QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

GPF福岡行ってきましたー①

お久しぶりです。

ちょっと昨日まで睡眠不足と疲れでダウンしていました。。

それとちょっと謝罪というかここで言うのも変ですが
先日別の記事を探していて
GPFの○村さんの○ンバーの記事を読んでしまった事によって

イラっと来てしまった事もありココじゃないとこで

日本じゃなかったらとか
タラレバ発言してしまって反省しています。

フィギュアやどんなスポーツもその時の結果が
すべてであって

タラレバはないですよね。

今回、パトリックは優勝じゃなくて
はにゅうくんが優勝でしたが

パトリックはショートでミスしてるし
パトリックは確かにフリーでは転倒はなかったし
見た目はノーミスでした。

それではにゅうくんはフリーで転倒はあったものの
ジャンプ構成は後半で難しいジャンプを入れていて
成功したらそこでパトリックよりたくさん点数を稼げるように
なってますし、実際成功してました。

それは後で見たテレビ番組でも解説してましたし
プルトコルを見ればわかる事なんで、

優勝には納得してないとかそういう事ではなかったんですが
(ていうかむしろ納得してる)

誰かから指摘されたとかではないのですが
日本じゃなかったらとかタラレバ発言は不適切だった
のではないかと自分で思いました。

とりあえずパトリックは2位でも「日本での」ノーミス演技は立派だったと
思うし、とっても嬉しかったです。

演技後、沢山のスタオベがあって嬉しそうにしていましたね^^

とりあえず最初にあやまっておきます。

他の記事では観戦の事とかパトリックの小ネタwを書きたいと思います。