QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

今更ですが大阪エキシビションのパトリックのこと①

昨日札幌から戻って来ました。
いや~こちらも楽しかったです^^

行く前が個人的に大変だったので
新学期のド平日に遠征とかはもうこれで
最後にしたいと思いましたけど(笑)

今年は五輪あったのでSOIも4月になっただけだと思うので
来季からは1月に戻ると思うんですけどね。

それはさておき、

今更大阪エキシビションの感想というか痛レポを開始致しますw
基本的にパトリックの事しか書いてませんので
他の選手の知りたい方はこのブログじゃないほうがいいと思います。

5日土曜昼公演は氷上席のロング端っこの席でした。

オープニングはソトニコワちゃんと一緒に紹介されて登場しました。
2Aを跳んで若干クリーンじゃなかったかもしれませんが
失敗したというわけでもなかったのに

パトリックは大きく口を開けて笑っていました。
舌出してたかも知れませんw
本人はアレ?って感じだったのかも知れませんね。

ハビちゃんのハビちゃんマンの演技の最中に
私から遠いほうの氷上席付近でバケツ持って
待機しているパトリックが見えました。

暗かったけどシルエットですぐわかりました。
水かけるタイミングが早かった?みたいですね。
私の席から遠すぎてしかも暗かったので
そこの部分ははっきりわからず。。

ていうかパトリックの顔を必死で見ようとして見逃した
だけかも知れませんww

水をかけた後のパトリックのポーズがちょっとかわいかったです。

いよいよパトリックの個人演技。

紹介のアナウンスは
○世界選手権3連覇
○スケーティングをご堪能ください
的な事は言ってました。
その後に

ソチオリンピック銀メダリストパトリックチャンさん
って紹介されて観客がフォー!と言う感じでした。

演技前観客席に手を振るとキャーっていうお客さんの声が
アリーナからあがっていました^^

ソチEXの衣装でSteppin' Out With My Baby

私は座席を確認した瞬間♡席ではない事はわかっていたのですが
やっぱり♡席では無かったですw

もうねえグングン伸びるスケート
足捌き。

ああやっぱり私こういうの見たい見たかった。
待ってたのよーーーー

って思いました。

ジャンプは3Tとか2Aとかだったと思います。
できればタキシードが良かったけど・・・
あれはもう見れないんですかね。。

アンコールはエレジーの最後のステップ部分。

静寂の中流れるピアノの音と共にあの
氷をエッジで削る音がスーッと聞こえるのは
皆さんご存知だと思いますが

あれ生で聞くとたまりませんねえ。
しかも氷上席で。

スーッというエッジ音と
スルスルというエッジ音もありーの
目で見る部分はエッジがめっちゃ倒れてるし
上半身は美しいし

もう芸術ですわ(笑)

エッジ音と見た目の足元を両方うっとりさせてくれるのは
パトリックだけじゃね?と思います
(褒めすぎ?でも私のブログだからいいよね)

もうそれだけでパトリックありがとう!みたいな気分になってました。

昼公演のフィナーレは

パトリックは羽生くん、デニス・テンくんと共に一番最後に紹介され
登場しました。
その時も2Aだったかなあ

(私は3人同時だとパトリックしか見てませんので
他の2人は知らないけど恐らく2人は3Aだったのではと思います。)

ジャンプ後3人で輪になってハイタッチ。
その後3人ともおしり同士をタッチ?してました。

それで出演者全員で輪になってフィニッシュのポーズ。
そのフィニッシュのポーズの時にパトリックがちょうど私の席ほうを
向いていたのでカナダ国旗振ってアピールしたら

(端の席だったので)遠かったんですが
手を振り返してくれました。

それで最後の周回の時、氷上席だった事もあって
その時は2回とも気づいてくれました。
その直前の↑のフィニッシュポーズの時含めたら

その日は3回。

隣の席の羽生くんファンの方も
「パトリック(私を)見てましたね。」
って言ってました。

土曜昼公演は久しぶりにパトリックを見れた事と
いっぱい気づいてくれたので
もう幸せな気分で会場を出ました。

とりあえず①はここで終わります。