QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

カナダナショナル2014おわりましたー【今更記事】

お久しぶりです。カナダナショナル終わりましたねー

ってかなり今更でございます(笑)

相変わらずゆるいなーw
今更この記事需要あるのか?wって感じですが・・


カナダナショナル2014動画(アップ主様ありがとうございます)

SP



FS


SPはGPFと同じような感じになっちゃいましたね。
ルッツは苦手なジャンプというわけではないはずなのに。

色々重圧があったのでしょうね。

現地観戦のフォロワーさんも
なんかずっとパトリックにテレビカメラがくっついてたような
事言ってたし。

でも4-3は今季一番いいんじゃね?って言うくらい
完璧ッなジャンプだったと思いませんか?

アクセルとルッツは確かに課題アリだと思いますが
4回転に関しては今季成功率何気に高いし

見た瞬間すんばらしいなーと思ったし
それほど心配していません。

フリーでは2回めが2Tになったけど
パトリックだってそんな時もあるでしょう。

っていうかナショナルでノーミスだと
逆に心配になってしまうので

ミスがあったのが今(ナショナル)で良かったと思っています。

色んな記事を読んでるとパトリックは
やはり強いプレッシャーがかかっているのだなと思いました。

以前の記事で金メダル祈願行ったとか金メダル願ってるとか
書いた事ありますが

確かに願ってはいるし、そうなって欲しいけど

仮にそういう結果ではなかった場合でも
私は応援する気持ちは今と変わる事はないです。

バンクーバーの後も日本でもめちゃめちゃ叩かれてたことがあって
しばらくネットそのものを見てない時期もありました(あ、私の事ね)

地元上げで5位になったくせにーとか色々言われてね。

その時でも応援する気持ちは変わらなかったし、むしろ
もっと応援したいという気持ちになってました。

それでその勢い(笑)で
バンクーバーから約2ヶ月後にあった韓国のキム・ヨナちゃんのショー
(当時はALL THATではなく、フェスタオンアイスって名前だった)

に行ったんですw

初海外遠征でした
(その時色々教えてくださった方ありがとうございます。)

話それたけど、

どんな結果になっても変わらず好きだよと言いたいわけです^^

私だけではないと思いますが^^

なんかJスポかなんかの記事で

「五輪の選手村のカフェで他の競技の選手にも話しかけたい
でも自分のテーブルに他の選手から座ってくれたら(話しかけてくれたら?)
もっと嬉しい」というような事も言ってましたね。

なんかパトリックってあんまり人見知りしないような性格だと
勝手に思ってましたが

初対面(最初の話すキッカケというかw)
はパトリックでも多少緊張するのかな?と思って
ちょっとカワイイなあと思ってしまった私でした(笑)

試合そのものも大事ですが

そういう選手村での交流とかも楽しんで欲しいと思ってます。

バンクーバー五輪の時は
その当時アイスホッケーのカナダ代表で有名だった(今も?)
クロスビー選手と嬉しそうに映ってるツーショット写真
をネットで見ましたw

そういうちょっとミーハーな写真でもなんでもいいので
色々見れるといいですね^^

とにかく、難しいかもしれませんが
楽しんでほしいな。

今回開会式出るのかわかりませんが
前回もチラッとテレビに映ったので
今回も探すぞーww
(って私起きれるのだろーか・・夜中超苦手)