QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

今更ですが大阪エキシのパトリックのこと③

日曜日の最終公演。
この日はショートサイドの氷上席でした。

この日のオープニングもソトニコワちゃんと出てきました。

が、、、おとなりの席の方の
「テッサー!!」という声につられて
私も1人前に紹介されたテッサスコット
のほうを見てしまい(実際近くに来てて興奮したのもある)

パトリックのジャンプ見逃してしまいましたw

パトリックもジャンプ跳んだ後、私の席から
比較的近い位置に来てくれたというか立っていたので
ひたすらジーーーっと見ていました。

横顔が見えて、まつげがくるりんとなってるのはしっかり確認しましたw
お尻もいいお尻してたわw←おい。

レポ②で書き忘れてましたが
土曜の夜公演はオープニングでジャンプ跳んだ後
ソトニコワちゃんとハイタッチしていました。

個人演技はソチEXと同じです。
それが②で貼った動画です。
カメラは日曜公演しか回っていなかったので。

ジャンプちょっと失敗してましたが^^;
そもそもジャンプ前が助走ナシに等しいのですけどね。

放送ではアンコールはやっていませんでしたが
アンコールはエレジー。

土曜公演の時もそうでしたが
エレジーが終わると
私の周りの席の人は

「パトリックはやっぱり凄いねえ。別格だね。」

みたいな事を言ってる人が結構いらっしゃいました。

そういう言葉を聞くと嬉しいですよね^^

フィナーレは①で書いたのとほぼ同じ。
パトリックはアクセル抜けて1Aだったと思いますw
(訂正)1Aは土曜夜公演だったかもしれません。
最終日は2Aだったと思います。ツイッターでパトリックが3A成功した
と勘違い?してしまうような紛らわしいつぶやきをされてる方がいましたが
3Aは跳んでなかったと思います。

周回は最初2周回ってくれました。
そのうち1回は気付いてくれました。

それでその後に最終公演という事もあって
スケーターによるジャンプ大会スピン大会のような
ものがあったんですが

パトリックは全然やりませんでした。
テッサスコットとずっと喋ってましたね。
私はパトリックのファンなので
ちょっとさびしいな・・って思ってた所にさらに

ちょと複雑というか切なくなってしまう事があって・・
だれが悪いとかそういうのではないしここは日本だから
仕方ないのもわかってますが

羽生くんのパリ散のフィニッシュポーズを最後全員でやろうみたいな事になった
んですよ。だれが言い出したとかそんなの知らないし
多分面白いと思ってその場の流れでやろうってなったのだと
思うし悪意も何もなかったのだと思います。

でも私は複雑でした。
パトリックも最初はしばらくやりませんでした。
(周りのノリが最初よくわかってなかったのもあると思います)
でも結局周りを見て最後のほうにはそれらしいポーズは
やっていました。

ソチ五輪から例えば1年以上とか経過してるのならともかく
たった2ヶ月前のソチ五輪でやってたライバルである羽生くんのSPの最後のフィニッシュポーズ
なんて本当はやりたくなかったんじゃないかなって思ったからです。

私は会場にいて実際に見たのですごく胸が締め付けられました。

ここは日本。頭ではわかってますが
大阪エキシは日本人だけのショーでないのも確かですからね。
もちろんこれは私が個人的に思っただけです。
何とも思わなかった人もいるかも知れません。

あくまで「私は」そう思っただけです。
ここにはできれば楽しい話しか書きたくないので
ここに書くのも迷ったんですが・・

大阪エキシに行ってない他のパトリックファンも何人か
他の方のレポをツイッターで見て複雑な気分になったと言ってました。

そのジャンプ大会とかパリ散のフィニッシュポーズの後にもう一回周回があって

パトリックはテッサスコットと一緒に回ってたせいか?
通り過ぎる速度がちょっと土曜公演とくらべて遅め(ゆっくりめ)だったと思います。

私の前に来た時、めちゃくちゃ笑顔で
うわーーーーーってめっちゃ長めに手を振ってくれました。
時間が長く感じたので私もめっちゃ嬉しかったし
思いっきりカナダ国旗ブンブン振りました。
おとなりの席の方も
「パトリック凄く見てましたね!!」
って言ってくれました。

その直前に胸が締め付けられたのでその笑顔で救われたし
パトリックも複雑だっただろうけど、ファンの前ではとびっきりの笑顔でいてくれてありがとう!
と思いました。

その後もスタンド席とかにも手を振っていましたし。

なんかすみません。フィニッシュポーズの事はここに書くか
迷ったんですけどね。

複雑にはなったけどパトリックはキャーキャー声援いっぱい
あったし、観客は暖かく迎えていました。
キャーキャー言われて悪い気はしないと思うし、

日本に来て良かったって多分思ってくれてると思います。
ていうか思ってて欲しいって願望込みですがw

09国別の会場はなんとなくパトリックに冷ややかな雰囲気があったので
それを考えるとパトリックがキャーキャー言われて人気者なのは
私も凄く嬉しいのですけど

と同時に(元々遠いけど)
さらに遠くの人になったのネという気持ちにもなりましたw

そりゃオリンピックメダリストですもんね。しかも2つメダル持ってますもんね。
当然といえば当然ですが。

大阪エキシのレポはこれで終わります。

(追加)
大阪エキシのパンフのパトリック部分
大阪エキシ