QLOOKアクセス解析

フィギュアスケートファンブログ フィギュアLOVE

パトリック選手に2007年スケアメで一目惚れ。【注意】ブログの内容を他サイトに転載はご遠慮願います。リンクも貼らないようお願いします。

パトリックが国別対抗戦2017に出場します

パトリックが国別対抗戦2017に出場が決定しました。

これで休養してた2015以外は全部出場ということになりますね。

私は金曜日の男子フリーから見に行きます!

2ヶ月前までは行く気持ちになかなかなれなかったのですが
今は行く気満々です(笑)

それと前回の四大陸インタビューの記事、
久しぶり書いたので誰も見てないだろうなーと思っていたので

友人知人3人くらいに
久しぶりに更新したので良かったら見て下さいとだけ言ったのです。

そしたら今日までに気づいたら25人の方が
拍手ボタン押してくださってたようで

本当にありがとうございます。

友人3人以外の22人の方は検索から来てくださったのだと
思いますが、あまり見る人はいないだろうという前提で

ちょっと恥ずかしめのことを書いたので
今では控えめに書いたら良かったと後悔していますww

すみません。イタタな記事で。。。(恥ずかしいです。。)

とりあえず国別対抗戦出場決定したので
早速飛行機など交通機関の手配済ませました!

来日が楽しみです♪

双眼鏡忘れないようにしなきゃ!!


今更ですが四大陸2017パトリックインタ

お久しぶりです。

4月までブログ更新しないつもりでいましたし
ブログ更新する気力すらここ3ヶ月くらいなかったんですが・・・。

今日なぜ更新したかと言うと

もうとにかく言わずにいられない!言わせてくれ!

という出来事?があったので

言わせて下さい!!

Jスポ4契約してる方

四大陸2017FS後のパトリックインタ見ましたか??

FS後のインタビューでパトリックはこんなことを語ってくれていました。

・僕の辿る道は他の選手と違うのです
・TOP3とは立ち位置が異なります
・伸び盛りの世代と違い僕はわずかでも進歩することに感謝するべきです
・それを忘れずに残念な結果の時も落ち込まないようにしています

もうね。涙出ましたよ。。

長年TOPでいつづけたわけですが
ソチ後休養して復帰したら男子は複数クワドが当たり前の状況になっていて。。
元々3Aが苦手でクワド1種類だったパトリックは復帰後は表彰台に乗れないことも度々ありましたよね。

正直こないだの4位だった四大陸の結果見ても3位だったしょうまくんともかなり点差ありましたよね?

優勝したネイサンくんとも40点くらい差があったと思います。

心折れてもおかしくないと思います。普通は。
特に長年TOPでい続けたわけですし。

それでも自分の今の立ち位置をわかっていて
若い世代の選手に対してリスペクトしつつ

自分に正直にありのままでさらっとこういう発言ができる。

本当に素晴らしいと思います。

普通こんなことなかなか言えないですよ(涙)

ここ数ヶ月、私は個人的にすごく落ち込んだりして
かなり精神的に病んでいました。

四大陸もパトリックの演技は見ましたが、自分や家族のことで
精一杯でパトリックのことちゃんと考える余裕は全然なくて

四大陸、、、ふーんみたいな感じで

とりあえず一応見てますといった感じでした。

全然楽しんでなかったですね。

楽しむ余裕なかったです。

でも四大陸のパトリックインタの発言を見て

今の私は勇気づけられました。
少し前向きになれました。

もう

一生あなたについていきます!!!
と言いたいです!!!

もう君(あなた)を愛さずにはいられない!!!
(↑これ私が小学校の時に読んでた少女マンガでよく出てきてたセリフw)

まあ、ハッキリ言って痛い発言ですけど(笑)

いいんです!!

もう痛いって思われてもかまへんよ!!私は!
(え?前から痛いって?w)

だって言わずにはいられないもの。

前から愛してますが(笑)

さらにさらに愛してます!!

なんだかよくわからない締めくくりになりましたが

あなたはインタビュー(内容)見てどう思いましたか?

ちなみに今日(四大陸フリー)の演技についてどう評価しますか?と
インタビュアーから聞かれた時

パトリックは

「アーン」
と裏声を発してたんですよ。

これが超可愛かったので

Jスポ4契約してる人

絶対見て下さい!!



あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

いきなりなんですが

スケートに全く関係ない本当に個人的な家庭の事情で4月くらいまでブログお休みします。

この時期から忙しくなるのは前々からわかっていたのですが

ちょっと思ってたよりすることが多くて・・・。

カナダナショナルも見たいですがそれもゆっくり見れそうにないです。

でもわたしの脳内からパトリックが消えることはありえませんので
遠くから応援しています。

カナダナショナルや四大陸、ヘルシンキに現地応援に行かれる方
応援宜しくお願いします。

そして楽しんで来てくださいね♪

※コメントくださった方ありがとうございます。
ブログおやすみしますという記事を今日か明日に書こうと思っていまして
入れ違いになってしまいました。申し訳ございません。
ありがたく拝見させていただいております。

パトリック26歳のお誕生日おめでとう!!

パトリック26歳のお誕生日おめでとう!!

今年もたくさん応援できて私はとても幸せでした。

特に四大陸は現地で応援できて本当に本当に嬉しかったです。

来年も怪我や病気など健康に気をつけて頑張ってください!

また美しい滑りやダイナミックなジャンプを見るのを楽しみにしています^^

sc5-3(patskate).jpg

THE ICE 2016にパトリックが出演!!

パトリックが今年もザアイスに出演します☆

ツイッターで若干ネタバレのような画像も拡散されていたので
出るだろうなと予想してた方も多いと思いますが

今日、正式に発表されました!

ザアイス2016

嬉しいですね^^と言いつつ

私はチケット1枚も買ってないのですがw

これからゆっくり探します。

わたしは大阪全公演と小倉千秋楽は多分行きます。

(余談ですがSOIも大阪全公演行きます)


ところで

日本時間の明日の11時台にパトリックがワールドのSPを滑ります。

ドキドキですね。。

私がライスト見るとよくない事が起こりそうなので
私はライスト見ませんが、心の中で応援します!


(おわび)
個人的に数日前から体調が絶不調でございまして・・・。
文字数制限があるツイッターとか今日みたいな短い文章は大丈夫
ですがまとめて長文書くのは厳しいので

ワールドに関する記事は多分更新できません。

更新したとしてもかなり後日になります。

申し訳ありません!!

とにかくパトリックは順位を気にせず

SPもフリーも納得の演技が出来て
笑顔で終わってほしい、そう望んでいます。

そりゃ順位がいいに越した事はないですけど・・。

四大陸のようなとびっきりの笑顔が見たいです^^

GO Patrick!!