可愛かった(笑)

って感想それだけかい!

パトリック含む全体的な感想は↑に書いた通りなので
言うことがなくなった(笑)

でもリンクに立つ時はまるで公開処刑のようって言ってましたけど
ホントあれもちょっと想像できない・・・

スケーターのみなさん、本当に尊敬です。。

最後のパトリックの

「This is Figure Skating!」

これ可愛かったわーー普通に萌えた^^

さっきも言ったけど吹き替えがアレだったので字幕のほうが良かったけど
放送してくれて感謝です。

(追記)
いつか忘れたけど(水曜あたり?)再放送あるみたいですよ。
のがした方、BSの番組表でご確認くださいね。